東京駅 ラーメン 麺処 ほん田



鶏と魚介の豊潤塩ラーメン!!

たまにはちょっと高めの椅子に腰掛けて。
オサレラーメン@銀のカウンター。

頭おかしいと言われようとも、
これだけ美味しそうなラーメン店を見つけたら
食べずに帰れないのがラーメン好きの性!!

ほん田は、ここ3年で出てきた有名店らしく、
東京に疎い私は名前すら知らなかったですが・・・
美味しい!!\(^o^)/

正統派メニューじゃなく季節限定メニューでしたが、
暑い夏にピッタリのさわやかな一杯です。

上質なハムからしっとりとダシを汲み取り、
雑味の無いピュアな塩で味付けされたような
濁りの無いスープ。

トマトの酸味がラーメンという概念に
さわやかさと驚きを与え、わさびがまた、
不思議なほどにこのスープにアクセントを
ピリリっと加える完璧なハーモニー♪

ただひとつだけ残念なのが、
何でノリを入れちゃった??

淡白で上品なスープに
この海苔は、もっさりとした
食感と風味しか与えないけどなぁ。

ラーメンには海苔。
なんていう既成概念に
とらわれるはずはないのに。
ここだけ残念。。。

でも、それを差し引いても、
余りある驚きと口福を与えてくれる良店。

東京に住んでる人は、
本当にうらやましいなぁ。。。

どうでも良いけどこのお店食べて
前のお店食べると・・・ほん田けいすけ。\(^o^)/

これは、本田のFK並にぶれてオチたぜぇ。
誰にも止められない。\(^o^)/