「あいたい」の最上級は、「ふれあいたい」だと思う

この前、念願?の京都の

川床に遊びに行ってきました。

外から見ると良さげな感じですが、

実際座ってみれば周りの人と

お話しかしませんし、

普通の居酒屋でも大差ないですね。\(^o^)/

夜になると景色見れないし、

9月だから若干寒いし、

同じお金払うなら懐石料理とか

美味しい料理食べた方が良かったなー。

娯楽の少ない時代なら

それはまた別の思い出にも

なったとは思うのですが・・・。

----------

と、いうことで

娯楽の多い現代だから。

私はダンテの感謝祭に行ってきたよー。

的な感じで、あんちゃん以外のライブ感想!

初めに感想としては、

なんていうか・・・安心感のある

あっとほーむなライブでした。\(^o^)/

なんでライブをやるのかは謎ですが、

とりあえず歌を本業でやってる人がいないので

基本素人感丸出しのライブなんですよね。

歌も普通だし、ダンスもないし、

だいたいは、画面にかぶりつきの

カラオケ大会。

だが、それが良い。\(^o^)/

場所はリュクセでとっても狭いし、

お客さんと女の子の数が同じくらいだし、

ライブ会場っぽく整えてないし、

控室も無いからカオス状態。\(^o^)/

なんていうか・・・懐かしい。

昔はこういうのが当たり前でしたね。

ダンスが踊れる。というだけで、

すげー。というレベル感でした。\(^o^)/

ライブのチケットも1000円だし、

ダンテに通ってる人なら、

お買い得すぎるまさに感謝祭でしたね。

私はあんまりダンテ通ってないので

今まであんまりメイドさんを見ることが

出来ませんでしたが、この日は、

おおよそのメイドさんを確認できたので

なかなか貴重な一日でした。\(^o^)/

ぱっと目についたのは、

やっぱりおまめちゃん。

ココよんでる人は、

一部しかわからないでしょうが、

ポコのキキちゃんに雰囲気ちょっと似てるね。

キキちゃんほど、

頭が回りすぎる

感じじゃないですけど。\(^o^)/

あとはやっぱり目につくのが、

マリリンちゃん可愛すぎ。\(^o^)/

やはり日本人は、

海外の人に勝つのは難しいのか・・・。\(^o^)/

作られた可愛さではなく、

圧倒的ポテンシャルによる、

戦力差。\(^o^)/

話しかけようと思って、

話しかけられないまま終わりました。\(^o^)/

個人的に好みなのは、じゃむちゃん。

理由は、一般常識が割とありそうだから。\(^o^)/

そして最後はともひろさん一押しの

木下りこちゃん!!

りこちゃんは、一言で言えば、

かなり社会人ぽさのある、

完成形プロ型アイドルさん!\(^o^)/

この業界って、

「未完成」や「できない」感じが売りなのに

りこちゃんは、すでに完成していて

アドバイスをする隙間がないんだよね。\(^o^)/

話をしていてもめちゃくちゃ上手いし、

歌もパフォーマンスも完成してるし、

もう褒めるところしかない!!

プロ感と言っても、

「作ってる感」じゃなくて、

あくまで「自然体」な感じが良いんですよね。

多少作ってるところはあるでしょうけど、

無理なく自分を演出してるので

一緒にいてとても「楽」な感じです。

きっと本質が「良い子」なんでしょうね。

そりゃてんちょ~が、

チェキ1枚撮るだけで

1時間粘着するだけあるわ。\(^o^)/

チェキ1枚撮るだけで

1時間粘着するだけあるわ。\(^o^)/

チェキ1枚撮るだけで

1時間粘着するだけあるわ。\(^o^)/

この日は、押し付けがましく、

ふぅたんのオリジナルアルバムを

受け取っていただいたんですが、

わざわざそのお礼を

後日伝えてくれますからね。

ま、当たり前と言えば当たり前なんですが、

しっかりしてる子だなー。

と、いう感じで、

ほとんど知らないダンテのメンバーでしたが、

この日をきっかけにあんちゃんが居なくても

遊びに行きたいなー。と、思える素敵な一日でした。

イベントとしては大成功ですね!

続いては、きょんちゃんレコ発に続く。\(^o^)/