コードギアス 反逆のルルーシュ ギアス対ギアスの話

シャーリーに自分の正体がばれてしまったルル。
その真偽を確かめようとシャーリーを追いかけますが、
ここで第3の謎の男の登場です。


そして何故か始まるチェスバトル。
ずっと俺のターン!!


有数の才能を誇るルルが、
完璧なまでに負けてしまいます。

この第3の男は、人の思考が読めるギアス能力者だったのです。
シャーリーを操られ絶体絶命のルル。


ピンチになったら助けに来るのはいつもC2。
と、いうことで今回も危機は脱出できましたが、
変わりにシャーリーの心には深くて消えない傷が残ってしまいます。

ルルは、そんなシャーリーを救うために、
己の存在そのものをシャーリーの心から消し去ってしまうのでした。

「あの・・・あなたもご家族をなくされたんですか?」

「いえ、家族ではなく。友達を。
 そう・・・。たぶん大事な。」


男は代えがたい目的を果たすために、
ひとつひとつ大事なものを捨てて歩んでいく。

そんな話。