2月7日(半休で欠勤)

※poco☆の話はほとんど無いよ
ずっと仕事の愚痴を言います。
そして焼肉を食べたことを自慢します。\(^o^)/

たぶんディズニー旅行以来続いていた
poco☆皆勤記録が今日途切れてしまいました。

だって、今日のシフト11:30〜18:00で
なおかつ18:00から飲み会なんだもん。

11:30に会社に行くためには、
ぎりぎりを考慮しても11:20には、
poco☆を出なければいけないわけで
日曜日のpoco☆は、真のオープンは、
11:10なので10分しか滞在できないじゃん!!

別に滞在しても良かったけど
なんだかんだでドタバタしてしまったので
今日はおやすみしてしまいました。
当日欠勤の罰金とられる〜。\(^o^)/

今日の日替わりが昨日の残りだったら
うらやましいことこの上ないよね。
最近あんちゃんもレポしてくれないので
今日の日替わりは闇に葬りさられました。。。


話は変わって、
会社では何故今日が出勤だったかというと
新年度に向けた支社別会議の日だったんですね。

うちの会社も365日16時間営業してるので
全員が一度にそろう日ってないので
こうして定期的に全体会議を開いているのです。

やっぱり全員そろって話し合うのって大事だよね。
夜隊の人とは最近17:00ピタで帰るので
ほとんど話せてなかったので話せてよかったです。

でも、来年度のシフト配置がきつすぎる。。。
今年NO2だった吹き矢さん(仮名)が、
関東へ行ってしまうので私がそのポジションやるのですが、
明らかに業務量多すぎるだろ。\(^o^)/

吹き矢さん担当の外回り営業は、、、ローズさん。

吹き矢さん担当の季節別
セールスプロモーションは、ローズさん。

って、今の業務量にそれプラスしたら
全体の業務の60%は、私が担当ですよ。\(^o^)/

今年はなんばは新卒が配属になるらしく、
新卒って4月までこないんですよね。
去年の3月は6人いたのに、
今年は4人でやらされるとか。\(^o^)/

去年の段階で週6で21:00に帰れたら嬉しいな。
って、思ってたのに今年の状況じゃ、
まずpoco☆に帰るのは不可能チック。
今から保険に入らなくっちゃ。\(^o^)/

まぁ、春先に年間の売り上げの80%が
決まってしまうのでそこはもう慣れました。
と、いうか逆に楽しみでもあります。

1年目は正直手探りだったけど2年目は、
今年の失敗でノウハウめっちゃ持ってるからね。
さりげに自信満々♪

あとは、新卒の子が女の子で
なおかつ14歳未満であることを願うばかりだ☆


新年度の変更点や現状の問題点を話した後は、
18:00から会社持ちで飲み会。

お酒が入らないと話せない内容って
ありますよね〜♪

最初は、近くの焼肉やさんで、
「SEX MACHINE」というお店が、
評判だから行きましょう。
って、言ったら却下された。\(^o^)/

今回は会社持ちだから、
領収書のあて先を書かなくちゃいけないらしく、
さすがにそれは無理だって。

なんの店で親睦を深めてるんだ。\(^o^)/

仕方が無いので
「焼肉一丁」というお店に行きました。

大阪に数多く出てるので
チェーン店なのかと思いきや、
めちゃくちゃ美味しかった!!

特上サーロインの写真添付してやる〜。
いいだろいいだろ〜。

64828520.jpg














でも、どうせ携帯で見てる人は、
写真表示小さくて見えないのよね。
くそー。\(^o^)/

帰りpoco☆行こうと思いましたが、
ちょうど終わったのが21:30で
ぎりぎりで行けなかったですね〜。
残念。。。。


ちなみに今日の会議決まったのって
5日くらい前なんですが、
その時のメールが、

上司:2月3日 13:02

2月7日半休+残業で出社となります。
半休振り替え希望日あればお知らせください。

ローズ:2月3日 13:02

2月6日を熱烈に希望します!!


上司:2月3日 13:07

早っ!!
のっぴきならない事情があるようですね。
では、確定でOKです。

なんと理解力のある上司。
でも、しょうもない用事でごめんなさい。\(^o^)/


今日はpoco☆に行かなかったことよりも
てんちょ〜に逢えないことのほうが寂しいよね。

よく考えてみたら
ちゃんと話すようになってから
1月半くらいしか経って無いじゃん。

なんて密度の高い1月半だったことか。\(^o^)/

今日会社で珍しく痩せた?
って、言われたもんね。

poco☆に行くと自然とダイエットできるようです。(笑)
明日からまた行こう♪