こういうお店が近くに欲しい話



喫茶 扉茗荷谷のアイスコーヒー&かぼちゃシフォン


漢字検定を本日は受けに行ったのですが、
試験の合間の時間にここでゆったりさせていただきました。

特に期待しないで入ったのに、
あまりの質の高さにビックリ!!

注文を受けてから丁寧にコーヒーを煎れてくれて、
コーヒーがあまり好きでない私でも「美味しい」と
感じてしまうほど本当に素敵なコーヒーでした。

ミルクもシロップも入れたくない。
豆の美味しさを堪能したくなる味でした。


シフォンケーキもものっすごいふわふわなの。
フォークでさしたらふにゃ〜んってしちゃう感じ。
それと生クリームのこらぼぶりったらもう!!!!


時間が無くてゆっくり出来なかったけど、
こういうお店があれば本当に通っちゃうのになぁ。

マスターも寡黙な感じでしたが、
ぜひともお話したかったです。


ガラガラだけど経営大丈夫のなのかなぁ?
こういうコダワリのあるお店は長く続いて欲しいな。
っていう。


そんな話。