道頓堀 喫茶 アメリカン



モーニングの記事が
意外に好評を得ている?
と、風の噂を聞いたので
大阪でも地味にレッツ☆モーニング♪\(^o^)/

大阪で有名な喫茶といえば、
アメリカンか丸福珈琲店なのですが、
この日は豪華なシャンデリア煌めく
アメリカンさんにお邪魔しました。

前に来たときは何とも思わなかったけど、、、
モーニング高っ。\(^o^)/

トースト+ゆでたまごのセットでも750円だし、
画像のホットケーキでも750円・・・だと?\(^o^)/

場所が違いすぎるのもあるけど、
それを抜いても名古屋のモーニングが
いかに安いか気づきました。。。

もっと感謝しないといけないのね。\(^o^)/


アメリカンは、内装がとにかくド派手で、
椅子からテーブルまで豪華な感じなのが
都心の喫茶店。って、感じで良いですよね。

ここでならパンチパーマのおっさんが、
携帯電話でゼニカネの話を大声で
「なんやこらぁ」と連呼していても
なんら不思議はなさそうです。
リアルナニワ金融道。\(^o^)/

あとは、このお店の制服が、
私立のミッション系のお嬢様制服っぽくて
かわいくて萌えました。\(^o^)/

そしてそのかわいい制服を
シニア年代の人たちが着ているのも。\(^o^)/

ちなみに味的には、
丸福のほうが絶対に美味しいし落ち着けます。。。
でも、雰囲気は大事。\(^o^)/