日本橋 喫茶 ローズ




の向かい側にあるメイド喫茶

メイドというよりは、
アニソンカフェ&バーのアルカディアさん。

何度か行ってるのですが、
歌を聴けるのはそういえばこういうところも
あったなぁ。と、ふらり。

店内にはしっかりとステージが用意してあり、
歌も1曲300円ちょっとで楽しめるお店です。

歌本を注文してみたけど
なんという注文しづらい雰囲気。\(^o^)/

萌えしゃんどんに慣れすぎたけど、
日本橋のお店なんてどこもこんな感じだったよね。
仕事というよりは生活の一部。
特に長い時間営業してるお店は多いね。

歌本頼んだ時点で注文したいだろうなぁ。
なんてことわかるだろうに何故まったく声をかけない。\(^o^)/

日本橋メイド喫茶は基本好きですが、
唯一嫌いなのがベルを鳴らさないと、
注文をまったく取らない店があることなんだよねー。

ベルを鳴らせることは、
メイド喫茶としてのひとつのオプションだと
思うんだけどなー。

個人的に絶対鳴らしたくない。

そんなに注文取るの嫌なら、
食券機でも購入して提出してもらう
システムにしたらいいのに。\(^o^)/

特に何も話さず20分ほどで
おとなしく帰りましたとさ。

河合さんに会えたことだけが
唯一の癒しでした。\(^o^)/


-------------

そんな思い出話はどうでも良くて、
この前喫茶店雑誌を眺めていたら、
ネリモノカフェなる新基軸の喫茶店を発見。\(^o^)/

豊橋にある練物製品大手のヤマサが、
開いてるらしいんだけど、モーニングがちくわ天ドッグとか
バニーニに魚介類を練りこんだすり身フライをはさむとか、
なんていうネリドル向けのカフェ。\(^o^)/

は、はやく風音ちゃんにお知らせしなくちゃ。\(^o^)/


溜まっていた日本橋の記事もこれで最後♪

ビアホールしょこらちゃん
出るなら行きたいけどなー。

8月もあっというまに終わりですね。

今日とこなめでSKEが競艇の宣伝してた・・・。
行けばよかった・・・。