そこにあるようなふりして 簡単には手が届かない

オヤツといったら文明堂!!
ゲームといったら任天堂!!

暑いですね。夏ですね。
おうちでクーラー引きこもりの季節ですね!!

今日から久々にハイパー映画タイムを
再開する予定なんですが、
今正直PSP買おうか迷ってます。

任天堂派だけど、3DSは・・・
ちょっと様子をみたい感じ。\(^o^)/

私は落ち着きが無い子なので、
何かひとつに集中するのって
実は結構難しかったりするんですね。
映画のおともが何か欲しいの!!

中学生時代の休日の過ごし方が、
シュミレーションゲームをしながら
漫画を読んで音楽を聴くという、
どこの聖徳太子だっ!!
の、ツッコミ待ちですよ。\(^o^)/

漫画はかなり読んでる自信ありますが、
ゲームはまぁ、一般人レベルですね。

世代的にはまさにゲーム黄金期世代。

3歳の時に初めて挑んだのが、
伝説のRPGドラゴンクエストですね。

当然文字を読むことが出来ないから
随所は父親とかにどうすれば良いかを聞きながら、
勘だけで進めていくパターン。

人に話しかけるときは、
「きた・ひがし・みなみ・にし」の
違いがつかないのでとりあえず手当たり次第。\(^o^)/

人の話は言われるがままに「はい」を選ぶので
とりあえず世界の半分と引き換えに竜王の仲間に。\(^o^)/

自発的に取り組んだゲームとしては、
FF�W・�X・�Yのシリーズですね。
FF4こそが至高のRPG!!\(^o^)/

全盛期的には、
だいたい一日15時間くらいは、
ゲームしてました。

今思うとよくそんなに集中してたなぁ。
って、呆れます。\(^o^)/

もう最近手を出したゲーム
まったくもってやれてないからね。

テイルズオブジアビス
メイドさんのオススメと
バンプ好きなので始めてみる
→戦闘が半アクションだったので挫折
→OPだけ見て満足

ポケモンブラック
メイドさん多くやってるし流行りに乗ろう
→ジムリーダー2人倒したくらいで
 レベルあげが必要になって面倒
→ブログレポ1回でまさかの放置

モンスターハンター3?
→操作を覚えるのが面倒
→水の中に入ってさらに面倒
→クエストを依頼されるのがイラっとする。
 俺に指図するな。\(^o^)/
→☆1くらいで放置

最近クリアしたのって
ドラクエ8を息も絶え絶えにやったくらい?
クリアしたら速攻でやめたけどね。
8の意味まったく無い。\(^o^)/


正直ね。
もう戦闘とか面倒なの。

レベルアップとかの過程とかいらないから
その先どうなるかを教えて欲しい。\(^o^)/

実は子供のころから
そんな感じな残念な子でした。

エンカウント→逃げる
の、繰り返し。\(^o^)/

ちょっと敵が強くなってきたら、
現時点のレベルでどうにか倒せないか試行錯誤。
どうしても倒せなかったらしゃーなしにレベルあげ。

ドラクエ�Xとか敵を倒さなさすぎて、
終盤の主力メンバーにキメラ入ってたからね。

え?グレイトドラゴンとか仲間になるの?
まじで??って、人から聞かされて思いました。
ゲームの中でも仲間がいないんです。\(^o^)/


でも、よくゲームでレベル上げを極めたり
ポケモンも全種コンプしてる人っているけど
何が楽しいのかちょっとわからない・・・。

まぁ、パワプロサクセスモードやってたから
まったく気持ちがわからないわけでもないんだけど、
ゲームの中でどれだけ頑張っても意味無いんですよ。

ゲームの中でどれだけ良い選手を作ったって
リアルの人生はまったくサクセスしていないことに
一刻も早く気づくべき。\(^o^)/

あ、でもこれメイド喫茶通ってる
ご主人様も同じか。\(^o^)/


何買えば続くかなー。。。

お気に入りのゲームは、
基本シュミレーションゲームでした。

三国志 中原の覇者(神ゲー
天地を喰らう
○第4次スーパーロボット大戦
魔装機神サイバスター
パワプロシリーズ
ウイイレシリーズ
○サッカークラブをつくろう
ファイアーエンブレム神ゲー
ファミコンウォーズ神ゲー
ゼルダの伝説神ゲー

現在考えてるのは、
アイドルマスターかAKB48のゲームです。

もしくは普通に将棋のゲーム。
シュミレーションの最終形は将棋ですよ。\(^o^)/

AKB面白いかなー。
ゲーム屋さん行って考えよう!!