5月23日(???)

今日は会社の全体会議のため

朝から夜まで梅田に出ずっぱりで

お帰りできてません。\(^o^)/

だから日替わり何か

わからなかったのよー。\(^o^)/

以下単なる日記なので

興味ある人だけどうぞ☆

・・・と、いうわけで

今日は年に何度かある全体会議。

と、いう名の慰労会。

もちろん研修は研修でめちゃ素晴らしい

ありがたい話を聞けるのが嬉しいですが、

それよりは普段メールでしか顔合わせできない

メンバーと直接対面するのが主な目的ですよね。

メールって不思議で

そのやりとりだけしてると

すごい怖い印象受けてた人が、

実際あってみるとすごい柔らかで

朗らかな人だったりでビックリします。

今まではこの人苦手だなぁ。

って、思ってたけどその日一回

直接話すだけで今後のやりとりが

円滑になるのでこういう場は非常に大事です。

てんちょ〜のとこでもやってたみたいですが、

どこの会社でもこのくらいの時期に

親睦会とか旅行とかのイベントがある

ところって多いみたいですね。

今日は宝塚とかの舞台やってるらしい劇場そばの

阪急インターナショナルホテルで

立食パーティーでしたが関西の集まりは、

関東に比べると規模がしょぼいので

正直あまり好きじゃありません。

関東とかだと200人規模なので

久兵衛とかの出張で寿司食べ放題なのに

関西は50人くらいしか来ないので

たいした料理ないんだもん。。。

と、いいながら食事が始まると

猛烈な勢いで料理を独占する薔薇男氏。\(^o^)/

こういう立食パーティーって挨拶メインなのに

そんなのは全部無視。\(^o^)/

TBSのクイズ感謝祭で

異常に食事にがっついてる若手芸人みたいになりました。

そしてその後は、

しょこたん並にぼっちの薔薇男氏。\(^o^)/

だって、知らない人と話すの面倒なんだもん。

名古屋と福岡の人こわーい。\(^o^)/

同じ会社でも地域によって

まったく社員の雰囲気違いますよね。

自己紹介時に名古屋の○○です。

って、言われた瞬間「あぁ〜」

と、納得してしまう不思議。\(^o^)/

正式な慰労会が終わった後は、

近くのモンスーンカフェで2次会。

ここは梅田本社の人が利用しすぎてて

扱いがもはやpocoでの私なみの

VIP待遇なんですが。\(^o^)/

2次会では今年採用になった

新卒の人とお話しましたが、

みんなめちゃくちゃ元気ですよね〜。

22歳って若いわぁ。。。。

夢と希望に満ち溢れていて

おじさんも少しは頑張らなくちゃなぁ。

って、思いました。

知識も技術もないけれど、

何よりソレを使おうと思う

「気持ち」って大事ですよね。

確かに人間才能に差はありますが、

そんなの2倍から3倍程度の差なんです。

それよりも意識があるのとないのとでは、

100倍にも1000倍にも差が広がっちゃいます。

正直今のうちの会社は、

かなり伸び伸びで楽しい会社です。

梅田で移転した関西本部でかすぎじゃない?

なんばの3倍はでかくてずるいよー。\(^o^)/

今の勢いを10年間継続できれば、

業界のトップ3の一角を崩せるでしょう。

ただし、この勢いに社員全員が

体を壊さずについてこれたら・・・ですが。\(^o^)/

会社の成長を左右するのは「人材」

まさに「人」は「宝」ですよね。

新卒の人は、これからも弛まぬ努力で

どうか立派な大人に成長して欲しいと思います。

酔ってるので手抜き文章だ。\(^o^)/