2月17日(おやすみでハピバ)

しまった!!

1月2月と遊びすぎたために、
来年度用の仕事の準備何もしていないことに
いまさらながら気づいた。\(^o^)/

私の仕事は営業なので、
毎年変わるパンフレット(商品内容)の
暗記については当然必須なんですよね。

トータル2000ページ分くらい。
と、言っても年度で変わるのは1/5くらいなので
400ページくらいしかないんですが、
それでも覚えないと厳しいですね。

だってパンフ読んでわからないから
足を運んでるのに説明する私が
パンフわかってなかったらただの役立たずじゃん。
そんな担当者死ねば良い\(^o^)/

というか、それ抜きにしても
単純に自分が好きで選んでやってる仕事なんだから
プライドもあるしお客様を喜ばせるためにも
できうる限りの準備はしたいですよね。

私残念なことに仕事を通じてしか
エクスタシーを感じられない性格なんですよね。

前にこなちゃんに冗談で
私と結婚したらpoco☆に通うのやめてくれる?
なんていわれましたが、そんなの即答で行かない。
って、答えるに決まってるでしょ!!

と、いうかどれだけ
ポコ好きだと思ってるの。\(^o^)/

でも、早く帰って欲しいから
残業はしないで。って言われたら、
たぶん・・・仕事選ぶと思います。

家族も大事なものであるんだろうけど、
一日の大半を過ごすのが仕事で、
なおかつ人生の大半を過ごすのも仕事なので、
そこは絶対に譲れないところですよね。

仕事だけは絶対に妥協しないほうが良い!!

と、いうことで休日なのに
久々に1時半までご飯も食べずに
会社のパンフ読み込みしてました。

さすがにおなかが空いたので、
ポコに休憩がてらご飯食べて
ゲームをしてたのですが、
仕事のこと考えすぎてて
久々にめちゃくちゃ態度の悪い客になりました。

ごめんなさい。\(^o^)/

話しかけられても
ほとんどまともに答え返してないもんね。
あしらいすぎにも程があるわ。\(^o^)/

春先くらいのローズさんに戻りましたよ。
一言もしゃべらないのに毎日くる
謎のお客さん。\(^o^)/

これから妙に空中を眺めたり、
独り言をぶつぶつ言っていたり、
極端に落ち込んでいたり喜んでいたりするけど、
どうかそっとしておいてください。

言語障害者2号になります。
話しかけても無反応な植物人間状態です。

今のうちに言っておくけど、
嫌いになったりうるさがってるわけじゃないからね。
みんな大好きだから心配しないでね!!


ゲームをして一応気分転換したあとは、
またまたパンフ読みをしてまいちゃんとリフレ!!

21日のバースデーなのですが、
関東に異動になった吹き矢さん(仮名)の
送別会を実施するので参加できなさそうなので、
事前にリフレでお祝いすることにしたのです。

私基本的に何かをプレゼントするときは、
特別な場合を除いて2000円前後って
ルールを作っているのですが、
今回まいちゃんにあげたプレゼントは、
そんなルールを軽く破るどころか、
ぶっちぎりで過去最高記録更新したー。\(^o^)/

だって、まいちゃんが絶対喜びそうな
プレゼントを見つけることができたんだもん。

もう最低最悪のプレゼントセンスの私ですが、
今回だけは普通に成功したみたいです。

ふぅ〜。
良かった。\(^o^)/

まいちゃんと久々にリフレ入りましたが、
相変わらずの爆笑ぶりで楽しかったです。

特に沖縄旅行のビデオ最高ですよ。
良い意味でこの子アホや。\(^o^)/

今週末に行われる自分のバースデーの
心配をしていましたが、
人気抜群のまいちゃんのイベントが
ガラガラになるわけないですやん。\(^o^)/

そしてオリジナリティが心配だって
言ってたけどそんなこと心配する必要ないですやん。\(^o^)/

だってこの世にまいちゃんはひとりしかいないわけで、
そのまいちゃんが考えて実現したイベントなら
それはすでにまいちゃんだけのイベントですやん。

だから、自信をもって思いついたこと
なんでもかんでもやったらよろしいですやん。

それが、お客さんにとっては
何よりの喜びなのだから♪

とりあえずヘタリア関係の
メニューは素敵ですよね☆

国ごとに特徴ある料理あるから
メニューも豊富でめっちゃ楽しそう!!

プラスしておめでとうケーキのあとは、
カラオケじゃなくて漫談がいいんじゃない?

poco☆の爆笑王まいちゃんなら
吉田さんの話とか
バースデーシュークリーム事件とか
いくらでも話せますやん。

むしろ私が話したいくらいだわ。\(^o^)/

ま、今のは冗談ですが、
インスピレーションで思いついたこと
えいっ!!とやってみたらいいんじゃない?

失敗するのもまた思い出だから
楽しんで悔いないように頑張れ☆


今日まいちゃんとの話で
一番印象に残ってるのが、
私の仕事がリアルに万引きGメンだと
思っていたことにふいた。\(^o^)/

まいちゃんは、なんてピュアなんだ!!

この前書いた「たまちゃん」のことも
本気で新人さんが入ったと思ったらしい。

心がいたい。\(^o^)/

でも、実は前にてんちょ〜にも
同じようなこと言われて、
しゅうちゃんの書きかけブログに
ちょっと悪戯してハッキングした。
って、言ったら
「すごいですね。
いったいどうやったんですか?」
って、褒められた。\(^o^)/

ポコは、お客さんも妹も
みんなみんな良い人だ!!

心が汚れているのは私だけだ。\(^o^)/

そんな失意の底に暮れた私は、
しゅうちゃんのラーメン食べたい攻撃に負けて
久々にポコ以外で食事してしまいました。

今日はNGK近くのがんこラーメン。
正直関西のラーメン美味しいところ見つからないので
ここと無鉄砲以外はあまり気が向きません。

明らかに塩味が濃いのですが、
今日も相変わらず美味しかったです。

替え玉3回もしちゃったよ。
ケーキ食べてラーメン。
最悪の組み合わせですね。\(^o^)/

そしてもしやと思いましたが、
やっぱり案の定おなかを壊しました。

これは、決して食べすぎではなくて、
ポコ以外のご飯を食べた罰です。\(^o^)/

明日からはもう浮気しません。\(^o^)/


遅くなったけど最後に
まいちゃんお誕生日おめでとう!!

今年もまいちゃんにとって
素敵な一年になりますように☆