食欲の秋

カツカレーは、神!!

と、いうことで

博多で最も愛した定食屋さんが

昨日20日を持って閉店してしまいました・・・。

「トンコツラーメン」のセットが、

「カレー」か「とんかつ」か「ハンバーグ」のお店なんだぜ。

ちはやさんにプロポーズするなら

ココと決めていたとっておきの店なのに。

カレーを食べていたら、

「かちっ」て口に異物があたって、

それが婚約指輪で大感動の予定だったのに。。。

私、もう結婚できない。\(^o^)/

そんなくだらない話は良いとして、

閉店知った日から昼夜毎日通い続けたぜぇ。\(^o^)/

おかげで胃拡張でだいぶ太ってしまったぜぇ。\(^o^)/

ご飯美味しすぎて無限に食べられるぜぇ。\(^o^)/

通っていれば当たり前なのかもしれないけど、

だいぶ色々サービスしてもらったなぁ。

大嫌いな福岡で唯一好きな場所でした。

短い間でしたがありがとうございました!!

-------------

閉店・・・といえば、

名古屋のリリラドール閉店しちゃうんですね。

見た目上は、発展的閉店みたいですが、

実際はどうだったのかなぁ?

再ブランド構築のリニューアルにしては、

リスクが高いような気もします。。。。

ハニーブーケさんも閉店していたり、

Mメロなんかも閉店危ぶまれる声がありますね。

でも、閉まる店あれば生まれる店あり。

で、萌えりぃグループが新規2店舗オープン。

名古屋、萌えりぃ一強じゃない?\(^o^)/

結構びっくりしているのが、

現地に居ないからだけなのかもだけど、

新店舗の告知手抜き過ぎ。\(^o^)/

私が知る限りHPこれしかしらないんだけど、

間違ってないよね??

http://ameblo.jp/momochafe/entry-11383808785.html

http://ameblo.jp/moe2sta/entry-11383815860.html

これでまわってしまうのが、

グループ店として固定客を掴んでる証拠でしょうか?

他にも新店舗オープンの話はあったりで、

名古屋は、なかなか盛り上がっている地域ですね。

ラーメン屋さんでもそうだけど、

その業界の経験者が独立していくシステムが面白いです。

---------

で、生まれる・・・といえば、

今日は、メイリーフひかりちゃんのお誕生日イベントです!!

天然ふわふわのひかりちゃんですが、

1年経って夜の時間帯ではさりげに

しっかりもののお姉さんな気もします。

そして今年から2年目のバースデーを

迎えているメイリーメイドさん

何も知らなかった1年目とは違って、

色々な思い出が詰まった素敵なバースデーが、

毎週生まれたら素敵ですね☆

お誕生日おめでとう!!

-----------

そして、毎週生まれる感動のバースデーを

ハウスキーパーらしくバシっ!!としめてくれるのが、

われらがチトセ様のバースデーですよね。

違うわー。

さすがチト様ちがうわー。\(^o^)/

27日は、栄・大須ではシャンパンは飲めません。

何故なら、チトセさんのバースデーのために、

栄・大須シャンパンをすべて買い占める必要があるからです。\(^o^)/

なんて、プレッシャーかけるのも良いけど、

本人は、結構当日の構成迷ってるみたいですね。

ばかだなー。

バースデー企画なんて、

自分の趣味全開にすればいいだけでしょー。

とりあえず黒子のバスケイベントで良いでしょ?

今日は特別にチトセさんのために、

メイド喫茶における黒子BDイベント考えてあげたよ。\(^o^)/

○高弾道ベル鳴らし

入店と同時にすごい遠くにいるメイドさんめがけてベルを鳴らす。

鳴らされたメイドさんは、

「馬鹿なっ。その距離からベルを鳴らす・・・だと。」

と、言った後に、「オレのベルレンジはお屋敷内すべてだ!」

と、言うのがのが決まりなのだよ。\(^o^)/

○パーフェクトコピー

シャンパンを頼むとちとせさんが、

メイリーフのメイドさんの物まねをしてくれる。

5分間だけなら他のハウスキーパーの物まねもできる。

○ゾーン

誕生日で混雑が佳境になると

ちとせさんが集中しすぎてゾーンに入る。

周りからの声は何も聞こえないので、

旦那様とは一切話さなくなる。

周りのメイドさんは、面倒な旦那様の相手をしながら

「くそっ。俺もゾーンに入りさえすれば」

と、言うのが決まりッス。

○ミスディレクション

主役なのに旦那様全員から無視される。

黒子のバスケ見てない人意味不明。\(^o^)/

もっとBLっぽいの考えたけど、

やっぱり才能無いと無理だわー。\(^o^)/

当日は、黒子のバスケプレートと、

黄×黒カクテルとか青×黒カクテル作ってほしー。\(^o^)/

いずれにしろ楽しみですよねー。

めちゃ期待してる♪

もう来週だけを楽しみに明日から頑張ろう☆

違うわー。

さすがチト様違うわー。\(^o^)/

---------

と、チトセいじりもそこそこに、

誕生日イベントと対を成すのが、卒業イベント。

ばにらちゃん卒業おめでとう!!

これ、ロイパに移籍する流れでしょ?\(^o^)/

いずれにしろちょこらーた含めて、

これからも素敵な活動をしてくれたらうれしいですね☆

いつかばにらちゃんの手料理食べたい!!

閉店・開店・誕生日・卒業。

メイド喫茶は、今日も楽しい話題でいっぱいですね。

ココを読んでる皆さんの秋は、

やっぱりメイド喫茶の秋!!\(^o^)/