あといくつの夢を踏めば 安らかに眠れるのか

こんばんは!!

キングカズマです。

ちがうかっ。\(^o^)/

「あと1分早ければ3000円儲かったのに」

が、口癖のローズです。\(^o^)/

最近ブログ書いて無いけど、

なんだか最近書く気にならないんですよね。

何故なら私には、恋人が出来たから!!

そう、FXと言うの名の恋人がな。\(^o^)/

前回まではシミュレーションでやってたけど、

実際にお金が儲からないと意味無いやろ。\(^o^)/

と、いうことで現在10万円突っ込んでます。\(^o^)/

最近の生活は、基本四六時中、

海外の経済情勢にしか興味がありません。

①朝8:00起床。

②前日仕掛けた注文が成立してるか確認

③当日の東京市場のニュースをチェックして自動注文

④スポーツジムで運動

⑤午前の相場及び経済発表予定のチェック&注文修正

⑥勤務→22:00すぎ帰宅

⑦ロンドン市場の状況を見ながら短期トレード

⑧2:00でロンドン市場が終わるので自動注文で就寝

を、基本繰り返しています。\(^o^)/

結論から言うと、現在9172円儲かってます。

10万突っ込んで1週間で+9000円なら美味しいよね。

だから、今日るんるん気分で5万円突っ込みました。

そしたらまさかの大暴落。\(^o^)/

現在含み損25000円抱えてるんだけど。\(^o^)/

・・・え?

ちょっと待って?

なんで??\(^o^)/

今日は別に重要な経済指標の発表とか、

まったく無かったですやん。\(^o^)/

終末だから、ポジション調整のために、

売りが殺到したから?\(^o^)/

いまだに下げ止まらないんだけど?\(^o^)/

早く誰か止めてくれぇええええ。\(^o^)/

まぁ、FXの良いところは、

パチンコ、競馬と違って「負け」のタイミングを、

自分で決められるところが良いところですよね。

FXの仕組みはいたってシンプルです。

例えば現在1ドル100円の相場だとして、

10000円分=100ドル買ったとしましょう。

これが明日には、1ドル101円になったとしたら、

換金すると10100円になるという仕組みです。

ただ、100円儲けたとしたって、

大のおとなが喜ぶはずないので、

そこで登場するのがレバレッジの考え。

設定は、色々出来るんですが、

単純に言えば、投資した金額の10倍の

ドルが買えてしまうと考えれば良いです。

なので10000円分→1000ドルになり、

101円になれば1000円儲かります。

私が今突っ込んでるのは、

倍率25倍でイギリスポンドを15万円分購入してるので、

1円上がれば30000円儲かる計算です。

0.1円上がるだけでも3000円儲かる!!

0.1円分くらいは1分単位で上下するから、

こんなの下がったときに買って上がったときに

売れば良いだろ。と、なめてたけど実はこれが難しい。\(^o^)/

これから上がる。

と、思ったので買ったら尋常じゃないスピードで下がるし、

上がりそうだから買おう。と、思ったら、

買ったときには乗り遅れて後は下がる一方だったりで、

なかなか上手く行かないもんですね。\(^o^)/

そしてね。

今日の失敗で気づいたことがある。

もう短期トレードはやめる。\(^o^)/

正直今までの失敗例は、

3000円を取りにいって1万円損する。

って、パターンが多いんですよね。

FXで勝ちたかったら、

①安いときに買って

②高いときに売る

の、たった二つの鉄則を守れば良いだけ。

なのに、目先の欲に捕らわれたのが失敗の要因ですね。

本当は「今」が買うべきなのに資金が無い。\(^o^)/

ボーナス全部つぎ込んでも良いけど、

二度と大阪も名古屋もいけなくなってしまう。\(^o^)/

やっぱりね。

これからは、大人の恋愛が大事ですよ。

ほらさ。

中学生くらいの恋愛って、

付き合い始めの頃って、初めて恋人が出来たもんだから、

ついつい無駄にメールしたり電話するでしょ?

「好きだよ」「私も」

「早く会いたい。」

など、相手が居ることが嬉しくて、

どうでも良いことのやり取りを頻繁にするんでしょ?

いや、中学生で恋愛してないから知らないけどな。\(^o^)/

まぁ、これからは、どんと構えた大人で

買うべきタイミングをしっかりと見はかろうと思うんだ。\(^o^)/

やっぱり不労所得で生活しようと試みたけど、

勤労は真面目にやるべきですよね。\(^o^)/

>じろさん

もはやこの世の全てを知っているといっても

過言ではない博識ぶりですね。\(^o^)/

はじめたばかりなのでなんともですが、

FXめっちゃ面白いですよ!!

薄給の若者が好きなアイドルを応援するために

何枚も同じCDを買い占めるように。

怠惰な雰囲気の午後のひと時を、

主婦が韓国ドラマで現実逃避するように。

世間が作った正しいサラリーマンを

満喫している気分です。\(^o^)/

FXは、別に儲けようと思ってやってないので、

一番投機通過のポンドに全額ギリギリ突っ込んでます。\(^o^)/

「負け」を確定しなければいつかは戻るので、

ある意味良い貯金になるのではないか?と思ってます。\(^o^)/

でも、普通にリーマンショック的な事件がおきたら

普通に死ねますね。\(^o^)/

だって、当時50円くらい相場下がってますもんね。

私の子供の頃は、1ドル120円だったのですが、

78円の時代が来るなんて誰が思い描いていたでしょう?

とりあえずロンドンオリンピックで、

少しでも良いから上がることを熱望してます。\(^o^)/