全日本メイド喫茶研究所 研究員募集中!!

本日の昼食。

もちっとごまマヨネーズチキンと

もっちもっちはちみつ蒸しパン。

どっちももちもち。

好きな俳優は、速水もちもち。

好きな将軍は、徳川いえもち。

大切なのは、あなたのきもち。

こんにちは。プリンセスローズです。

と、言うのが4年前の私。

今、メイド喫茶関係の内容をまとめようと、

再度自分のブログを全部見かえしているんですが、

まるで成長していない・・・。\(^o^)/

これは、なんていう荒行なんだ。\(^o^)/

居酒屋で酔って調子に乗ってへへへー。

って、好き勝手語ることって誰にでもありますよね。

でも、それって全部一夜限りのことで、

自分はもとより、周りもだいたい忘れてくれるのに、

ここまで鮮明に文章で残されると言い逃れができない。\(^o^)/

今、走馬灯株式会社っていう、

自分の人生を見直せたら?みたいなテーマの

漫画読んでるんですけど、私にとっての走馬灯は、

このブログ見れば十分だわ。。。

死にたい。\(^o^)/

--------

と、いう前フリはさておき。

前々からうっすら感じてはいたものの、

いざ行動には移せなかった私の壮大な

メイド喫茶文化学のプロジェクトが始動しました。

「全日本メイド喫茶研究所」と、いうコミュニティを

mixiに立ち上げです!!\(^o^)/

メイド関係のブログやコミュニティってありますが、

それらってあまり有益な情報が詰まってるように

思えないんですけど、私が良いサイト知らないだけですかね?

メイド喫茶もブームを迎えてから10年以上と、

日本独自の文化としては、後世に残すべきものでありますので、

僭越ながら私がその大役に手をつけさせていただきます。

と、ひとりで始めては見たものの、

楽しすぎてすでにトピックが膨大な数になったんだけど。\(^o^)/

試しに半分くらい書いてみると、、、

・全日本メイド喫茶 オムライス研究部門

・全日本メイド喫茶 チラシ研究部門

・全日本メイド喫茶 料理・ドリンク研究部門

・全日本メイド喫茶 ポイントカード研究部門

・全日本メイド喫茶 おまじない研究部門

・全日本メイド喫茶 イベント研究部門

・全日本メイド喫茶 物販・おまけ研究部門

・全日本メイド喫茶 些細なサービス研究部門

壮大なスケールすぎる。\(^o^)/

ひとつひとつ完成させるだけでもしんどい。

誰か部門ごとの責任者やってくれませんか?\(^o^)/

そして、今まで真剣にメイド喫茶

通って来なかった自分を反省しています。

これから本気で通うぜ!!

とりあえず来年度の国家予算案に、

全国メイド喫茶研究所の活動費

500万くらい組み込んでくれ。\(^o^)/

そしたら300万くらいメイリーフで使うから。\(^o^)/

近日中にオープン予定ですので、

ぜひぜひ皆さんも参加してくださいね☆

>てんちょ~

なにこの書き込み。

かわいい!!

ときめいた。\(^o^)/

てんちょ~が10分間好き好き言ってくれる

CDをくれるならしょこライブ参加するけどなー。

まぁ、てんちょ~がしょこらちゃんを好きなように

私もちはやさんを好きなようです。\(^o^)/

日曜日お暇でしたら、

ぜひぜひ丼に来てくださいね♪

ちなみに昔のブログ読んでたら、

期せずして丼の子が映ってましたが、

2:00くらいに出てるのってしょこらちゃん?

もっと早くに知っておけば良かったあのころです。\(^o^)/