超現実的に愛してよ ロマンティックはごめんだわ
アイドルブームも
だんだん衰退しつつありますが、
その要因のひとつって、
世の中の認知度の高い
「ヒット曲」がだんだんと
減ってるからって言うのも
少しはあるんですかね?
ライブを見に行っても
既視感のある演目ばかりで、
いかにして消費されていない
気付かれていない曲を持ってこれるか?
が、売れるためのポイントのような気がします。
本気でアイドル・声優さんが好き。
で、趣味交じりで普段から聞きこんでいると
強みかもしれませんね。
そんな中で、久々に
ほっちゃんの曲が
個人的にはヒットしました。、
アニメとか全然見ないですけど、
昔から好きな曲はわりと
ほっちゃんの曲多いですね。
色々な人の代表曲を聞くよりは、
基本好きになった人を深く掘り下げるタイプです。
ゼロイチのデジタル人間。\(^o^)/
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お盆の話だいたい書いたと思ったら、
リーフの話も、ダンテの話も、
灰音・える周年も会議の話も、
よさこいの話も全然できてなくて
詰んで病んだ。\(^o^)/
・・・え?まじで??
どれだけ書けば
終わりが見えるねん。\(^o^)/
こんなにクオリティを
下げてるのに。\(^o^)/
「逆に」お前がどれだけ、
行動をしているのか?
ってツッコミもありですけど。\(^o^)/
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とりあえず手数で勝負していきたい
今日この頃のローズ氏ですが、
今回はきょんレコ発を軽めに紹介!
こちらもライブ会場が、
バロンということで楽しみに
ワクワク参加をしてきましたが、
バロンってあれですね・・・。
横に無駄に長いですね。\(^o^)/
正直な感想を言うと、
ひとりで出るには寂しい会場ですが、
人数を出せるならば逆にその数が
めちゃくちゃ映える舞台だと思います。
そういう意味ではミーツが
8人くらいで出演してたのは、
とても素晴らしいと思いました。
その影響で?ミーツ本体は、
土曜日にも関わらずお休みに
なっていたのは笑いましたが。\(^o^)/
一番印象に残ったのは、
出演者のほぼ全員が舞台に上がって
湘南乃風?を歌ってたところ。
あれはすごいね。
やっぱりアイドルは、
ひとりひとりの質を求めるより
数を集めて初めて意味を成す
集団芸だと思うんですよね。
今までいくつもの舞台を見てきましたが、
「きょんちゃんらしい」進化の仕方をした
演出だったなー。って、思います。
この日は、久々に
きょんちゃんを見ましたが、
突き抜けましたね。\(^o^)/
いくつもあるアイドルの形の中で
なかなかその答えを見いだせない人が
多い中で彼女は自分なりの答えを
見つけたんだと感じました。
それは正統派のアイドルや、
AKBなどの現代風のアイドルとは違うけど
明るくヒップホップ的?なダンスメインの
きょんちゃんらしいアイドル像だと思いました。
オタク的な半地下よりは、
地上で輝く明るい舞台!!
私自身のイメージする形では無いですが、
彼女の良さと自信の強さが
すごく良く出ていて素晴らしいと思いました。
アーティストが進化していくのと同時に
ファンも進化していかなくちゃいけないんですよね。
変わっていくアイドルを、
自分の価値観だけでとらえて押さえつけず
その成長度合いに合わせて自身が成長しなければ
きっと応援を続けていいくことは難しい。
その成長の過程で方向性が合わずに
別れてしまうこともあるだろうけど、
それは「成長したからこそ」起こることであり
決して悪くはない事だと思うんですよね。
ただ、方向性を違えてしまったとしても
違う形であれ応援は続けられたら
素晴らしいんですけどね。
そんなに難しい事じゃないのに、
なかなか出来ないのが、
また愛おしい世界でもありますが。
「別れ方」って大事ですよね。\(^o^)/
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【サービス業における顧客が離れる理由】
1% 死亡
3% 引越し
5% 友人や親戚の薦めでよそに行く
9% 価格や商品を比べてよそへ行く
14% 商品やサービスが不満でよそへ行く
68% 従業員の対応に不満があるから
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とにもかくにも、
念願の?オリジナル曲発売おめでとう!!
オリジナル曲発売が、
今までのきょんちゃんの活動においての
ひとつの集大成である区切りであると思います。
これからもきょんちゃんらしく
まっすぐに頑張ってね!\(^o^)/