大須 アイドルカフェ Aiカフェ

名古屋の萌えりぃグループの最新店舗。

テレビ連動型カフェ。
と、いうことで「芸能人と会える。」
が、売りのコンセプトカフェです。

目玉は、元SKEの松下唯・山下もえと、
元AKB成瀬理沙が所属しているところらしいです。

さらに地下アイドルや自前で揃えた、
女優やアイドルを目指している子が、
接客してくれる流行の形式のカフェです。


システムは、1時間1ドリンク制。
これにさらにチャージがつきます。

・カウンター1000円。
・テーブル席500円。

カウンター5席ほどで、
テーブル席は、2人×3+4人×3くらいです。
店内は結構せまめ。

別にテーブルだからと放置されるわけではないですが、
カウンターのほうがチャージ分があるので、
やっぱりかまってもらえる様子です。


店員さんは、みんな萌えりぃグループの伝統か、
めちゃくちゃテンションが高めです。

どうせ二度と来ることも無いので、
誰とも話す必要もないわー。
って、思ってたらめっちゃ面白い子発見。

佐藤れいなちゃん?だっけ??

自分でお笑い担当と言ってたくらいだけど、
めちゃトークレベルが高いぞ!!芸人?

この子は、すごいですね。
帰り際に1000円ごとに投票が出来るんですが、
この子への投票の数、圧倒的でした。

アイドルって顔が大事に見えますが、
実はそうではなくて結局トーク含めた
「営業力」って必要なんですよね。


ただ、このカフェ自体はどうかな?
って、思います。

テレビと連動してる。
って、言っても地方ローカル番組だし、
元アイドルって、言っても本家ですら、
よくわからないアイドルだし、
そもそもそのレベルの子ですら、
あんまり出勤してないみたいだし。

結局同グループ内の客の
潰しあいになっちゃうと思うんですけどね。

せめてステージを定期的にやるならまだしも
店の中は狭くてやれないみたいだし、
これで流行ることが出来たら名古屋は、
本当に良いお客さんに恵まれてるんだろうな。
って、思います。

同じ芸能人に会える。だったら、
売れない芸人さんが集まるカフェとかのほうが、
よっぽど流行りそうだし、芸人さんにとっても
メリットになると思うんだけどナー。

とりあえず入店直後のシステム説明が、
あまりに事務的過ぎてはらただしかったです。\(^o^)/

メイド喫茶に限ったことじゃないけど、
仕事を「楽しい」と思って仕事してる人って、
世の中少ないのかな?

なんとなく寂しいですね。