6月10日(おまかせどん)

ツ、ツチノコって!!\(^o^)/

と、誰かが突っ込んでくれるのを

期待してたのに思った以上に

シーンとなってしまいましたね。

これがいわゆる「滑った」

という状態です。\(^o^)/

夏はすぐそこなのに寒いっ!!\(^o^)/

(理系だけど魔法瓶の仕組みをいまいち信じられない)

1年近くブログを書いてきても

やっぱり僕に友達なんていないんだ。

と、寂しく思っている薔薇男氏の

今日の日替わりは、おまかせ丼!!

と、いうことで突発イベント。

第3回妹おまかせ丼グランプリの開催です☆

今回のエントリーナンバー1番は、

今まで不運にもシフトが合わずに

ずっと参加を待ち望んできたまいちゃん!!

今回運良くシフトが合ったけど

今度は運悪くブログ休載中であった

アンラッキーガールです。\(^o^)/

そんな彼女の作品名は、

セブンイレブンの固麺不味すぎる丼」

先日セブイレの固めんを美味しさに

胸躍らせて口にしたものの熱くて味が

わからなかった悔しさをぶつけた一品です。

ひなちゃんの「不味い」と「熱い」関係ないやん。

と、いう冷静な突っ込みに負けずに

レシピ無しで完成させた力作☆

っていうか、固めん用のあんかけを

自力で作成したみたいなんですが、

めっちゃセンス良いですね!!

おまかせ丼頼むと基本的に

材料に工夫があっても調味料を

いちから作る子って少なくって

こういうのってあんちゃんくらいしか

出来ないと思ってました!!

正直普通に美味しい!!

明るく元気で何より他人を元気づかせようと

一生懸命になれる姿が素敵で将来旦那さんになる人が、

うらやましいな〜。って、思える一品でした☆

エントリーナンバー2番は、

常に革新的料理を目指し

料理という概念そのものを根底から覆す

She is あんたっちゃぶる シスター。

ひーなーちゃーん!!\(^o^)/

前回全米を震撼させた斬新極まりない

「パン」を創り上げた彼女の新作は、

その名も「すき焼き風丼」。

ふ、、、ふつうー。\(^o^)/

完全に置きにきた。\(^o^)/

あのっ、、、そのっ。

美味しいです。\(^o^)/

それ以上でもそれ以下でもありません。

でもひなちゃんだからしょうがないね。\(^o^)/

そして本日最後のエントリーは、

ポコスターの日替わりマスター。

絶対無敵の大本命。あんちゃん!!

今日のひらめきときめきおまかせ料理は、

先日使ったアスパラガスとキャベツに

チーズをかけたリゾット風です☆

知ってるけど・・・天才☆

レシピ無しで作れる料理は、

長年の経験だけが成せる軌跡ですね♪

個人的にはアスパラガスが、

夏のさわやかさを感じさせるてSO GOOD!!

ちなみにアスパラガスって

育てようとすると2mくらいに育つんだって。\(^o^)/

一日に30cmくらい伸びちゃうらしいよ?

最近あんちゃんに聞いた爆笑ネタです。

2mって。\(^o^)/

今度ポコでは幸せのクローバーじゃなくて

アスパラガスを2mに育てようぜ。\(^o^)/

ということで今日のエントリーはしゅうりょ〜。

今回は参加者が少なくて恐縮ですが、

従来の目的である「食材のロスを再利用する&手際よい味付け」を

高次元のバランスで実現したあんちゃんが優勝です!!

なんかオチのない展開でごめんなさい。\(^o^)/

ふ、ふつう〜。\(^o^)/

ローズさんやからしかたないね。\(^o^)/

あんちゃんには今度

【夏らしいさわやかな味付けの何か】

をプレゼントする予定です☆

って、感じで久々に復活しましたが、

ブログ更新はもうしばらく休ませて欲しいです。

みなさんに更新をせがまれるのは、

嬉しいことですが言われれば言われるほど

私の心情をまったく理解されていないみたいで

とっても悲しく思います。\(^o^)/

ちなみに積年の想いを侍らせて探している

ツチノコですがあっさり見つけることが出来ました。

昨日こなちゃんに教えてもらったのですが、

ズボンをぺろんってめくって下を覗けば

そこにツチノコはいるらしいです。

こ、これって褒め言葉と捕らえて良いのかな?\(^o^)/

では、また会えるときにお会いしましょう。\(^o^)/

さようなら。\(^o^)/