【プリンセス】フライングゲットを歌ってみた【ローズたん☆】

GLAY弾き語り全曲集!!

引越しの際に紛失したかと思ってたけど、

この前の掃除で無事見つかりました!!

GLAY好きすぎるので、

基本カラオケで全曲歌えます。\(^o^)/

しかもGLAYの曲優しいから、

コードだけならほとんど歌えちゃうぜ☆

この本があれば5時間くらいは、

余裕でつぶせちゃうすぐれものです。\(^o^)/

と、いうことで最近ギター教室に

通い始めたのでもっぱらギターとお友達です。

ギター弾いてると楽しいから、

わざわざ「文字」という「言語」使うのが、

だんだんと面倒になってきますね。\(^o^)/

ただでさえ人と会話しないのに、

さらに誰とも会話しなくなった。\(^o^)/

しかしいまさらだけど、

ちゃんとギター弾くのめちゃむずいね?

適当に音をかき鳴らすだけなら良いけど、

きちんと弾こうと思うと、ミュートとかかけるの

めちゃくちゃ繊細な作業じゃないか。\(^o^)/

Aのコードですら親指で抑えるとか、

Am・A7・Am7の難易度がぱねぇ。\(^o^)/

でも、先生の言うとおり弾くと、

今まで出なかった音が出るから楽しいですよね。

ギターという楽器が何故弾けないかというと、

「弦を押さえる」という「非日常的行動」が、

動作に含まれるからなんですよね。

ギターを弾くのを当たり前の世界にしてしまえば、

きっと3ヵ月後には、自分の思い描く理想の世界が、

待っていると信じて、今日もメトロノーム

カチカチ言わせながらドレミファソラシドに励むぞ。\(^o^)/

-----------

と、話が変わって、

いつもはメイドさんやアイドルさんに

やんややんや文句を言うだけの推し事をしている

誤主人さまたちが、会場押さえてライブをやるらしいですね。

賛否両論あるみたいですが、

私は、いたってこういうイレギュラーイベントには、

賛成するほうです。

いいなー。出たい出たいー。\(^o^)/

だって、毎日同じことの繰り返しじゃ飽きちゃわない?

成功したらしたで良いし間違ったら間違ったで

笑い話になれば良いと思う。\(^o^)/

とりあえず何もしなければ何も無い毎日の繰り返し。\(^o^)/

ただ、ひとつ懸念されるのは、

人前で何かするって結構大変なことですよね。

結婚式でも、忘年会の挨拶でも

「何かを期待した」人の視線に対して

何かしらのアンサーを返すのはプレッシャーです。

軽い気持ちで舞台に上がると、

結構なヤケドを追うので、

事前にどのようなパターンでも、

収集つくような下準備(オチのシステム)をしなくちゃな。

って、思う私は臆病?\(^o^)/

これは、よほどの名司会者が居ないと

全部の演者を活かすの難しいよねー。

って、考える発想がおかしいのかな?\(^o^)/

------------

でも、メイド喫茶とかって、

通っても何の技術も身につかないから、

こうやって何かしらの発表の場を設けて、

努力するのは良いことだよねー。

萌え業界の人って、

基本自分は棚の上にあげて、

理論的なことをああだこうだ言う風潮じゃない?

まぁ、一言で表現すれば、

自己の努力は一切しないカスの集まりですよ。\(^o^)/

そんな中で失敗することを恐れずに

一途に何かに向かう姿はとても素敵だと思う!!

集客のところまで

ご主人様同士が苦労したら良いのになー。

メイドさんをどれだけ集められるかで、

露骨に差が出ることを期待しての発言ですが。\(^o^)/

もしもローズ氏が出るなら、

予約特典は、そうだなー。

先着1名「結婚できる券」だなー。

でも、これじゃ誰も申し込まないわー。\(^o^)/

真面目に考えると、

「1ヶ月TOとして全ライブ参加する券」

とか、ウケそうだよねー。

各自が競い合って創意工夫して、

素敵なライブになることを祈っています。

-----------

と、いうことでライブに出れないローズ氏は、

思いつきでyoutubeに自分の歌をアップしました。

・・・下手すぎる。\(^o^)/

特に練習もしてないし、思いつきだから、

まぁ、こんなもんだよ。\(^o^)/

GLAYだったらもうちょっと上手よ?

あとギターだけだったらもう少しマシ。

「歌」と「ギター」を同時にやるとか、

脳みそが処理できるわけ無い。\(^o^)/

1月に1回練習の成果を見せられるように

これから頑張りますっ!!

※音量注意。思ったより大きい!!

もー。おにーちゃんうるさーい。

何時だと思ってるの?この馬鹿っ!!

が、正しい突っ込みです。\(^o^)/