2月12日(おやすみでマリカ)

久々のやーすーみー。
土曜日に早めの半休取ったので
思ったより後半きつかったです。

・・・と言っても
たかが7連勤なんですけどね。
ほとんど残業してないし。

上司の駱駝さん(仮名)とも
こんなんできついって言ってたら
春先話にならないよね。
と、笑い話をしてました。

春になれば
笑い事じゃないんだけどな。\(^o^)/

春・・・といえば、
暦の上ではすっかりスプリングですよね。
スプリング ハズ カム!!

今日はめちゃくちゃ寒かったですが、
それでも夕暮れ時の日の暮れ方は、
確かに春が目の前に近づいてることを
示してくれているような気がします。

女の子を1年かけて泣かせ続けることが、
私の仕事ではありますが、泣かせ続けてきた分
今度は10倍返しにされて
泣かされてしまう季節にもなりました。

ここ1週間会社で泣いてない日ないです。

なんだ。おまえら。
やるときは結構やってくれるんだな。\(^o^)/

真実ってきっと求め続けないと
決して手にはできないものであって、
それは手に入れられても入れられなくても
その過程で得たものは一生の財産ですよね。

君の夢がかなうのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

飛べなくても 不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
君ならそれができる♪

頬に伝わる涙が乾く日は、
まだまだ先になりそうです。。。


と、個人的などうでも良い話はおいておいて
久々に10時過ぎまで熟睡したあとは、
poco☆で開店と同時にゲーム三昧!!

開店するなりドレスアップした妹全無視で
奥の座敷でゲームを始める薔薇男氏。

ゆなちゃんの「ゲームかいっ!!」
の突っ込みも納得ですよね〜。(笑)

でも、昨日の夜にマリカー攻略サイト
隅々まで探してみたのでやりたくてやりたくて
しかたなかったんだもん。。。

私は基本的にゲームは任天堂派です。

ゲームといったら任天堂!!
おやつといったら文明堂!!

私はゲームに「工夫」を求めてしまうので
映像派のソニーも嫌いではないですが、
なんだかんだで「工夫」して「サムシングニュー」を
創り続けようとしている任天堂の会社の姿勢が
好きなのです。

不思議ですよね。
ただゲームを作ってるだけなのに
そのゲームを通じて製作者の想いが見える。

芯に触れたときの奥の深さというか?

特にゼルダの伝説なんて最たるものよね。
時のオカリナとかどれだけゲームを愛していて
どれだけプレイヤーの笑顔が見たいのかという
「創意工夫」の熱意がまじまじと伝わってきます。

熱い!!
熱いよニンテンドー!!

と、話があさっての方向にずれそうなので
話をもとに戻すと最近poco☆では、
ゲームブームなのでそれに乗ってみたのでした。

以前からゲームがpoco☆に設置されたのですが、
ゲーム置いたからさぁ、やりなよ!!
と、言われてやるお客さんいないですよね。

だって1時間500円なんだもん。
高すぎるわっ!!\(^o^)/

でも、そこでこそメイド喫茶の意義を
媒介させるべきで、妹と一緒になって
対戦できるような仕組みを作れば
みんなもやる気になるのかなぁ?
って、思います。

たとえば妹参加のゲーム大会を開くとか?
マリカー優勝者は、好きな妹とドライブできる。
(※ただし中野さん同伴)
とか、特典つけたら結構参加者出るんじゃない?

当日の大会参加費に加えて
みんな練習に必死になって結構お金落とす?

他にもカラオケみたいに
妹と1対戦300円でできるとか。
3回で500円?

そうすればみんな気軽に参加できるよね?
きっかけがつかみやすい!!

他にも他にもゲームやった人専用カードとか
作って10ポイント溜まると
1時間妹とゲームできるとか。

そうすればpoco☆に来た人
みんなが楽しめそうで嬉しいよね♪

こういうゲームが置いてあるメイド喫茶
って、きっと珍しいとともに間違ってるとも
思うんだけど私はあえて置いて欲しいと思います。

だって、カウンターがあって
お互いお話してるだけじゃ限界があるじゃない。

人にはそれぞれ得意なジャンルがあるもので、
そういうのが出せる場は多ければ多いほど良い!!

見た目普通でも特技ある人って結構多いですよね。

ゲーム大会は絶対にやって欲しいし、
春のお花見大会や旅行とかもぜひやって欲しいし、
合唱だってボーリングだってダーツだっていいので
poco☆ならではのイベントをもっともっと
やったらいいのに。って勝手に思ってます。

poco☆に来た人がみんな仲良く
楽しく幸せになって欲しいなんて
夢見がちなことを考えているのは、
私だけですか?

※ここまで書いたところで
いちのせくんの書き込みを見て
そうでもないかも?って思った。
残念。\(^o^)/

と、またまた話がそれてしまったおかげで
話がずれてしまったじゃないか〜。

今日はトータルで6時間マリカーやったので
神クラスと信じていたしゅうちゃんに
いつのまにか追いつけたみたいです♪

マリカーの詳細は、
後日また記載します。
もうちょっとゲームの楽しさを伝えたかった。

とりあえず私の記録は、
ゴーストでべヴィパークと
ヨッシーサーキットで残してあるので
勇気があるやつはタイムアタックで勝負だ☆

今日だけで3000円ゲーム代に
支払った私を簡単にこせると思うなよ。\(^o^)/
超されたら自害するわ。\(^o^)/

嘘っ!!
金の力でさらにそれを超えてみせる。\(^o^)/


今日は他にもいろいろやってたけど、
もう眠くなったから就寝。

ゲームやり続けてたから
普通に目が痛い。\(^o^)/