2月21日(おやすみで送別会)

GOOD EVENING!!
良い子は当然寝てる時間だよね☆

あおいちゃんのコメントにあった
「大きな花を咲かせる為にいっぱいご飯食べてるんだよー\(^O^)/」
と、いう言葉が忘れられない薔薇男です。

いやぁああああ。\(^o^)/
何あのコメント。\(^o^)/

ゆなちゃん・こなちゃん・しゅうちゃんには、
今まで何を言われても気にしなかったのに、
あの一言だけがずっと胸にとどまり続けるの。

もうやめてあげてぇええ!!
薔薇男のライフはゼロよ!!\(^o^)/

あおいちゃん。
恐ろしい子っ。\(^o^)/

と、いうことであおいちゃんに
このブログの存在がばれてしまったので
昨日自分ってどんなブログ書いてたっけ?
って、見返してみたんですが・・・
見返せねぇ。\(^o^)/

何この圧倒的な文章量。
小説?これは何かの壮大な物語なの??

てんちょ〜にも
よく本として出版したらいいですよ。
って、言われますけど、
これって明らかにかわいそうな人の域に
入っちゃってますよね。\(^o^)/
要介護レベル5だわ。\(^o^)/

でも、そんな残念ブログもたまには
poco☆の役に立つことがあって、
この前あんちゃんが1月26日の伝票が
合わずになんで?って悩んでいたところ
このブログのおかげですぐに貸切だったって
判明したよ☆

年に3回くらい役立ちそう。
その日のために今日も私はひとりで
ブログを書き続けるよ。\(^o^)/

ひとり楽しすぎるぜぇ〜。\(^o^)/


そんな独り言を時計の音が
カチカチと鳴り響く静寂な部屋で
書き綴ったあとは、poco☆でご飯。

今日はまいちゃんが、
誕生日なので薔薇を一輪差し入れたよ☆

薔薇男が薔薇を。\(^o^)/

この日のためにいっぱいごはんを
普段から食べてますからね。\(^o^)/

でも、その直後にでっかい花束が届いて
死にたい気持ちになりました。\(^o^)/

こういうイベントの時こそ
チャンスですからねぇ〜。
みんなこぞって競い合えば良い!!\(^o^)/

でもお花は食べれないので金品でお願いね。\(^o^)/

個人的には今年のあんちゃんの誕生日が
待ち遠しくて仕方が無いです。
いいともみたいな花輪っていくらするのかなぁ?\(^o^)/
誕生日イベントって貸切できるのかなぁ?\(^o^)/

期待に胸が膨らむばかりです。
目指せ夢色Cカップ。\(^o^)/

ふわふわメイクアップしてるのに
いつもどおり一生懸命働くまいちゃんを
眺めたあとは、吹き矢さん(仮名)の
送別会の準備!!

(※以下会社の話しかしません。)

大学時代から基本的に
こういったイベントごとの幹事って
なぜか私がやらされるんですよね。
やらされるというか誰もやらないから
私がやるんですけどね。

やりたいやりたい言ってるだけじゃなくて
具体的な行動をテキパキとしろぉおおお。

やるならやるっ!!
やらないならやらないっ!!
白黒つけないのも大事だとは思うけど、
最後に結論を出さないのは嫌いです。
エンドロールは見逃せないっ。\(^o^)/

と、いうことでまずは餞別の品用の
プレゼントを買いに元プロバイオリニストの
うつくしまさん(仮名)と社内1のクールビューティー
冷ましたさん(仮名)とNGK前で待ち合わせ。

うちの会社は営業職の面が強いので
顔面採用度が特に女性は高いです。
スーツも素敵だけど私服も普通に美人よね。
っていうか、髪型が違う。\(^o^)/
ウィッグつけてる。パフューム?\(^o^)/

うつくしまさんが、
難波ならどうしても道具屋筋を見学したい。
って、わがまま言うのでとりあえず
まずは道具屋筋で餞別の品探し。

吹き矢さんは今週末異動なのですが、
すでに引越しを終えているために、
とりあえず「運びづらいもの」を
プレゼントしようとたこ焼き器や包丁を見学。
餞別する気ゼロ\(^o^)/

来年6月に結婚するので
夫婦茶碗と夫婦箸をプレゼントしようか?
と、妥協しそうになりましたが、
最終的には新しい「船出」を祝って
居酒屋とかの刺身盛りでよくある、
「でっかい船の器」を購入しました。
わるふざけにもほどがある。\(^o^)/

それだけでは、さすがに可愛そうなので
バぁーバリぃーで説明会用のネクタイとネクタイピンと
名刺入れを購入することに。

吹き矢さんは、線がめちゃ細いので
見た目よりかなり若く見えちゃうんですよね。

それを隠すつもりもなく
細身のスーツとかネクタイつけてるので
おしゃれなんですが軽く見えちゃうんですよね。

若さって年齢上の人と接するときは、
逆に邪魔になる部分もあるので、
あえて落ち着いた感じのネクタイや
重厚感のあるものを購入しました。

これで私を見習って10は、
年上に見られるといいね。\(^o^)/

その後は、他に買いたいものがある。
と、うつくしまさんが言い張るので、
マルイで靴とかなんたらをお買い物する羽目に。

やーめーてー。
土日の難波は普通に歩くことすら嫌いなのに
こんなキラキラオーラ満載のところにいたら
蒸発しちゃうよぉおおおお。\(^o^)/

私ここで何すればいいのかわからないので、
ハイヒールの靴のとんがり具合をずっと
確かめることに専念していました。

あらためてじっとみると
ハイヒールってすげぇとんがってる!!

さきっぽもうしろもとんがりまくり。
なんて恐ろしい形態なのかしら。
あ、あなたたちはいったい何をたくらんでるの?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんてことを思いながら、
時間をつぶしたあとは、送別会本番!!

会場は今週忙しくって
会社の近くの豚しゃぶ屋にしちゃいました。
近いってなんだかんだで便利だしね。

今日は学生バイトさんもいたので
安い肉を食え。必ず大ライスを頼んでから
肉を食え。そしてその3倍野菜食え。って言ったのに、
やつらイベリコ豚ばかり注文しやがるんだぜ。\(^o^)/

しかもなんで食べる前に
「いただきます。よし頑張るぞ。」
とか言ってるの?
ご飯食べるとき頑張らなくていいから。\(^o^)/

でも、そんな和気藹々とした雰囲気が
今年のなんばの特徴なので素敵です。
一生懸命作ってきて良かったぁ。

西日本部長にも雰囲気良いよね。
って、褒められたし会社採用案内の
パンフにも使われてるのよね。
これは結構自慢しちゃうことだぜ。\(^o^)/

宴もたけなわになったところで、
今日は今までの感謝の気持ちを込めて
さっきのプレゼントとケーキの船盛りセット。
そして全員のコメント入り色紙を
サプライズでプレゼント☆

刺身用の船にケーキを盛り付けるとか。(笑)
なんばのスタッフはバカばかりだ。\(^o^)/
お店の人付き合ってくれてありがとう☆

でも、なんだかんだで笑いながらも
最後はうつくしまさんが号泣してましたね。
それを見て私も泣いてしまったよ。\(^o^)/

1年という短い間だけど、
同じ目標をともにしてきた仲間がいなくなるのは、
わかっててはいても寂しいことですよね。

しかも驚いたのが、
今日は吹き矢さんからも各社員にとどまらず
アルバイトさんまでもプレゼントを用意していたのが、
私初めて見るほどビックリでした。

吹き矢さんは、和の人です。
正直売り上げとか営業面の数字だけ見ると
私のほうが良いのですが、細かいところまで
目が届く気づく能力と失敗を受け止める包容力に
あふれた人でした。

話しかけるのに気を使う必要がないんです。
いつでもどんなときでもどんな内容でも
気軽に話しかけることができた人です。

話の内容は解決に至ることは少ないかもしれません。
それでもどんな内容でも話したくなる人でした。

同じ関東から異動してきた身としては、
あまり話すことはなくても心の底では、
どこか安心することができた仲間と思っていました。

面倒な仕事ばかり押し付けてごめんなさい。
自分の好きな仕事ばかりに目を向ける私が下では、
さぞやりにくかったことでしょう。

今年の私の成績が良かったのも
単純にそこに甘えさせてもらった結果です。
目に見えるものだけが結果なんかではありません。

ようやくなんばも体制を整えなおして、
さぁこれからが楽しいと思えるときに
異動になることはさぞ無念と思います。

吹き矢さんが作ってきたものを壊さずに
来年は、より良く広げていくつもりです。

だから、機会があれば絶対に遊びにきてよね。
東京に帰ったときには必ず遊びに行くから☆

そのあとは、うつくしまさんが、
どうしてもボウリングをしたいと言ったり
プリクラを取りたいというので、
ニシヘヒガシヘ奔走・奔走・大脱走

居なくなると知らないときは、
全然遊んだりなんかしないのに、
居なくなるとわかった途端に仲良くなるなんて
人間って本当にバカですよね。

さよならと言えるだけでも、幸せ。
またねと言えたら、もっと幸せ。
久しぶりねと言えたら、もっともっと幸せ。

あと1週間。
悔いの無いよう仕事もしっかりがんばるよ。\(^o^)/

最後まで読んだ人。
つまらない内容でごめんね。

たまには普通のブログも書いてみたかったの。\(^o^)/
普通でもないか?\(^o^)/

ひなちゃんを見習おう。\(^o^)/