6月27日(おやすみでライブ)

タイガー! 

ファイヤー! 

サイバー! 

ファイバー! 

ダイバー! 

バイバー! 

ジャージャー!

と、いうことで今日もおやすみ。

最近プライベートについて

ほとんど書いてなかったですが、

実は今月半分くらいしか働いてません。

さりげに神戸とかでハーブにまみれてました。\(^o^)/

ハーブ園楽しいよハーブ園!!

しかも3月4月の振り替え休日が

まだ消化できてないので今週末に4連休にして

久々に東京帰るぅううう。

とりあえずディズニー行こうかな?

と、思って友達さそったのに速攻断られました。

前にひとりでディズニー行ったんだよ。

って、話したら

「え〜。私ディズニー好きだから

 誘ってくれれば一緒に行ったのにー。」

って、言ってたのに断るのおかしくない?

ねぇ?おかしくない?\(^o^)/

前回はシーのみしか行かなかったけど

今度は、ランドとシーを2DAYS制覇してみる?

でも、前は冬だったから良いけど夏は暑そうで嫌っ!

とりあえず秋葉原は絶対寄ると思うので

じゃあ、AKBのライブでも見てみようと

思って今チケットの抽選申し込んだのですが

これってやっぱり倍率高いの?

関東以外は遠方枠っていうのがあるらしく

それで倍率下がればいいんだけど、

そんなのたぶん関係ないくらい倍率高そうですよね。

しかもAKBって毎日会いにいけるアイドル。

が、コンセプトなのに全然毎日ライブやってないのね。\(^o^)/

やってる日でも主力の子普通に休んでるし。\(^o^)/

有名になったのは良いけれど、

これからどこまでそのコンセプトを崩さないかが

個人的には非常に興味深いです。。。

なんてこと思っていたら

今日の日替わりはハヤシライスですよ〜。

的なメールが。。。

ちょっと!

ちょっとちょっと!!

今日お昼に行ったとき

日替わりないよ〜。って言ってたよね?

そのハヤシライス。どこに隠していたっ!!

【トマトの酸味がきいた

 牛肉がやわらかくて少し甘みがある】

と、いうキャッチコピーに引かれて

若干らー油で胃が痛いのにまたpocoにお帰りしました。

まいちゃん文章表現うまいね。

今度からまいちゃん日替わりの感想書かない?\(^o^)/

ハヤシライスに釣られて帰っていたら

キキちゃんが普通に居た。\(^o^)/

早いよ。

会えるとは思ってたけど早いよ。\(^o^)/

さらに今日ライブに参加予定の2組が

準備をいそいそとしていたのでせっかくなので

事前練習としてカラオケ歌ってもらいました。

3曲500円。安いっ。\(^o^)/

誰も言わないから念のため言っておくけど

チケット2500円ってめっちゃ高いからね!

僕の大好きなバンドのpillowsですら

3500円くらいなのにまったくの素人さんの

歌を6曲聴くだけで2500円って。\(^o^)/

もちろんね。

みんな嫌々ながら買ってるわけじゃないし

むしろその内容には楽しんで癒されてるから

良いんだろうけど今のpocoのメンバーなら

自前でライブ開いたほうが絶対安上がりだよね。

っていうか、ぼろもうけ?

卒業式とかも会場とかでやったほうが

広くて人数も入れてよさそうに思うの私だけ?

と、そんな現実的な話はどうでも良くて

いよいよライブの時間となりました。

今日は本当は会社の飲み会あったんだけど

それを全部ほっぽりだして来たんですよ。

偉くない?ねぇ。えらくなーい?\(^o^)/

吹き矢さん(仮名)いなくなっちゃったから

今のなんば気づけば上司以外全員女性になっちゃったよ。

男2:女10というハーレム状態なのに

それを蹴ってくるなんて素晴らしいね☆

途中まで幹事やってたけど、

新人のシリキさん(仮名)に3日前に

ホットペッパーだけ渡して

「時刻と人数はこれ。あとは店探しといて。

 で、当日は僕遅刻だから。よろしく。」

で、押し付け。

中途半端な先輩でごめんね。\(^o^)/

と、そんなウルフィーの背景もどうでも良く

皆さんがお待ちかねであろうライブの感想ですね☆

今日は最初はひなつめコンビのはずだったんですが、

何か事情があるのか最初にテラシュールさんの登場!!

私が知る限り気づけばもう5回目の出演ですね。

休憩明けの入りづらい雰囲気も物ともせず、

堂々の貫禄のまま舞台に入場です☆

最初から新曲の遠距離ポスター

テラシュール復活を華々しくアピール!!

今日はポコの制服での登場でしたが、

その衣装がまた復活感がさらに強い感じでした。

1曲目から相変わらずの華麗なダンスで

会場の沸点を急上昇させたあとは、

例のごとく場の雰囲気に合わせたグタグタトークの開始です。

【以下シュールさん】

声出てる?

なんや僕思ったより声でてるやん。

こんにちはー。テラシュールでぇへす。

やっぱり声でぇ〜へん。

AIONからきましたー。

AION知ってるひとー?

(しーん)

いないんかいっ!

皆さん時代遅れですね〜。

えっとですね〜。AIONはですね。

ダメや。声でぇへん。くるみちゃんよろしく。

【以下てらさん】

えっとですね〜。

あいおんはリフレのお店です。

うん。りふれのお店です。

来たらいいと思うよ〜。

とりあえず来たらいいよ。

【以下シュールさん】

場所はね〜。

poco知ってる人〜?

(しーん)

いないんかいっ。

pocoの上にマンションがあってな。

めっちゃおもろいねん。

あ、ハードルあげてもうた。

僕がおもちゃ好きでなー。

おもちゃがいっぱいあるからなー。

りふれとかしなくてもおもちゃ好きな人来たら良いよ。

わかった?

(はーい)

じゃあ、他に話すことは特に無いので

歌いきます。

って、感じで相変わらず会場爆笑。\(^o^)/

その流れのまま

もはやテラシュールさんの持ち歌以外の

何物でもない言い訳メイビーでさらにヒートアップ。

最後にまたまた新曲のおジャ魔女でBAN2でしめっ。

はやいー。

もっと色々出来る曲あるんだから

詰めちゃえば良かったのにぃ〜。

楽しいのはこっからでしょ?そうでしょ??

普通に持ち歌多いよね〜。

もう単独ライブやればいいのに。\(^o^)/

今日は久々のテラシュールさんのライブでしたが、

本人たちも言ってるようにダンスは練習不足?

別に下手とかそういうわけでもないし

むしろ他のメイドさんからすると段違いの

ダンスをしているんだけどテラシュールさんからすると

若干物足りない印象ではありますよね。

特に前回の会場が良い会場で

しかもそこで最高のパフォーマンスを

見てしまったので私の中でのハードルが

無駄にあがってしまっています。\(^o^)/

しゅうちゃんの声が微妙だったし

曲数も少なく久々のライブだったからか

テンションがマックスに上がってなかった印象でした。

それでも相変わらず楽しそうに笑顔でやってるのが

応援しているほうとしては一番嬉しい!!

声を万全に治してダンスの精度もあげて

機会があればぜひまたみんなを熱狂の渦に巻き込んでください☆

続いては会場がMAXに温められたままで

なつ☆ひなコンビの登場!!

白黒メイド服に猫耳をつけての登場です。

初めてのライブの緊張感に加えて

お客さん大熱狂ぶりを間近で見て

おそるおそる舞台入りする二人。

初出演でテラシュールさんのあとは、

ちょっとかわいそうかなぁ〜。

なんて思ってたのですが、

神経が図太いのか逆に神経がなくて感じてないのか

めっっっっちゃ笑顔でした。

ライトアップされた超笑顔。

ひなちゃんもなつめちゃんも

笑顔が似合いますよね。可愛い!!

挨拶もそこそこにまずは、

そばかすを記念すべき1曲目として初披露。

ひなちゃんは、事前に歌を聞いていたかぎり

・・・な感じだったのですが、正直上手くなってる!

最初を知ってる人からするとビックリの修正ぶり。

でも、相変わらず子供っぽさ加減も残っていて良い感じ。

なつめちゃんは、ご存知のとおり

普通に歌がうまいのでひなちゃんの足りない部分を見事にカバー。

テラシュールさんみたいに派手なダンスは無いものの

歌う部分をタイミングよくパートわけしていたりと

新しいタイプのユニットの完成でした。

そんな二人のグダグダトークは、

↓↓みたいな感じっ!!

(以下基本ひな)

はじめましてー。

ポコスターレベルワンです。

ポコスターはぁ〜、

妹喫茶で可愛い女の子がいっぱいです。

あんちゃんが料理もケーキも手作りしてくれて

とっても美味しいです。

すっごく良いお店です。

働いてる私が良いお店と思ってるんだから

良いお店なんだと思います。

(↑この理由がいまいち不明・笑)

ってか、暑い。

予想外にここ暑いね〜。

じゃあ、次の曲行きます。

乗りづらいけどついてきてね。

と、予想外にひなちゃんが司会進行。

ビックリ。やればできるじゃん。\(^o^)/

ただいつも思うのが、

テラシュールさんも

何でもっと相方にトークふらないんだろう?

って、疑問に思ってしまう。

もっと会話形式で進めたほうが楽そうなのに。。。

なんて思ったところで

今度はaikoのボーイフレンドを披露。

一般的なオタ曲以外も普通に良いですよね。

ただひなちゃんが若干だけ

音程が・・・に聞こえましたが、

あれはね。別に外してるわけじゃないんだよ?

ハモっているんです!!

単調なユニゾンだと飽きちゃうから

高度な技術によってハモっているんだからね!

一般人にはわからないような高等テクなんだから。

勘違いしないでよね!!\(^o^)/

このあとはグダグダトークその2。

(以下ひなちゃん)

暑いっ。

想像してたよりずっと暑いです。

光があるからみんなよりも暑いねん。

ほんで今日は物販します。

買ってね?

楽しいからいっぱい撮っちゃった。

ちゃんと売れるか不安です。

だから買ってね?

と、MC中に宣伝した。\(^o^)/

たくましい。\(^o^)/

ライブの雰囲気にも慣れたのか

MCでも余裕が出てきた感じで

最後は桃色片思いでしめっ。

ひなちゃんは最初に練習してたときは、

本当に棒立ちで歌をうたうことすら

ままならなかったのに最後は若干振りつきで

リズムもノリノリで取ってたのが成長の証ですね。

きっとひそかに相当練習したんだと思う。

キラキラした笑顔の裏には実は努力家の顔。

ひなちゃんの良いところって

型が無いところだと思います。

自分自身に枠が無いから

どんどん難易度の高い課題を与えると

それを全部見事に柔軟に

こなして行っちゃいそうな印象。

良い意味で天衣無縫。\(^o^)/

なつめちゃんも派手さは無いんだけど、

ひなちゃんをしっかりサポートしつつ

自分もすっごい楽しみながらやっているのが

好印象でした☆

だいたいそうだと思います。

だいたいこんなだと思います。

飲み会で酔ってるうえに

時間経っちゃったからこれしか覚えてへんっ!!

物販も本当は参加したかったですが、

時間がなかったので終わり次第即退散でした。

でも正直会場を見渡す限りポコのお客さんが

20人以上はいたので大丈夫だと思います。

っていうか、普通にすごくない?

昔こんなに来てくれてたっけ?

しかもチケットが2500円の

超高額にも関わらずこれだけって

普通に自信もって良いレベルだと思う。

どるちぇとかでもこんなに売れないんじゃないの?

ポコ自体がお客さんの数増えたのと

テラシュールさんが地道に何度もライブを

重ねてきた結果なのかな?

声かけも地道に続けていたのが印象的。

とにかく2組とも忙しい時間の合間を縫って

ライブに出演してくれてありがとう!!

2組とも普通に楽しそうにしてくれてるし

お客さんも幸せそうな顔してるし、

たまのライブってめちゃくちゃ良いですね!

機会があればぜひまた出演してください。

待ってます。超待ってます!!

と、だいたい今日は満足したのだけれど

一応自分の仕事も果たそうと飲み会に遅れて合流。

だいたい想像はしてたけど

女子会怖いよ女子会。\(^o^)/

女の子自体は愛してやまないけど

集団としての女の子怖いよぅ。\(^o^)/

何その高速スピードのトーキング術。

話題の移り変わりについていけない。\(^o^)/

そして何故居酒屋で写真撮影しまくる。\(^o^)/

とりあえず薔薇男氏は、

結婚するためにはどうすればいいのか?

を、10人全員に寄ってたかって教えられました。

20代女子が結婚するためには

1.長男じゃないこと

2.出世のオーラを醸し出していること

3.貯金残高がやまほどあること

が、大事らしいです。

よしっ。

今日から貯金するもんね。\(^o^)/

ニーハイ

オーハイ

缶チューハイ

ウーロンハイ

ナチュラルハイ

I can fly!