ちょっとブレイクして名古屋の萌え店感想

1.萌えりぃ

なんか帰るたびにどんどん変わるような。

この日は、うりちゃんが青の制服で、

リーダー的な対応を頑張っていました。

それ以外の子は、萌えりぃスターの子と、

新しく入ったわりと若めの女の子たち。

そこそこ話したんだけど・・・。

まぁ、疲れた。\(^o^)/

なんかあれですね。

若いって・・・いいね。\(^o^)/

伏見の時はサラリーマン向けで、

わりと大人のメイドさん多かったですが、

大須のほうは、メイドさんもお客さんも、

本当に「軽い」感じですね。

別にこれがダメだとは思わないけど、

昔から通ってる人は居づらいかもしれませんね。

私が好むメイド喫茶とは程遠いです。

弱い人は、去るしかない。\(^o^)/

文化が変わるのはあっという間で

一度変わった流れを戻すには半年はかかりますね。

どんなお店目指したいのか不明ですが。

でも、女の子は、抜群にかわいい!!

そこは、絶対の自信を持って言えますね。

2.モエニスタ

金山という、ちょっと離れた場所に出した萌えりぃ2号店。

東京でいえば上野あたり。大阪でいえば天王寺あたり。

どっちかというとこっちのほうが、

昔の萌えりぃっぽい雰囲気ですね。

そして個人的には、ここが一番理想の店構え。

U字型カウンター10席程度に、

ボックスのテーブル席3席くらい。

お客さんとメイドさんの距離が近いから、

直接会話しなくてもその動作・発言で、

見てるお客さんも楽しめる劇場型メイド喫茶ですね。

ここは、会話が上手なメイドさんを放り込むと、

思いのほか化けるお店だと思います。

私が行った日は、さくら店長とまことちゃん

さらに新人二人かな?

ツートップいて面白くないはずがないですね。

まことちゃんとは安定のタキツバ話。\(^o^)/

お客さん、私含めて2人しかいなかったので、

とっても楽しめました。

(※オープン1週間後の日曜日だったら微妙ですが・・・。)

2人も自由に自分たちがやりたいことできるから、

のびのび楽しそうにしていました。

でも、オープンの準備があったとはいえ、

10月の休み1日だけとか・・・。

1.の萌えりぃのウリちゃんも、

オープンラストでその日は入ってたらしく、

労務管理の意識とかどうなってるんですかね?

このお店は、時間とともに根付くと思います。

かなり無限の可能性を感じます。

この場所にこんな良い店があることを

金山の一般人の人が知ることができれば。

ですが。

3.ももちゃふぇ

萌えりぃグループの和コンセプトの新規店。

なんていうか・・・あの、そっとしといてあげよう。

黒歴史。\(^o^)/

あれだな。萌えりぃグループは、

ももちゃふぇなんて始めたことない。

良いか。今日見たことは全部忘れるんだ。

今日のことを絶対に誰かに話したりするなよ?\(^o^)/

メイド喫茶である前に、

茶店としてどうかと思いますけどね。

あとは、厳しいこと言えば、急速に拡大すれば、

その「本質」である女の子の質が維持できないですね。

このお店大丈夫なのかな?

4.Aiカフェ

システム&店構えを直したというのと、

元SKE48らしい山下もえさんのBDだったので、

ちょっと足を運んでみました。

ははははは。

元・SKEだがなんだかしらんが、

うちのチトセ様と同日で張り合うとは良い度胸だな。

チト様とガチでやりあうつもりなら、

マイケルジャクソンか、レディガガか、芦田マナの

バースデーをやるくらいの意気込みでかかってきな。

とか、強がりながらも、

超混雑してたらどうしよう・・・って、

覗いてきましたが。

あれ・・・?そんな感じ・・・?

最初入店までに40分って言われて

さすがだなー。って、思ったけど、

お店は、カウンター全部つぶしたので、

席数としては、だいぶ小さなお店ですね。

そりゃ、すぐに満席になるわ。\(^o^)/

チャージは、昔よりも安くなって、

一律300円になりました。

料理の値段も結構おてごろ。

でもなー。

なんていうんだろうなー。

リア充の人が行くお店なんでしょうね。

私みたいにコミュ障の人が

通うような優しいお店では無いようです。

めちゃくちゃみんなかわいいんだけどね。

普通に友達連れとか彼女連れとかで、

来ちゃうような感覚のお店です。

ちょっと笑ったのが、

チェキにまったく落書きされんかった。\(^o^)/

日付すらも、イベント名すらも。

確かにこれが一番だわな。\(^o^)/

別にお絵かきしてほしいわけでもないけど、

なんでこういう姿勢なのか謎。\(^o^)/

ちょっと思ったんだけど、

このお店の人、ガチで私のこと嫌いじゃない?

もしかして出禁寸前?\(^o^)/

わざわざ仮名で予約を取って入ったし、

パソコンも机に出さなかったのに。

・・・あ、こういうこと書くから

嫌われちゃうんだね☆。\(^o^)/

全開で批判して対立抗争起こそかなー。

そしたら次回の運動会にやりがいが生まれる。\(^o^)/

別に嫌いになろうとしているんじゃないのにね。

むしろ好きになりたいのに。

でも、その機会もくれないんじゃ好きになれない。\(^o^)/

とりあえずたかしょーの可愛さと、

誰にでも丁寧に話しかける姿勢は異常。\(^o^)/

http://ameblo.jp/shoko-takasaki/