7月19日(激辛イベント)

みんな夏が来たって

浮かれ気分な〜のに〜

薔薇男はひとりさえない

顔を〜してるね〜♪

今日は海の日ということで

仕事のお昼休みに帰ったら普通に満席で

若干いらっとしました。

特にほりさんが、

お昼に会ったのに

夜8時の仕事帰りにもいたのが

とてもいらっとしました。\(^3^)/

(お水一杯100円で売れば儲かるイベント)

それでもほりさんの笑顔には、

100万ドルの価値があると思う

薔薇男氏の今日の日替わりは、

激辛イベントデー!!

明らかにしゅうちゃん好みの

今日の激辛イベントは、

暑い暑い暑〜〜〜い夏にピッタリ!!

・辛っ!!煮

・辛ぇーパン

・豚ときのこのゲキカラ

・DEATH TOMATO

と、メニューも非常に豊富です。

まずはメインメニューである

辛っ煮を食べると・・・

辛い辛い辛い・・・というか痛い。\(^3^)/

辛煮は、普通の和風の煮物に

七味唐辛子が超絶スパイスされているんですが、

七味唐辛子を食感として感じるのは滅多無い経験です。

しゃり・・・って。\(^3^)/

食べるごとに七味を食べてる感覚って

摩訶不思議な感覚ですね。

口の中ではじけるよ。すべての辛味成分が。\(^3^)/

辛ぇーパンは、

昨日までの夏野菜カレーに

デスソースをトッピングした

イデアリサイクル料理!!

豚ときのこのゲキカラは、

名前のとおり豚とキノコに

何故かうどんがミックスされた謎の食物。

ただ、意外だったのが、

これらすべての料理・・・正直美味しい!!

想像では辛いだけに特化した

おふざけ的なメニューが多いのかなぁ?

って、思ってたんですが全然料理として

成立してるレベルなので感心しました。

ちゃんとした料理に辛味を

トッピングしてるからそれを受け止めるだけの

土台がしっかりしているんですよ☆

お酒好きな人なら絶対満足すると思うし

ご飯好きな人でも絶対満足できる内容!!

お昼も夜も楽しめました♪\(^3^)/

刺激って・・・。

人生においてとても大切なことだと思うんです。

マンネリとした毎日で

自分の想像内の範囲でしか行動しないと

絶対に発想やイメージに限界が来ちゃうもの。

未知の感覚を刺激されることによって

初めて開ける広がる世界って素敵ですよね。

ぶっちゃけ今日の午後の仕事めちゃくちゃ

はかどったのは内緒の話。

無駄にテンションが高かった夏の午後。\(^3^)/

暑いときにこそ熱いイベントをやってみる。

こんなときもたまには良いよね。

ナイスイベント。ありがとう!!

と、今日は結構酔ってるので

今から好きなことをかってみだらに書き綴るので

興味ない人は読み飛ばそう。\(^3^)/

的な感じで最近pocoでは、

ず〜っと何度も何度もジブリ美術館

パンフを熟読してるんですが、

本当にジブリは素晴らしいクオリティですね。

勧められるものって基本的に

興味本位の軽〜い気持ちで接するんですが、

たま〜にスイートスポットに入ったりすると

そこに興味深々で胸の鼓動をとめられなくなりますよね。

何回も眺めて透かして気づいたんですけど

はやおのすごいところって、

美術館の設定資料の絵が全部

子供目線で描かれてるのに気づいたときに

おぅえはぁ〜。って、感嘆の吐息をもらしてしまいました。

目線・・・って難しいですよ。

だって当たり前だけど今生きてるのって

自分だから普通自分目線でしか世界は表現できないもん。

なのに設定資料をごく当たり前に

子供目線で作ってるはやおの視点は、

ぜひ学びたいし忘れたくないなぁ。

って、思いました。

人間の良いところでもあり

悪いところでもあるのが「慣れ」ですよね。

今自分が行っている仕事って、

気づかぬうちに「理由」が抜けてしまうんですが、

そもそもこのスタイルをとってきたことって

「理由」があったから今のスタイルに行き着いたわけです。

誰のために何のために

今の自分の行動をしてるのかな。

って、思い出させてくれたのは、

ジブリ美術館の素敵なところでした。

「初めて」の気持ち。

「未知」に出会う新鮮さ。

大切にしたいですよね。

ただし、そんな目線でpocoを眺めてみたら

とても残念な気持ちになりました。\(^o^)/

1ヶ月前に行われたしゅうちゃん誕生日や

七夕の飾り付けがいまだに取られてない。\(^o^)/

いつも来ている人にとっては、

それは当たり前の風景かもしれないけど、

初めて来る人にとってはそれは異質な風景であり

逆転しての嘲笑による評価の対象としかなりえないですよね。

一言で表現するなら「だらしない」

せっかくの3連休だったのに。

せっかくチラシ配布してたくさんの新しい人呼んだのに

マイナスの部分しか見せないんだったら逆効果?\(^o^)/

混んでるしみんな楽しそうだけど

誰も言わないからって直さないのは

それじゃダメだと思うんだけど、

そんなこと思ってるの私だけ?\(^o^)/

みんな見た目とかめっちゃ可愛いし

オシャレじゃない?

それだけのセンスがあるのに

何故誰も何も思わない??

店も顔と同じだと思う。

店の内装や雰囲気がpocoの顔なのにな。

きっと・・・。

激辛イベントデーだから、

コメントも自然と辛口になります。

あれ?そういうことじゃないの??\(^o^)/

じゃあ、最後に珍しく褒めるとすると

テラシュールさんの接客はめちゃ素晴らしいですね。

なんかpocoで久々に接客してる。

って、感じの風景が見られて嬉しい。\(^o^)/

仕事してるのよっ!!

って、感じがナチュラルでとても癒されます。

お客さんもすごく楽しそうだし。

そして何より自分たちも楽しそうだし。

もうね。その接客の風景が

エンターテイメント性が高いのが凄い!!

接客されてる人だけでなく

見ている周りの人まで楽しませる受け答えは、

多数の顧客満足度を上げるために必須技術ですよね。

個vs個でやってると限界が来る。

「接客」「仕事意識」「当事者意識」

って言う言葉が、今のpocoに

一番足りない言葉のような気がします。

秋葉原行ってからそこだけすごく目立ちます。

すごく可愛いけどゼロ接客の不思議。\(^o^)/

しゃべっている人を満足させるのは当たり前で

お店全体を巻き込むような雰囲気を

作っていけたら良いな。って、いうか、

作れるだけの可能性がみんなにあるんだから

頑張ってほしいなぁ。。。

今度のミーティング

薔薇男氏の参加したんだけど・・・ダメ?\(^o^)/