7月21日(ベーコンとほうれん草のキッシュ)

・お絵かきオムライス

メイドさんが目の前で

ケチャップでお絵かきをしてくれます。

・デミグラスオムライス

メイドさんが目の前で

デミグラスソースをかけてくれます。

あ、味的にはデミグラスっ!?\(^o^)/

(ポコ以外の話のほうが書きやすい)

デミグラスソースって

とっても美味しそうな響きだけど

実際はそんなに美味しくないんじゃないか?

って、ひそかに疑っている薔薇男氏の

今日の日替わりは、ほうれんそうとベーコンのキッシュ!!

ポコが珍しくおやすみの日に

奇しくもイーメイド2号店が

会員限定でプレオープンということなので

当然のごとく足を運んでみたりしました。

日本橋メイド喫茶

会員じゃない店はほぼ無いぜ。\(^o^)/

前々から噂には聞いていましたが、

イーメイド2号店→【e★twinkle-Zwei-】は、

本店より【萌え】をテーマにしたお店みたいですね。

制服が本店よりもふりふりした

メイドさんっぽくなってますし

チェキも取れるしドリンク

混ぜ混ぜまでついてる様子。

本店はもはや喫茶店メイドさんがいる。

的な感じでしたが、2号店はまさしく

正統派メイド喫茶という感じ。

あのフツーのおっさんみたいな社長?に

ここまで萌えが理解できてるとは思わなかった。

勝手に決め付けてごめんなさい。\(^o^)/

ストロベリーキャンドル跡地ということで

めっちゃお店が狭いので料理は、

ケーキとかキッシュとか事前に準備できるものが

メインみたいです。

さすがに本店のようにフライ定食や

大人のお子様ランチみたいなドリアは無理よね。

でも、キッシュめっちゃ美味しい!!

結構通わないと会員になれないのに

限定の割にはお店めっちゃ混んでましたね。

混みすぎてたので知らない人3人と

テーブル席に相席になりましました。

何この平日の昼間からふらふら仕事もしないで

組まれた即席パーティー。\(^o^)/

年代も20代から50代のおっさんまで

違和感ありすぎ。\(^o^)/

そして最も謎だったのが

相席は別に普通だと思うのだけど

オーダーを全員一緒のタイミングにしなくちゃ

いけないのと伝票もみんな一緒じゃないといけないという

わけのわからないシステム。

あの〜・・・。

みなさん初対面の人ばかりなんですけど??

なんで私がみなさん何飲みます?決まりました?

って、聞いて回らないとあかんねん。\(^o^)/

最初はそんな感じでやってましたが

料理出た後は、お金だけおいて速攻で帰りました。

良いお店だな〜。

って、思うのですが、

しばらくは混雑する日々が続くと思います。

でも時間経って空いたら絶対に

また行ってみようかな。

って、思います。

だって、このお店にはまゆゆがいるねんで?

いくらまゆゆ好きでもその名前をつけるには

勇気がいるよね。ぜひ実物見たいっ。\(^o^)/

そして夜は今日はアンダンテ閉店後に

エヴァンゲリオン破の闇上映会があるというので

そっちにも参加をしてみました。

何でもダンテにエヴァの作画関係者の人が

通っていて?前回の序の時も上映してたみたいです。

帽子からシャツからジーパン。

果ては携帯・靴までエヴァグッズで固めた

いかにも怪しげなおっさんが、

このシーンは本編よりも色を明るめにしてるとか

劇場版に無かったシーンをDVDに追加したのは

次回作のQとのつながりがうんたらかんたらって、

逐一シーンの裏話・作成秘話を語りながらの

かなり盛り上がった上映会でしたが、

正直シャンディガフとレッドアイを飲みまくてたので

何を言ってたか覚えてない。\(^o^)/

「破」は、初めてみたんですが、

絵がめちゃくっちゃ綺麗な映画ですね〜。

アニメで絵が綺麗だ。って、思ったの初めてかも。

前半の透き通るような青空と

前編通しての赤の鮮やかさが印象に残ります。

テレビ版の時から思ってましたが、

アニメのくせに日本映画的な作りしてますよね。

実写版作るの簡単やん。

セリフなくて一枚絵だけで美しさ表現したり

陰影つけて間だけ取って情緒を表現したり。

日本ならではの表現法だと思いますのよ!!

目の前で雨さんが見てたんですが、

後半からずっと号泣しててあれ〜?

って、思いました。

周りもなんか泣いてる人多いし。。。

僕の心は枯れていますか?\(^o^)/

映画とか漫画見てても

正面からそれを受け止めることが出来ないですよね。

あ〜。なるほどぉ〜。

そうきたか〜。やるな〜。

って、感じで作品を楽しめない。\(^o^)/

でも、やっぱり久々にポコ以外行きまくったら

新しい経験だらけで楽しかったよね。

週に1回くらいミーティングしても

良いんじゃないかって思います。\(^o^)/

明日からはヘタリアイベント!!