成増なのに道頓堀な話



中華めん処 道頓堀のつけ麺 630円


写真は、明らかにつけ麺ではありません。(笑)
自分の分は食べてしまったのでお連れの方の写真を拝借。

知り合いが住んでるので成増に遊びに行ったところ
私が持つ石神大先生のラーメン雑誌にこのお店が載っていたので、
行こう行こうという話になって行きました。

正直店構えと匂いを察するにラーメンが美味しいんだろうなぁ。
と、思ったので自分はつけ麺にしてお連れの方にラーメンをお勧め。

つけ麺は、正直美味しくなかったけどラーメンは美味しかったです。
いわゆる正統派醤油ラーメン。丁寧に取った魚貝系スープに、
表面にたっぷり動物性の脂をミックスした荻窪系ラーメン。

まぁ、特別驚きはしないけど丁寧な仕事してるなぁ。
って感じでした。

でも、残念なことに行列が酷すぎるよね。
あと、家族連れも多いので回転が悪く行列にさらに拍車をかけています。
日曜の2時に行って30分待ちはないわぁ。。。

家族連れが悪いとは言わないけど、
もう少し店を選んで欲しいなぁ。って思います。。。


子供には絶対この味わからないよなぁ。
っていう。

そんな話。


大人も大部分わかってないだろうけど。。。