12月26日(おやすみでテラシュール)

5:30起床。
ディズニー旅行に行ってから
自然と体がこの時間に目覚めるように
なってしまったんですけど?

なんかディズニー行ってから
気分的にものすごく若返った気分。
効用に若返りまであるなんて
ミッキーさんってすごいなぁ。(笑)

遊びたい気持ちは満々だったのですが、
とりあえず旅行中でたまりまくった
洗濯物やゴミを捨て去ったあとは、
マクロスFを鑑賞しながらゲーム。

1年前からオススメされててずっと見なくちゃ。
ということで少しずつ少しずつ見てたのですが、
映画も公開されてるしそろそろちゃんと見ようと
最近頑張っています。

率直に言ってかなり・・・見づらい。
歌とアイドルの要素をうまく入れて
女の子向けのアニメとしては最高と思いますが、
私も実は男なのでなかなか楽しめない・・・かも。

ガンダムとかグレンラガンはやはり見やすいですよね。
女の子向けでもギアスは3日で見れたんだけどなぁ。。。

とりあえず今8話まで見ました。
シェリル様がツンデレすぎるのは気のせいですか?
このツンデレは女子の夢ですね☆

アニメ鑑賞を終えたあとは、
ポコでダラダラしたあとに、
ちろるさんとディズニー写真鑑賞会。

お話したい内容があるときは、
強制的にリフレに連れ込んで
一方的に話を聞かせてやるんだぜ。
ちろるさん犠牲者。ごめんね。(笑)

でも、さすがにディズニー3姉妹の長女の
ちろるさんだけあって色々教えてもらえて
楽しかったです。

ディズニー良いよね!
関東行く度に絶対行くんだ!!
園内の鴨が機械かどうか確かめてこよう☆(笑)


ディズニーの良さでテンションがあがったまま
今日のメインイベントのテラシュールさんの
ライブ会場へ☆

今日の会場は、西日本のメイド界に加えて
日本橋全体の命運をかけたライブということで、
めっちゃ豪華なライブ会場でした。

ひ、、、ひろいー!!!
前の平野部は詰めれば100人は入るだろうし、
後ろの客席も詰めれば100人くらい入りそうだもんね。

照明あり、後方部には巨大スクリーンもあるよ!!

素人がやるライブとしては豪華すぎよね。
前のお店の人たち真ん中でちまちまとライブしてるけど、
テラシュールさんったら大丈夫かしら?

と、何故か他人の心配をしているうちに
テラシュールさんが華々しく登場!!

緊張してるのかと思いきや、
今月2回目のライブ登場ということで、
わりと自信満々で登場です。

今日の衣装はクリスマス仕様ということで、
しゅうちゃん→赤サンタ&エクステツインテール
くるみちゃん→黒サンタ&トナカイの角

しゅうちゃんは、
みんなから大好評のツインテールです☆
ニコニコ笑顔が赤に映えるよね☆☆

個人的にはショートのほうが、
元気っぽさが出るので好きですが、
ロングも大人っぽくて素敵よね♪

そしてくるみちゃんは、、、
世界で一番角が似合う妹!!(笑)

これは、半分冗談も入ってますが、
くるみちゃんのダンス中の真剣な表情に加えての
ミスマッチがめちゃくちゃ可愛いですよね☆

黒だから遠めに見るとスリム効果もあるよ?(笑)

登場後は挨拶もそこそこに
まずは新曲?の最強○×計画を披露。

会場の覚めやらない興奮をそのままに
その後は、はちゃめちゃさと
準備の無いアドリブ感が売りのMCトーク�@

1.最初にご挨拶。
今年合計4回見てるけど、
何でいつも最初の挨拶が中途半端なのか
いつかその謎を解き明かしたい。

2.前回しゅうちゃんがたくさんしゃべったから
今日はくるみちゃんがトーク担当です☆

3.前回のライブでディズニーに行く。
と、宣言しまくっていたので帰宅報告。
これも皆様のおかげです。
でも、お土産は当然ながらありません。

4.代わりにディズニーのお話をします。
くるみちゃんが買ってきたのバックは、
しゅうちゃん的には信じられません☆

5.しかも背中から前までスライドさせていって
泳ぐ様子を見せつけてくるのできもい。
さらに、泳ぐ方向が逆なのはくるみクオリティ。

6.AIONの紹介をします。
AIONでは可愛い妹達が超絶癒します。
肩とか手とか足とかほぐします。
10分1000円って超お得ですよね!

7.あれ?もしかして私たちしゃべりすぎ??
じゃ、歌いきま〜す。

と、いうことでMC�@終了。
くるみちゃんも頑張ったけど、
最終的にはしゅうちゃんが助け舟で優しいよね☆

そのあとは、気まぐれプリンセス
前回踊れなかった完璧ぐ〜のねのリベンジ!!

これだけ難しいダンスなのに
歌いながら連続でやるとかすごい!!
これこそまさに完璧!!ぐ〜のね☆
そしてそのままMCへ。

ハードなダンスを2曲披露して疲労した
テラシュールさんのMCトーク�A

8.3曲終了した時点で
自分達の姿が後ろに映っていることを恥じる2人。

9.そして誰もサンタ姿に疑問を持ってくれないため
自分達でセルフ突っ込み。

10.テラシュールさんのクリスマスは、
もちろんふたりでラブラブ。
テラさんがチキンを食べたいって言ったら.
シュールさんが差し入れ☆

11.でも内容的には最悪。
まずサイゼに行ったら年齢確認で×。

12.別の店に向かう途中に何故か血の池地獄に遭遇。

13.セクハラ的なおじさんに道を尋ねられる。
南海線どこ?そして君は何歳??

14.最終的にスタバにたどりついたけど、
忘れ物をしてしまう。
でも、ここの部分は自己責任よね!!

15.じゃあ、時間も経ちましたので
この辺で曲に行きます・・・。

MCで会場を和ませたあとは、
テラシュールさんの代名詞ともなった言い訳メイビーで〆。
相変わらずすっごい盛り上がりましたね♪

たぶんみんな思ったことだろうけど、
今回もやっぱりテラシュールさんが群を抜いてよかったです。

舞台が広いので得意のダンスがますます映えます。
特に今回はくるみちゃんのダンスが秀逸!!

いつもどこか自信なさげに
隣をちらちら見ながら踊ってるのに、
今回は自信を持って堂々と踊れてました。
しかも、ひとつひとつの動きがとってもでかいの!!

これは、相当練習したんだと思います。
絶対忙しくてテキトーなのかと思った昔の私を殴りたい。
びんたして足蹴にして道頓堀へ放り込みたい!!
そのくらい手放しで絶賛しても良い出来でした♪

ドジっ子キャラが売りだったくるみちゃんはもういないのよ。
しゅうちゃん・くるみちゃんとも世界に誇る
立派なメイドさんのユニット☆

本人達自分の姿見れてないんでしょうが、
ビデオ撮影とかしてるんならぜひ見せてあげたいですね。
舞台上ですっごいすっごい輝いてるのよ??
とってもとっても素敵な一日の思い出となるだろうに。。。
タペストリーなんかいらないからライブDVD売ってよ!!

と、言ったことをライブ終了後に
タペストリー4800円買う人いるんだ・・・。
と、眺めながら思っていました。(笑)

タペストリーも高いとは思わないのですが、
本人達にどれくらい入るのか謎なので
とりあえず写真のほうの物販を買いました。

売れ残りそうだったら全部買おうかなぁ?
って、思ってたけどそんな心配が無いくらい
テラシュールさんは人気者なので2セットだけ購入です。

こらこら。
前回も思ったけどミッキーの
写真を普通に入れるのやめなさい。
ミッキーさんはテラシュールの一員じゃないでしょ?(笑)

普通の人だったら愕然としちゃうよ?(笑)
でも、シェフミッキーの写真は秀逸!!
シェフミッキーに行きたくなった!!

残りは全部買ってくれる足長おじさんがいたり、
タペストリーがあれだけ売れたり開催側も
結構ビックリしたでしょうねぇ。

あれだけ売れてるのテラシュールさんだけよ。
本当に。

今回も超絶癒されて楽しかったので
機会があればまた積極的に出てよね!!
いつも素敵な一時をありがとう!!

ちなみにそんな人気者のライブを
後ろでてろてろと見てたのばれてしまっていました。。。

だって、前に行くとすごいカロリー消費なんだもん。
ダイエットやめてなかったら前で
ぴょんぴょん飛び跳ねてダイエットしたのになぁ。

いやぁ。ダイエットやめて残念ですね〜。
ホント。(笑)


その後は、卒業用のプレゼントを
買おうと日本橋付近のおもちゃ屋さんへ。

好みがわからないので
適当に買ったんだけど喜んでくれるかな??

poco☆でさりちゃん人気のすさまじさを
見た後は、ライブのほうへ逆戻り。

全然知り合い居ないのですが、
せっかくの落ち着ける会場なので
ここで今日のブログ分を書いてます。

一切歌とか聴いてなくてごめんね。(笑)
でも、本気で他のところのライブガラガラなのね。
イベント的に大丈夫なんでしょうか・・・。

そして最後まで残ってるお客さんって
だいたい固定メンバーなのね。。。
どんだけ元気なの・・・。(笑)

チェキがいくつか余ってたので
1枚だけ購入したあとは、入れないんだろうと
あきらめ気味にPOCO☆に行ったら意外にもスカスカ?
なので迷わずお帰りしました。

やっぱり卒業はしっかり区切りをつけて
もっともホットな時にやったほうが良いかもですね。
お客さんのためにもなるし、
メイドさん自身のためにもなりそう。。。

さりちゃんとお話したかったですが、
そこは他のお客さんに譲って早々に退散。

大学生ってなってみれば
思ったより大変なことばかりですが、
ぜひぜひさらなるステージへランクアップして欲しいですね♪

朝早く起きすぎたのでブログ更新したら就寝・・・。