6月28日(ツナキャベツ焼きそば)

朝起きたら右ひざに

激痛が走って???だったんですが。\(^o^)/

確かにライブ見に行ったけど

なんであの短時間でひざ壊さなあかんねん。\(^o^)/

ガラスの靭帯。\(^o^)/

(股関節はわりと丈夫です)

オタ芸の練習してみたら

自分の体が固すぎることに気づいた

関節可動範囲90度の薔薇男氏の今日のひがぁーりーは、

ツナとキャベツのシャキシャキ焼きそば!!

でった!!\(^o^)/

今日はイベントの連続で疲れ果てた

あんちゃんに変わってしゅうちゃんの

創作料理のスペシャルデー☆

しゅうちゃんの料理は、

何故か1人暮らしを彷彿とさせるので好きです。

あー。今日何食べよー。

あれ?冷蔵庫の中焼きソバの麺しかないやん。

しかもキャベツだけ?

あ!でも、確かツナの缶詰あったっぽくない?

とりあえずこれ全部乗っけといたらええですやん。

みたいな?\(^o^)/

�@焼きソバの麺をツナと一緒に炒めて

�Aめんつゆを良い感じに絡ませて

�Bほどよい大きさに切ったキャベツを散りばめる

と、お手軽さも満点☆

でも、こんな何気なさ全開なんだけど

結構良い感じに仕上がってるのが不思議☆

うだるような夏の暑さの中で

キャベツのシャキシャキ感と

めんつゆのさっぱり感がグッドマッチング!!

美味しい!!・・・んだけど

何かが足りないのも事実。\(^o^)/

さっぱり感が良いんだけど

油分的な成分がやや少なめだったんですよね。

ただ、それはキャベツにマヨネーズをかける。

と、いう工夫で見事解決☆

でも解決された料理を

食べれたら良かったのになー。

早く行くほうが損な気がするのは気のせい\(^o^)/

そして今日はカラオケ

イベントバージョン2でしたねっ♪

先週のなつめちゃんBDイベントに始まった

伝説的イベント週間も今日で最後です。

正直疲れた。\(^o^)/

今日のイベントはカラオケイベントの派生版!

と、いうことで妹との対決方式!!

面白いっ♪

ひとりでカラオケ歌われてもつまらないけど

これなら妹もちゃんと参加できます☆

1戦目は風邪で体調が悪そうなみあちゃんと勝負。

見た目明らかに熱っぽいし

声も出なそうなのに倖田來未の愛証で83点!

少し手を抜こうかなー。

なんて思ってたけど選曲変更!

ピロウズのハイブリで全力で勝ちに行った。\(^o^)/

結果83点で同点!!

最終的にはじゃんけんで決めたんだけど

そこでももちろん譲らずに全力で勝ちにいきました。

大人気ない。\(^o^)/

2戦目は、珍しく夜までいたなっちゃん

BUMPしばりで対決!!

さっきまで80点越えへーん。

って、散々嘆いてたのにBUMPになったとたん

81点をあっさりだしたー。\(^o^)/

BUMPはキーが低いので

ハンデあげようかなー。と、思ったけど予定変更!

こっちも誰も知らないようなマイナー曲で

全力で勝ちにいった!!

ロストマン」vs「同じドアをくぐれたら」

と、いう静寂の中にある熱いプライドをかけた戦いは、

81対80でなっちゃんの勝ち!!

1点差とか・・・。

めちゃくちゃ悔しいですやん!!\(^o^)/

今日は仕事で遅くにしかいけなかったので

日中は知らないですがこのイベント

結構盛り上がったんですかね?

このイベントがきっかけで

通うようになるおにいちゃんが増えたら良いですよね。

とりあえず負けたほうには

罰ゲームを入れたら良いと思うんだ。罰ゲーム。\(^o^)/

時間無くてまいちゃんと勝負できなかったのが残念。

次回があればアニメ曲限定でまいちゃんと勝負!!

まるかいて地球覚えよう☆

今日眠いからオチなんて

つけてあげないっ!!\(^o^)/