よんじゅーななにちめ

損をする人。

と、いうのが世の中には不可欠ですよね。

ある程度組織が大きくなってくれば、

その調整舵を取ることに必ずコストを取られます。

例えば誰だって自分の仕事を抱えているけれど、

突然降ってわいた雑用を誰がこなすか?

忙しいときに鳴ったベルの音を

無視することも出来るしすぐに対応することも出来る。

正しいことをしている人が正しく評価されないことだけは、

絶対に避けたいんだけど、今の職場は、

逆の価値観になってるのでそれを正すのが厳しい。

知らんぷりしてるのが一番楽に思えるけど、

結局はそれが全体としてのコストをあげてるのに

なんで気づかないんだろうね?