麺やと名付くらーめん屋さんは美味しい確率が高い話



久々にこっそり投稿。
先日はらーめんデートと言うことで、
市ヶ谷の麺や庄のさんにお邪魔してきました。


デートっていつもひとりが売りのプリンセスが珍しいわねぇ。
って、思うかもしれませんね。私も珍しいと思います。
だって何でか知らないけどmixiで誘われたんだもん。

mixiなんて3年くらい放置しっぱなしなのに
何で今更?って感じでした。

mixi始めた当初は、
今と同じような感覚でmixiを毎日更新してたのですが、
友達どころかひとつのコメントすらつかず、
もう私は生涯独りで過ごす運命なのだわ。
と、思っていたのに。。。(笑)

っていうか、昔あれだけ更新してたんだから、
その時誘ってくれよぉうううううううう。


ま、そんな話はおいておいてデートの話に戻りましょう。
普通にもしや私ってば釣られてるの?と、
疑心暗鬼で待ち合わせ場所に向かったのですが、
別に騙されたわけでもなくちゃんと相手はいました。
でも、普通にヒゲの生えたおじさんだったよ。。。
いや。男だって最初から知ってたけどね。でも、ちょっと残念。
あっちも普通の坊主だったよ。って思ってるでしょうけどね。(笑)


で、美味しいものを食べたいという要望だったので、
石神先生の本をテキトーにぱらぱらめくって決めた
このお店だったのですが、マジでめちゃくちゃ美味い!!

お世辞ではなくこのお店は賞賛に値するお店です。
私が食べたのは、季節の創作料理なんですが、
このお店は毎月毎月創作料理を作るほど研究熱心なお店みたいですね。

食べた後にも「どうでしたか?」とひとりひとりに
リサーチを重ねたりもしていて非常に好感が持てました。

麺は極太でしっかりとした腰がありつつも食べやすいストレート麺。
つけだれもコクがしっかりありダシも深い本格派。

仮にこのお店が自宅近くにあったら、
必ず何度も通いたくなるような。
そんなハイクオリティのお店でした。

季節の麺だけでなく通常の麺も食べたい!!
今月中に必ずもう1回行く予定です。

お誘いした彼も満足してくれたみたいだし良かったわ。


mixiを久々に復活してみるのも
面白いかもしれませんね。


ちなみにmixiに久々にログインしたときに、
自分のハンドルネームを見たのですが、
今の「プリンセスローズ」に近い名前で吹きました。(笑)


何年経っても成長しないんだなぁ。
っていう。

そんな話。