東京駅 ラーメン 蟹専門けいすけ



北海道。\(^o^)/
まさかの器北海道。\(^o^)/

と、いうことで、
初代けいすけ・2代目けいすけとかで、
有名なけいすけグループ?の出張店。

極上渡り蟹の味噌ラーメン!!

見た目のインパクトに比べて、
味は思ったより蟹蟹していない
オーソックスな味噌ラーメン。

平打ち中太ストレート麺に
やや塩分強めのみそ味。
押さえに七味の辛味でピリッとしめて、
そこに蟹味噌の濃厚さをさりげなく
トッピングしたような一杯。

美味しい!!

個人的には味噌ラーメンは、
あまり好きなタイプではなく、
そこにトンコツのコクを足す以外は、
道が無いのかなぁ?と、思っていたので
目から鱗の味でした。

味噌はラーメンとは相性悪いですが、
上手く使いこなせば日本人の舌には馴染みあるので
ほっとさせるような柔らかさを出してくれますね♪


東京駅に出来た東京ラーメンストリートは、
いわゆるフードパークなんですが、
この出店のレベルが地味に高い!!

「六厘舎TOKYO」
「塩専門 ひるがお」
「らーめん むつみ屋
「東京駅 斑鳩
「麺処 ほん田」
「ジャンクガレッジ」
「麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘」
「蟹専門 けいすけ 北の章」

六厘舎と斑鳩あるの良いですね。
やっぱりこの2店ずば抜けて行列できてました。

でも、六厘舎は、
並んでまで食べるお店じゃないと思うよ・・・?

嫌いじゃないけど名前だけ売れすぎ。。。


皆さんも東京駅に行った際は
気になったお店にぜひ!!