太閤通り 喫茶 ツヅキ

名店来た!!

茶店めぐりに限ったことじゃないですが、
それとなくふらふらしていて予期せぬ名店に
めぐり合えたときの喜びってプライスレス!!

と、いうことで
自宅から徒歩10分以内
茶店めぐりシリーズ再開。

今回は、大門通りの交差点ビル2階にある
一見あまり目立たない喫茶店ツヅキさんでモーニング。

名古屋喫茶店って激戦区だからか知らないですが、
店の近くに必ずパトランプ?付の看板があるんですよね。

光が昼間から若干うざい面もありますが、
茶店が密集する地域では確かにアピール度は高いです。

でも、美味しいラーメンにも共通しますが、
名店ほど自己アピールが少ない!!
と、いうことで今までスルーしちゃってました。

店内に入ると喫茶店ではなく植物園に
迷い込んでしまったと信じちゃうほどの
観葉植物の山・山・山。\(^o^)/

昭和21年創業のわりにポップすぎるだろ?
と、ドキドキしながらモーニングを注文すると、
なんという想定外のクオリティ。\(^o^)/



フルーツティーって、
安っぽい器に1杯だけ来るのかと思ったら、
ちゃんと生のフルーツがポットでオサレ器と
ともに出てきちゃったよ?コレ??\(^o^)/



そしてサンドイッチは、
何かしら良いハムを使ったらしい
普通に肉厚で歯ごたえのあるハム!!

これで620円は、お得すぎるでしょ。
ジャンプ類の漫画も完備でどう考えても
近辺で通うならここ1択だわ!!

他にもドリンク類が豊富で
「生きゅうりジュース」
「抹茶コーヒー」
日本茶コーヒー」
など、興味をそそられまくりです。

脚立の上から注いでくれる
カフェオレも名物だとか。

ただ、これらは、イロモノではなくて、
喫茶的には、かなり評価を受けてるらしいですね。

私の知識が無かっただけで、
どうもこのお店かなり有名らしいです。

店内には有名人のサインばかりで
SKEさんなんかも来てるみたいです。
SKEの誰かまではわかりかねますが。\(^o^)/

「日夜ユニークな珈琲を研究する珈琲野郎の店」
とは、まさにその通りのお店!!

マスターも温和でニコニコと、
とても雰囲気が良いお店です。

オススメ!!