12月26日(豚卵茸丼)

普通メイドさんって自分の本名使う人がいないので、
「なんでそういう風な名前にしたの?」
って、いう質問をよく会話のネタとして使うのですが、
あんちゃんにその質問をしたら、
「なんで・・・って言われても両親に聞かないとわからない」
と、大層困り顔で答えてくれたことがいつまでも忘れられません。
あんちゃん。。。その節は大変失礼しました。(笑)

ちなみに本名があんちゃんである証拠が、
生ビールマイスターの証としてpoco☆に
しっかり飾られてますねっ!!

冬ですがこれからもみんなで
じゃんじゃん美味しいビールを飲みましょう☆

(ぶたたまごきのこど〜ん)

生ビールマイスターの資格を取ったのは知りつつも
藤本さんがいつも忙しそうで生ビールをなかなか
オーダーできない気弱なローズさんの今日の
日替わりは、イベント日の定番?の豚卵丼+茸!!

語るに及ばないこのpoco☆の名品は、
相変わらず錆びること無い最高級の輝きをしていました☆

最近毎日ご飯食べてたから
ご飯が美味しくて美味しくて仕方がありません。。。
豚卵丼なら普通サイズなら5杯は食べれちゃうよね。

でも、今日はあんちゃん特製ミルクレープも食べたので自粛。。。
昨日も食べたけど、一枚一枚全部手作りでめちゃ美味しいんだよ!!

縦切りして食べるよりも一枚一枚食べたほうが
何故かお得感があるので好きです☆


そしてそんな私の貧乏性な話とはどうでもよく、
今日は麗しのさり姫の卒業式が盛大に行われました!!

正直さりちゃんの面識はないので、
空いてたら入ろうと思ってたらするりと入れたので
参加しただけなんですが卒業式って良いですよね〜。

私はメイド系の卒業式は初めてでしたが、
やっぱりえらく感動してしまいました。

概要は、
1.さりちゃん挨拶
→今日は来てくれてありがとう
2.ありがとうの歌(さりちゃん)
→10年桜
3.餞別の歌(あんちゃん&くるみちゃん)
大声ダイヤモンド
4.餞別の歌(お客さん合唱)
贈る言葉
5.お別れメッセージ
�@ゆなちゃん
→水着一緒に買いに行ってくれてありがとう。
�Aくるみちゃん
→初めて一緒に帰ってくれたのがさりちゃん。
大好き。ありがとう。
�Bこなちゃん
→出遭うの2回目なのに参加してごめんなさい。
これから一緒に遊びに行きましょう。
�Cあんちゃん
→あまり逢えなかったけどありがとう。
メールでお姉ちゃんみたいって言ってくれて
本当にありがとう。嬉しい。
�Dさりちゃん
→みんな今までありがとう。
メイドのことよく知らず入って
アニメのこととかもわからなかったけど
みんなが優しくしてくれたことは、
とても嬉しく思っています。
みんなのこと忘れないから
みんなも私のこと忘れないでね。

メイドさん全員号泣。。。(ノ_・。)
正直どっちかというと回数少ない子だけど
やっぱり同じお店にいるというつながりは、
何よりも大切なものなんですね☆

今日さほど知らないさりちゃんですら
ちょっと泣きそうになったくらいだから、
今居る子がひとりでも卒業したら、
僕普通に泣いちゃうよ?\(^o^)/

喜怒哀楽の感情で僕に残されたのは、
哀の部分しかないからね。\(^o^)/

悲しくて悲しくてしかたないけど、
それでも卒業はとても素敵なことですよね。
誰かがめでたくないなんて言っていましたが、
私はとてもめでたいことだと思います。

人の良いところでもあり悪いところでもあるのが
「慣れ」という部分がありますからね。

同じところにいるとどうしても世界観が固まってしまいます。
別に二度と戻ってこれないわけじゃないんだから、
前を向いて一歩一歩上っていってもらって
ふとしたときにいつでも戻ってこれる場所で
あったらpoco☆ってとっても素敵なお店ですよね♪


明日は、こなたちゃんとまいちゃんが
記念すべき初ライブに参加する予定です。

この二人はpoco☆でまだまだやるべきことが
残っているはずなんだからしっかりとやりきっちゃって
欲しいですよね☆

こなたちゃん体調悪そうだけど無理しないでね?
まいちゃんは、爆笑王のMC期待してます☆

失敗したって大丈夫。
これだ!と、思うことを最後までやりきってね♪♪