本気になんてならなくていいお店の話



カフェアンダンテの日替わり定食@日本橋 750円くらい


日本橋の表通りも歩き飽きて
一本はずれた道をふらふらしよう〜。
なんて思っているとなにやら怪しい店が・・・。



えっとぉ〜。これはぁ〜。
茶店で・・・よろしいのかしら?

それでぇ〜。
立地的なことを考えるとメイド喫茶

でもぉ〜。
外観からするとぉ〜。
どうみても普通の喫茶店??

よくわからないからとりあえず行くかぁ〜。
と、入ってみたところ普通のメイド喫茶でした。
なんかガッカリしたようなほっとしたような?(笑)


行ったことがある人はわかると思うのですが、
明らかに通常の喫茶店構造のこのお店は、
つい先月あたりに通常の喫茶店を改造してオープンしたばかりの
お店らしいです。

見た目が派手でない上に、
宣伝等もまったくしていないから、
お昼の12時付近に行ったのにお客が私一人でした。

おおぉ〜い。
大丈夫なのかぁあああああああ。(笑)


しかもこのお店の変なところとして、
薄型テレビがドン!と置いてあるのですよ。

で、それがアニメ也お店のPVを流してるのなら普通なのですが、
ここではごく当たり前であるかのように、
「笑っていいとも」を流しているのですよ。

い・・・いいのかそれで??(笑)


入った当初は、普通の喫茶店だけど、
ついでにメイドもいますよ。
みたいな感じだと思ってたんですが、
お店のHPを見ると在席してるメイドさんが多すぎてビックリ。(笑)

土日に行くとまた変わるのかもですが、
とりあえずいいともが見たくなったらここに来ようと思いました。

だってタモリさんはトーク上手いんだもん。
タモリさんがメイドさんだったら良かったのに。
っていう。

そんな話。


ちなみに一応タイトルの元ネタをさらせば、
矢井田瞳アンダンテです。

ダーリンダーリンだけじゃないのよ!