5月22日(おやすみでおみあい)

私・・・思ったんです。

結婚するためには、

ただ優しいだけじゃダメで

女の子を守るための武器が必要なんだな。

って。

やっぱり世の中不況じゃないですか?

どれだけ大企業に就職しても

終身的に雇用されるシステムなんて

今じゃ夢物語でしかないし、

やっぱり自分の大切な人は自分の力で

守っていくことって大事ですよね。

だから、私今日から資格の勉強再開しました。

別に今の会社を辞めるつもりはないんですが、

自分に不利益な状況になったときに

いつでもやめてやるぞ?って、

牙は常日頃から持ち合わせるべきですよね。

時代は資格取得のサバイバル時代ですよ!!

白馬の王子様が迎えに来てくれるのを待ってる。

って、言ったって乗馬の資格が無ければ

王子様も白馬で迎えにいけないもの!!

・・・と、いうことで

今日からpocoで勉強勝手に始めます。

著しく態度の悪いお客さん復活ですが、

どうか優しく見守ってあげてください。\(^o^)/

で、今日読んでる皆さんは、

こんな話なんてどうでもいいよ!!

と、思っているのでさっさと本題に入ります!!

今日は19時から梅田まで行って

お見合いパーティーに参加してきたよ。\(^o^)/

こういうのって前からどういう仕組みで

どう利益確保してるんだろ?って興味あったので

完全におふざけ目的で参加してきました!!

まず人数なんですが、

全部で45人くらい来てたので結構ビックリ!!

男女比も当然1:1で余りはなし。

30歳以上の変な人ばかりなのかなぁ?

って、思ってたら全然そんなことはなくて

普通に可愛い子とかカッコいいお兄さんばっかり。

お前ら普通に生活してれば

絶対付き合えるレベルばかりやん。\(^o^)/

しかもHPのQ&Aの

「当日の服装はどうしたらいいですか?」

って項目に

「カジュアルな感じでもOKですが

 不安な場合スーツにノーネクタイがオススメですよ。」

って書いてあったからそのとおりにしたのに

誰一人としてスーツのやつおらんやん!!\(^o^)/

会話中に「お仕事帰りですか?」

って、聞かれてしまったわ。\(^o^)/

と、そんなハプニングはありつつも

集合時間から10分も過ぎると

いよいよ本題のお見合い?スタート。

どんな形式でやっていくのかといえば、

1:1になるような座席が25個くらい用意されてて

男性が椅子を移っていく形で全員と話していくスタイルらしい。

でも、その話せる時間が異様に短くて

一人当たり2分強くらいで話を切り上げないと

いけないんだけど?\(^o^)/

2分ってあっという間だよ??

「はじめまして〜」

「お仕事は○○なんですね〜」

「大変ですね〜。お休みは何するの〜?」

「へ〜。それは素敵ですね〜。」

「ありがとうございました。」

って、感じ。\(^o^)/

しかもその会話も

個性的な人がそろってればいいんだけど

女の子の趣味はたいてい「映画」「ヨガ」「ショッピング」

の3点くらい。

聞いていてだんだんイライラしてきたわ。\(^o^)/

正直顔面以外で決めることは不可能。\(^o^)/

最初の10人くらいは楽しくやってたんだけど、

それ以降になるとあまりに時間が無いし

単調な会話で飽きてしまったんだけど。\(^o^)/

でも、そんな単調な会話をしてるときに

結構好みの子を見つけてしまって

ポコでも見せたこと無いくらいの笑顔で

全力でトークしてしまった。\(^o^)/

その子との会話に全精力を使い

あとは適当に流した後は、当然ながら

ねるとん的なカップリングタイムになります。

20人くらいの女性の中から

1〜5番まで順位付けして紙を出して

お互いがマッチすればカップリング成功らしいんだけど

当然ながら私はその子を1番で提出!!

結構可愛い子だからまぁ無理だろうな〜。

って、思ってたら・・・普通に番号発表された!!\(^o^)/

え?何コレ?

美人局???

なんか良い感じになってきたところで

893的な人が出てきて責任負わされるの?\(^o^)/

何がどう間違ったかわからないんですが、

とりあえずアドレス交換だけ出来ました。\(^o^)/

でも、別にココまでは

そんなに難しくないんだろーなー。

って、思います。

正直面倒なのはココから。

たいして趣味とか嗜好に共通点無いと

続けていくのが難しいんだよね。。。

どんなに可愛くても

それだけで好きになっちゃうほど

若くはないんですよ。\(^o^)/

とりあえず携帯のメールが面倒すぎる・・・。

ここのブログ読め。ってアドレスだけ

渡しちゃダメ?・・・ダメか?\(^o^)/

男性参加が4000円×25でも10万円の

儲けだもんね〜。これは良い商売かもしれない。。。

番号呼ばれた瞬間だけテンション上がったけど

今はすでに面倒さ加減マックス。\(^o^)/

3日間だけ頑張ろうと思います。。。

結婚してる人って普通に尊敬するわ。\(^o^)/