メイリーフ ハロウィン レポ!!

休日明けの仕事量、プライスレス。\(^o^)/

まるで永遠のように感じる3泊4日の旅ですが、

今回は無事に福岡帰ってくることができました。

あー。楽しかった!!

本当は、10月行くつもりなかったけど、

やっぱり無理してでもそこでしか得られない

たくさんの出会いがあったのでうれしかったな♪

次、行くとしたら年末か年明けかなー。

さすがにお金使い過ぎだろ。\(^o^)/

交通費とか含めたら1回10万は飛んでるからね。

・・・あれ?

なんだこの紙?

「控え兼お食事券」だって。

何をひかえたんだろうなー。

11月に何か控えるべきことあったかなー。

ひかえおろうーは、黄門さまでんなー。

参加店舗・・・メイリーフ?\(^o^)/

福岡に来てからすでに7回大阪・名古屋に帰宅している

ローズ氏のハロウィンの限定メニューは、

ヴァンヘルシングとウィル・オ・ウィスプ!!

と、いうわけでこっちはちゃんとハロウィンレポ。

いまや、日本中が違和感なく受け入れている

ハロウィンブームですが、

メイリーフの本気のハロウィンは、

他のメイド喫茶とは一味も二味も違う、

かなりの高クオリティを見せてくれてますよ☆

まずお店で驚くのは、

写真を撮ってお見せできないのが、

本当に残念なほど本気で飾り付けをした店内。

お帰りした人はわかると思うんですが、

メイリーフの椅子・テーブルが普通に良いので、

そこにそれっぽい飾り付けすると、

めちゃくちゃ雰囲気でるんですよねー。

夜のディナータイムになると、

ライトダウンして、ろうそくを

各テーブルでともすんですが、

もはや普通にディズニーランドの

アトラクションレベル。

人情あふれる大須の商店街に

こんなお店あったのか?と、

思い出に残せる素敵なハロウィンいべんとです。

デートとかに最適ですよ☆

普段から使ってるご主人さまは、

こういう時にこそ使えばいいのに。\(^o^)/

イベント内容としては、

メイドさんがコスプレした仮装写真の販売も

相変わらずハイクオリティの目玉商品なんですが、

メイリーフが世界に誇れるクオリティは、

内装とメイドさんだけじゃないんです。

普通のオサレ喫茶店に負けないほどの、

めっちゃ美味しい料理があるんです!!

特典写真なんか必要ない。

料理だけで勝負ができるのが

メイリーフクオリティ。\(^o^)/

今回は全部で4品特別メニューがあったんですが、

1品目は、ヴァンヘルシングという、

かぼちゃのコロッケセットです。

うめぇええええええ。\(^o^)/

何このサクサク感。

かぼちゃのホクホク感。

そして絶妙な味の特製ソース!!

ぶっちゃけね。

3つもコロッケいらねぇよ。

1個くらいメンチカツにしてくれよ。

って、普通だったら言うんですけど、

旨すぎてそんなこという余裕なしっ。\(^o^)/

昨年に引き続いての商品でしたが、

ソース去年と変えてるよね?

このソースが実に美味しくて、

アクセントのガーリックの風味とコクが、

最高に食欲をそそってくれました。

美味しいっ!!

続いての商品は、ウィル・オ・ウィスプ!

どっちがどっちかわからなくなったけど、

たぶんこっちがウィル・オ・ウィスプ!!

内容的には手羽先+シーザーサラダなんですが、

とにもかくにも見た目がきれい!!

これ誰の発案?

正直メイリーフさんは、料理は美味しいんだけど、

盛り付けが良かったイメージないんですが、

今回のハロウィンは、料理にかなり気合入ってます。

味だけじゃなくて目で見て楽しい!!

常に進化を続けるメイリーフ恐ろしいわ。\(^o^)/

名古屋名物の手羽先も普通に美味しかったね。

これ、揚げ物プレートに追加したら、

エビフライ+手羽先+味噌カツ

夢の名古屋名物セットの完成ですね。

これも本当に美味しかった!!

続いての商品は・・・

って、あと2つ紹介したかったけど、

今回はおなかいっぱいで断念。

あと2つは、かぼちゃのカルボナーラ?と、

何かの揚げ物盛り合わせだったんだけど、

食べられなくて本当に残念でした。

メイリーフ愛が足らなかった。\(^o^)/

やっぱあれだなー。

おやすみをもう1日取らなかった

私が悪いんだよなー。\(^o^)/

なので、前日に食べたケーキの写真をラストに。

バナナとマンゴーのレアチーズケーキ?

どこのおしゃれ喫茶店。\(^o^)/

って、言いたくなるほどのクオリティ。

メイリーフ売り上げは良くても、

支出も多いから利益率は悪いかも。\(^o^)/

でもでも。

メイドさんだけじゃなくて、

料理の内容も充実してるから、

私はメイリーフが大好きです☆

残り期間短いですが、

名古屋近辺にお住いの方は、

ぜひハロウィンイベントを楽しんでくださいね☆

http://ameblo.jp/mai-leaf/entry-11384729175.html

よしっ。名古屋編終わった。\(^o^)/

次は、ふぅたんwithハニラビ…のレポは、

一回飛ばして、明日から丼のレポにうつります。

無限レポ地獄つらすぎる。\(^o^)/

てんちょ~のレポより速くアップするの目標!!