2月6日(卒業式�C)

物語が終わりに近づくと
僕は思わず本を閉じてしまう。

その先の話がとても気にはなるのだけれど、
それを知ってしまったら物語の世界が
終わってしまうことを認めてしまうから。

だけど、それでも1ページ1ページ。
僕はゆっくりと本をめくり始める。

二度と戻ることはできないその瞬間を
しっかりとこの胸に焼付けながら・・・。


と、いうことで卒業式レポも
とうとう最後になってしまいました。

なんかこう書き連ねると
ものすごく私が感動をしていて
周りのお客さんも妹も大団円みたいな
印象を受けるかもしれませんが、
実際はそうでもないですよ。(笑)

お昼のときには、
米が足りない。パンが足りない。
ビール頼んだの誰ー?と、
相も変わらずどたばたしていましたし、
夜の卒業式は卒業式で、
段取りも悪くてぐだぐだな卒業式でした。

文章でだいぶ補正して印象操作しています。(笑)

結局ほとんど落ち着いて二人と
話せなかったもんね。
そこはすごく残念かなぁ〜。。。

卒業式だけは会場借り切ってやったほうが
絶対効果的だと思う。お店狭すぎ。。。

卒業式前後の雰囲気は、
いろいろなお客さんが入り乱れて
まさに呉越同舟?といった感じの
カオスさ加減がpocoらしかったです。\(^o^)/

と、いうことで本当は、
卒業式が終わったあとも最後まで
いたかったのですが、待ってるお客さんいたので
早めに出たから最後の最後に何があったのかは不明です。

歌うたったり、またコメントしたりしたんですかね?
知ってる人がいたらぜひご教授願いたいですよね。
僕みたいなストーカー滅多にいませんけどね。\(^o^)/


さて、、、
十分すぎるほど過剰に書き連ねてきた卒業式レポも
最後に私のコメントを持って終わりにしたいと思います。

正直言うと今までもブログやコメント欄で
しつこいほど書いてきたし、
餞別プレゼントの手紙や色紙にも
コメントしてきてるのでウザイにもほどがあると思いますが、
それでも最後の最後ということでまとめます。

もう飽きたってコメントは
聞こえませーん。\(^o^)/

だって、卒業しちゃったら妹から
ただの可愛い女の子に戻っちゃうからね。

同じ場所と時間と目的を共有していることって
とっても大事でそれがなくなってしまうと
人って思ったより気持ちが離れちゃうんだよね。

このブログで名前が出ることも
今日で最後だと思うので悔い残すことなく
最後のコメントをしておきたいと思います。


ちろるちゃん!!

ちろるちゃんは、poco☆で一番お姫さま。
口では皮肉なことを呟いていても
心は誰よりもピュアできらきらしてると思います。

自分の世界をどーん!!
っと、持っていてそれを実際に
実現しちゃうだけのパワフルなエネルギーが魅力です。

でも、そのエネルギーは時に暴走してしまって、
私から見るといつでも斜め30度を突っ走ってる感じが
ちろるちゃんらしいなぁ。と、思っていました。

でも、何かを起こすためには待ってるだけじゃなくて
自分から動いていくことが大事なんです。
だから彼女の周りにはいつでもたくさんの
笑いや涙の感動が産まれているんだと思います。

ちろるちゃんが居てくれれば何かが起こる雰囲気!!
お店に入った瞬間顔を見かけるたびにわくわくしました。
だからずっとpoco☆に居てほしかった!!

その破天荒な超エネルギーで
社会人になってもさらに輝き続けてね♪


くるみちゃん!!

くるみちゃんは、poco☆で一番の癒しキャラ。
くるみちゃんは、仕事なんか一切しなくてかまわない。
ぼ〜っとしてさえ居れば成り立つ最強の妹キャラでした☆

本人は私なんて私なんてと言ってるけど
その愛くるしい雰囲気と声は本当にみんな大好きだったはず。

アニメやマンガの知識も豊富で、
アイドルのダンスもできてお絵かきもできて
メイド喫茶の仕事はまさに天職!!

ちゃんと自分で決めた行き先が決まるまでは
ここで働く以外のメリットが考えられません。
だからずっとpoco☆に居てほしかった!!

ダンスだって文章だって創作系のセンスは
確かにあると感じていますし、
何より絵の才能は絶対にある!!

しゅうちゃんと同じように
その才能を使うことをお願いしちゃうので
近い仕事に巡り合うことがあったらぜひチャレンジしてね。

次の職場でもそのセンスと癒しオーラをもって
素敵な居場所を作ってください♪


と、いうわけで私が一人七役くらいやって
コメントを書き続けたわけですが、
これで本当におーわりー♪♪


まぁね。
別にpoco☆やめるからって死ぬわけじゃないし、
そもそもくるみちゃんに会いたければ
ゲームセンターに行けばいいし、
ちろるちゃんに会いたければ
下着を買いに行けばいいんでしょ?

僕はてんちょ〜用のガーターベルト
買おうと常々考えてるからちょうど良い!!

あれ?そうじゃなくて??\(^o^)/


お店をやめても遊びに行くからね。
と、いう言葉が実現されることは稀で
やっぱりなかなかお帰りしづらいと思うんだけど
本当に遠慮なく帰ってきてほしいです。


だって、poco☆には、

まいちゃんや
こなたちゃんや
キキちゃんも
あんちゃんも

こじかちゃんだって
はづきちゃんだって
みくちゃんもひなちゃんも

なにより
ゆなちゃんと
しゅうちゃん
が待っているんだから!!

わー。可愛い女の子ばかり。
でも、平仮名ばかりで見づらいね。\(^o^)/

ついでに
かえたんもほりさんも
チョッパーさんもてんちょ〜も
いちのせくんもいるんだよ?

あれ?それはどうでも良い?\(^o^)/

毎日いると面倒に感じたりもしますが、
たまに帰ってくる分には適度に暖かくて
結構楽しい空間だと思いますよ。
絶対みんな優しくしてくれるもん。

とりあえず私が全力で闇の末裔が面白くない。
って、話ふっかけるし、
グレンラガンの上映会もやってほし〜。

前に進むばかりじゃなくて
自分のルーツを確認するのもたまには悪くないよね。

と、いうことで最後の餞別に
この歌をプレゼントします。

僕だって歌いたかったのに
歌わせてくれないんだもん!!

だから、ここで勝手に歌ってやる!!
この年齢になってGLAYも恥ずかしいんだけど
最後の特別なんだからねっ!!
押し付けがましいわ。\(^o^)/

選曲ナンバー【6526-27 】
GLAY またここであいましょう

逢いたくなったら
またここへ来てよ ねえ
何気ない会話のふしぶしにある
温もりに気づくから〜♪


短い間だったけど
いままでどうもありがとう

1年間という時間は
私には短い時間だったよ

Thank you my sisters.
Thank you for your hospitality.
I pray you everything must pass so Happy!!

ヾ(*'-'*)マタネー♪