6月26日(キキちゃん卒業式�@)

新たな世界の入り口に立ち

気づいたことは 1人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい

と、いうことで

卒業式の定番ソングもそこそこに

いよいよやってきました。

2年以上もpocoでお給仕してくれた

キキちゃんの最後の晴れ姿の日です。

17:00すぎと20:00前に

2回帰ったのですが来るわ来るわお客の群れ。\(^o^)/

普段みかける常連さんから

昔常連さんであったであろう人に始まり

あれ?あなた誰なの??と、言った人まで。

入っては出て入っては出てのオンパレード。

テーブル席も座席も詰めに詰めても

それでも途切れないお客さんの数は、

キキちゃんがいかに多くのお客さんに

声をかけてきたかの証拠ですね!

最終日のキキちゃんは、

髪を綺麗にアップにして

黒い着物風の衣装を艶やかに翻してのお出迎え。

あんまり髪を盛るのって好きじゃないんだけど

キキちゃんに限ってはめっちゃ似合うわ〜。

顔が小さいから?頭が派手なほうが、

全体的になおコンパクトに見える気がする。

そして相変わらずの幼女ぶり。

当たり前だけど普段から幼女まっしぐらの

薔薇男氏はキキちゃんのこと大好きだからね。\(^o^)/

今日も大勢のお客さんに愛想良く

かつ効率的に声をかけてるのが印象的でした。

特に卒業式の鬼門であるチェキの裁き方に感動!!

何あの超速早お絵かき?

画面がくっきり浮かび上がる前に

お客さんに手渡し完了だからね。\(^o^)/

手間暇と愛情とコストのバランスの絶妙さ☆

もうキキちゃんの行動は、

すべての妹が見習うべき見本ですよね。

最終日ながらに改めて感動しました!!

そんなキキちゃんの卒業式は、

予定をほんのちょっぴりすぎた20:00すぎから。

いつもは明るくにぎやかなポコスターも

このときばかりは照明をライトダウンして、

新しい門出を祝うための神妙なムードに早変わり。

まずはキキちゃんに

卒業にあたっての一言をもらいます。

2年間という長い月日を

経たキキちゃんのコメントは

「今までどうもありがとう。

 pocoの女の子はみんな可愛くて好きでした。

 オープンからいるけどpocoは本当に大好き。

 スピーチ苦手なんで上手くいえないけど

 みんなのことが本当に大好きです。」

と、とにかく大好きのオンパレード!!

きっと言いたいことはたくさんあるのだろうけど

その場では上手く言えないんだろうね。

でも、pocoへの愛情は

しっかりと伝わってくる素敵な内容でした。

そして今度は、ポコの各妹からお別れのメッセージ。

お別れのメッセージと言えば、、、

場の粛々としたムードをぶち壊すことで定評のある

こなちゃーん。\(^o^)/

今日も相変わらず48手の話から

下ネタの話をしようとしましたが、

意外に最後はまじめな話をしてました。

「言いたいことが意外に無いことにビックリ。

 いつも休憩室でいつも話をしてるから?

 明日からいないという実感がわかない。

 ある日突然ぴよっていそう。

 初印象は、とっても明るい子だな。って感じです。

 トップバッターはこのくらいにして

 そろそろ泣かしたいのでバトンタッチします。

 いいかな?」

いいともー。\(^o^)/

と、言った感じで最後は相変わらずでしたが、

短い間にもこなちゃんらしいな。

って、感じるコメントでした。

キキちゃん年下なのにキキさーん。

って、いつも呼んでるのが印象的です。

こなちゃんに続いては、

卒業式初参加のひなちゃん。

ひなちゃんは、涙がもっとも似合わない妹ですね。\(^o^)/

相変わらずの明るい口調でえへへへへ。

って、感じのコメントでした。

「初めて入ったときからたくさん注意をしてくれました。

 とても感謝しています。ありがとう。大好き♪」

と、これもひなちゃんらしいコメントです。

涙も良いけど笑顔で送り出すのも良いよね♪

そしてキキちゃんと

大の仲良しのまいちゃん登場。

今日はシフトに入ってなかったらしいですが、

強引に入れてもらっての登場?

「初めはよくわからない人って感じでした。

 距離があって、でも仲良くなって

 いろいろアドバイスをもらって、、、

 もう・・・。(沈黙)

 シフトが一緒になるたびに嬉しくて

 一緒に仕事が出来て本当に良かった。

 やめても仲良くしてね。」

意外に知られてないキキちゃんとの関係?

最初仲良いって聞いて私もビックリしましたが、

お互い仕事に対しての姿勢がまじめなのと

実は結構深くシンキングしちゃう派?

って、共通点を探すと少し納得ですね。

まいちゃんは、本当にキキちゃんが好きだよね。

途中涙こらえながらコメントしてるところで、

こっちも少し泣きかけました。\(^o^)/

続いては、普通最後を〆るのに

ゆなちゃんのほうが長いから。

と、ラストを押し付けたあんちゃん。\(^o^)/

「実は私はポコに入るときに

 面接をしてもらったのがキキちゃんでした。

 入ってからも年下だってわかっていたけど、

 年下とは思えないしっかりとした姿を見て

 こんな子がいるお店で働けて良かったなって思えました。

 今まで色々なことを教えてくれて・助けてくれて本当にありがとう。

 みんなの妹分だよね。これからも頑張ってね。」

何その面白エピソード。\(^o^)/

あんちゃんを面接するキキちゃんの話は

もっと深く掘り下げるべきところ。\(^o^)/

実は涙もろいあんちゃん。

今日もこの短いコメントで泣きかけてました。

そして最後のオチを任されたゆなちゃん。

「言葉では上手くいえないと思ったので〜。

 今日は手紙を書いてきました。

 言うことは泣くから・・・無いっ!!」

と、見事にしめてくれました。\(^o^)/

ゆなちゃんと言えば前回の号泣ぶりが、

何故かおにいちゃんに評判だったのですが、

今日は前回の汚名返上のようです。\(^o^)/

なんだ〜。

誰も泣いてないのか〜。

と、少し残念に思ったところに

今度はさらにキキちゃんがアンサーコメント。

普通だったら無いところを・・・さすが!!

これをまたストーカーのごとく書いていくのですが、

長くなりすぎたので次回に続きます。