萌えしゃんどん 10・28 ご帰宅日記 前篇

福岡に帰ってきて少し落ち着いたので、

今回の旅行の片づけなんかをしてみました。

すると出るわ出るわチェキ・写真の類。

整理してみたら

・チェキ×14

・写真×31

・ストラップ×2

・缶バッチ×1

・シングルCD×1

も、ありました。

いつ・・・こんなに注文した?

俺は、何をやっているんだ。\(^o^)/

全国のチェキの売り上げの50%って、

メイド喫茶で占めてるんじゃないでしょうか。

FUJIフィルムの人はもっとメイドに感謝すべき。\(^o^)/

と、いうことでメイド喫茶めぐり、

最後のレポは、南海難波から一番近いあなたのお屋敷。

マルチエンターテイメント喫茶萌えしゃんどんです!!

ちょっと前からロゴ変わりましたね。

さりげないところが可愛い♪

そして、いつからかお帰りするたびに、

次から次へと追加される新メニュー。

やっぱりおなかがいっぱいで

ほとんど食べれなかったんですが、

そんな私にぴったりなのが小龍包。

小龍包。\(^o^)/

この発想は無かった。\(^o^)/

昔からイカだったりチヂミだったり、

メイド喫茶の概念にとらわれない自由さが

萌えしゃんどんっぽいなー。って、思います。

生パスタ食べれなかったのが残念。

もっと時間があれば、

もっともっともっーーと

萌えしゃんどんを楽しめるのになー。

早く仕事やめよう。\(^o^)/

と、いうことでこの日の思い出ですが、

お客さんもメイドさんも超豪華で、

めちゃくちゃ楽しい!!の、一言でした。

ポジティブパワースポット!!

○つぐみちゃん(それでも好きだよ)

2012年組では、

もっともアイドルに造詣が深いつぐみちゃん

AKB・ハロプロ系のメジャーどころに加え、

ももくろ・えびちゅー・東京女子流なんかのアイドルから

声優系・しょこたん・ボカロ・JPOP・JROCKまで

相当数の持ち歌を持っているのが素晴らしいですね。

このラインナップはすごい!!

オタクが好きな内容を広範囲でカバーしてるー。

リクエスト受けた時にだいたいのお客さんの

ニーズに答えられるのは「歌」を売りにしている

萌えしゃんどんでは、絶対無二の武器になりますよね。

しかも、歌が上手いだけじゃなくて、

フレッシュでかわいい若さがあるのが良い。

今後の活躍を自然に期待しちゃいます☆

アイドル曲歌わせた時の可愛さは異常。\(^o^)/

パフォーマンス自体は、すごい完成度高いのに、

お話を始めると天然発言連発なのが、

またご主人様心をくすぐりますよね♪

ロ「研修取れたんだね。おめでとう。」

つ「ありがとうございます。」

ロ「つぐみちゃん歌上手いよね。」

つ「そんなことないですよ。」

ロ「えー。じゃあ、つぐみちゃんの良いところってどこ?」

つ「ちょっとだけ・・・膝が出ているところです。」

ロ「うん。じゃあ、これからもがんばって膝出してね。ちょっとだけ。」

つぐみ

かわいいよ

つぐみー。\(^o^)/

なんだこの会話。\(^o^)/

ド天然。\(^o^)/

今年1年は、新人さん枠で、

何をやってもわりと許されると思うから、

笑われてもなんでも積極的に話しかけていったら

良いと思うなー。

これからの目標が、

「周りを気遣えるようになる【リビドー】」

が、欲しいらしいんだけど、

それは、お給仕に慣れてくれば、

時間とともに自然と周りが見えてくると思うよ。

周りのバランスを取ることは、

きっと先輩たちがやってくれるよ。

やって・・・くれるよな?\(^o^)/

萌えしゃんどんを続けてくれてありがとう♪

今は元気いっぱいに目の前のことをこなしていこう。

ポジティブに頑張ってね☆

○かのんちゃん(空色デイズ

お帰りした時に、

一目で「おおっ!」と目がついたメイドさん

ロングのメイド服がとっても似合っていて美人!

優しそうな笑顔が完全におじさんホイホイですね。\(^o^)/

なのに、全然名前が出てこないローズさん。

途中まで完全に新人さんだと思っています。

か「おひさしぶりですー」

ロ「え?そうだっけ?」

か「そうですよー。前会ってますよー」

ロ「えー?ほんと?名前は?」

か「カノンですよー」

ロ「わかった。検索してみる・・・

 (カチャカチャカチャ)

  うん、ブログ書いてあったね。

  あーあーあー。君かー。久しぶりだね☆」

かのんちゃん。

僕は、君に会うために(以下略)

お前ならやれると思っていた。

成長した姿を見れてうれしいよ!!

ローズ氏カスすぎる。\(^o^)/

めちゃくちゃ前のブログで絶賛しておきながら、

フツーに忘れてしまってるからね。\(^o^)/

みんなね。気を付けた方が良いよ。

その場でちょっと良いこと言ったとしても

本人は、全部忘れてるからね。\(^o^)/

たまに

「前にローズさんに○○って言われたので頑張りました」

って、言っても「そうだっけ?」って心の中では思ってるからね。

・・・最低すぎるだろ。\(^o^)/

毎日帰ってれば忘れないんですけどね。

丼は、さりげに3か月ぶり近いんですよね。

やっぱ帰らないとダメだーーー。

少し反省した。

一刻も早く会社をやめる。\(^o^)/

そんな馬鹿な話は良いとして、

カノンちゃんの良いところは、

めっちゃ大きいグランデサイズの包容力。

包容・・・力?

包容しているかは若干謎ですが、

良い意味でほわほわしている雰囲気が癒し系です。

か「お待たせしましたー。抹茶オレです。」

ロ「ありがとーーーー。」

か「それでは今から魔法をかけさせていただきます。

  萌え萌えきゅーん。と一緒に唱えてください。」

ロ「うーん。それ飽きたからやだ。

  よし!キミに今から新しい魔法を考えるチャンスをあげよう」

か「えー。わかりましたー。

  じゃあー、萌え萌えーーーーきゅんっ♪

  これでご主人様のドリンクがもっとモアモアになりました。」

スルースキルと応用力、高い。\(^o^)/

そうそう。

やっかいな常連の正しいあしらい方。\(^o^)/

たぶん結構常識あると思うんですが、

あんまりそれを感じさせない雰囲気が良いですね。

どんな話を振ってもニヤニヤ笑顔で、

ゆったり聞いてくれる姿勢は、お話好きなご主人様は、

ついつい楽しくなっちゃうよね。

楽しくなってきたら好きになっちゃうよね。

好きな気持ちが重なったら恋しちゃうよね。

恋しちゃったら、毎日通うしかなくなっちゃうよね。

はい。常連さんの出来上がりー。

オレ、仕事辞めて大阪行くわー。\(^o^)/

「自分らしさ」を作り出せる個性を持ってますよね。

めちゃくちゃ歌上手いのに

感想のMCのところになると、

急にふにゃふにゃした声で、

「へいへいへい」言い出すのかわいすぎるでしょ。\(^o^)/

まえにーみずきななさんのDVD見てたらー

こうやってたので、みようみまねでやってみましたぁー。

エアブレイカー。\(^o^)/

めちゃくちゃ癒し系ですね。

2012年組の子たちは、

みんな個性があるけどお互いかぶらないので

これから期待できますね。

あれ?

まだ半分しか書いてないのにこの量か・・・。

1時間半くらいしかいなかったのにね!

少しの時間で楽しい思い出いっぱい。

後半へ続く☆