あの頃の味は戻ってこない話



鯛らーめん@あ・うん秋葉原店 700円


どこかで聞いたことある名前だな?
と、思い記憶を紐解いてみると、
やっぱり池袋で一時期有名店だったラーメン屋さんのようですね。

当時大学1年生で、
ラーメンという食べ物をまったく理解していなかった時期に
初めて訪れた有名店だった気がします。

池袋店は、確か鯛ラーメンが500円で、
東京ってすごいところだなぁ。って感じた記憶が残っていますね。


そんな記憶に惹かれつつ訪れてみましたが・・・
今食べると普通ですね。(笑)

美味しくないとかそういう意味ではないですが、
あのころのようなインパクトはないです。

自分自身も舌が肥えてしまったし、
「味の流行」というのも移り変わっていますしね。

そして何より衝撃だったのが、
お店の店員さんが仕入れ業者さんに
「もっと安く出来ないの?取引先はいくらでもあるんだよ?
 最近は不況で少しでも原価を抑えないと・・・」
と、業者さんを脅していたことでした。(笑)

大人の世界っていろいろあるよなぁ。
と、何となく寂しい気持ちになる。

そんな不思議な感じの食事風景の話。



ちなみに池袋本店のほうは、
今現在はなくなってしまっています。

何でかといえばそれは大人の世界にはいろいろあるからです。(笑)