7月17日(サマーベジタブルカレー)

この前てんちょ〜のブログの

プロフィール欄を見ていたら

「尊敬する人」の欄に

武田信玄・薔薇男氏」

って、書いてあってふいた。\(^o^)/

歴史上の人物と同列の扱い?

生きてますけどっ?

僕はっ。まだっ。生きているっ!!\(^o^)/

(メールの返信は一週間は待ってほしい)

好きな歴史上の人物は

ベタなんだけど織田信長が革命的すぎて

尊敬している薔薇男氏の今日の日替わりは、

夏野菜カレー!!

夏だっ!!祭りだっ!!

雰囲気に流されろっ!!\(^o^)/

じめじめとして憂鬱だった梅雨も

いつの間にかに晴れ渡った空が広がり

いっせいに夏が始まった感じですね。

今日のポコは、

そんな夏の始まりを感じるのにふさわしい

おおぶりの野菜ごろごろの夏野菜カレー!!

普段は具がとろけ気味なポコカレーですが、

ナスにトマトにカボチャとしっかりと形が

残ったまま作られてて楽しい♪

野菜が多めなので必然的に

辛味も抑えられていてマイルドな感じなので

カレーが苦手な人でも食べられる優しい味です。

一口食べるごとに止まらないっ!!

次は、カボチャ。次はナス。もう一回カボチャで

今度はトマトぉおお。\(^o^)/

って、感じでカレーのダイナミックな感じを

夏らしくガツガツガツっとフルに楽しめました。

美味しいっ!!

夏野菜カレーは8月くらいにまたやってほしいですね。

今度は、もう少し変り種の野菜も追加してくれると嬉しいです。

オクラ・アスパラガス・レンコン・パプリカ・ズッキーニとか?

どんだけワガママな客やねんっ。\(^o^)/

って、感じで3連休とともに夏の始まりですね〜。

世間がロマンティック浮かれモード全開です。

通勤ルートが人だらけでいらいらします。\(^o^)/

やけに映画が公開されてると思ったら

学生はもう夏休みの時期なんですね。

夏の予定はひとつもありません。\(^o^)/

去年沖縄・四国行ったので、

今年は北海道行って国内ほぼ制覇?

でも、日本ももう飽きたので

上海あたりのメイド喫茶行ったほうが楽しいかな?

海外行っても最終的にはそこっ!?\(^o^)/

夏は本気で仕事する気ゼロだっ!!\(^o^)/