若宮町 喫茶店 TSUBATA



全席カウンターのお店。
奥のほうから常連さんが何名かいて
入った瞬間【しまった!!】と、何故か思う。

この感覚・・・。
メイドさんがいる喫茶店でも、
何度か感じたことがあるぞっ?\(^o^)/

どこに座れば良いのかわからないので、
とりあえず入り口に近い端っこへ。

メニューも無いので、
もう何がいくらで出てきても仕方ない。
と、諦めモードでアイス珈琲を注文。

モーニングはオーソドックスに、
ゆで卵と厚切りトーストでした。

個人的には、パンさほど好きじゃないし、
特に厚切りはよほどちゃんとした
パンじゃないと苦手。\(^o^)/

美味しいものなら良いけど
美味しくないものを厚くしたら
ますます食べづらいじゃない。\(^o^)/


今日は奥のほうの常連さんに、
お酒?によってしゃがれた声に
なってしまったお姉さまがたくさん
マスターとお話をなさっていました。

なんかもうその声が、
ダンディを超えた渋みのある声で、
その内容が一切聞き取れなかったんですが?

ドナルドなの?
ねぇ、ドナルド??

どこの喫茶店
最低でも1時間は滞在しますが、
ここはわずか15分でお出かけしてしまいました。

慣れれば居心地が良いんでしょうけどね。
狭いお店は敷居が高いですね。

ここは珍しく唯一おしぼりが、
出ない店でもあります。\(^o^)/