6月13日(ポコいっち☆)

最近絶賛コンカツ☆中の

薔薇男氏ですが、結婚してもしも

息子が生まれたら絶対東大に入れたいなぁ。

って、ぼんやり考え始めています。

自分は東大に入ることは出来なかったけど

息子には今まで学んだノウハウを活かせば

普通に東大入れられそうなんだけどなぁ。

そして政治家にして今の日本と世界を

変えさせる存在に育て上げる!!\(^o^)/

と、言うのは前から思ってたんですが、

最近もしも娘が生まれた場合は、

世界最強のメイドさんに育てようと

若干本気で考え始めてるんですが。\(^o^)/

もう子供の頃から

アニメは、ガンダムマクロスのロボット系に始まり

セラムンプリキュア等の魔法ものから

ジブリ系・エヴァ系のジャパニメーションで洗脳し、

なおかつモ娘・AKB・しょこたんとかのライブ等を永久再生して

ダンスも覚えさせる!!

さらにはボイストレーニングをさせて歌も鍛えて、

チェキのためのポージングとお絵かき練習と

料理とお菓子作りの腕も仕込めば完璧ですよね?

レイヤーになるための裁縫とメイクの腕も必須??

日曜日は、エミリーテンプルのフリフリお洋服を着せて

ディズニーとか31に連れてってあげておもちゃは、

ボークスから娘をお迎えしてあげて、

ゲームをプレステ・wii等各種そろえれば完璧?

マンガだったらいくらでも無条件で買え与える!!

この2年で最強のメイドさんになるための

ノウハウはかなり学んだつもりです。

娘が職に困らないように仕込む自信はあります。

ま、20年後くらいに【メイド】という

職業があるかどうかが一番の不安ですが。\(^o^)/

(今日だけで20pt溜めました)

父親として娘に一番最初にしてあげることは、

【整形】だと考えている薔薇男氏の

今日の日替わりは、ポコイッチ☆

キター。\(^o^)/

パン来たパン!!

英語で言えばブレッド!!

パンは英語じゃないんだよ。

ポルトガルから伝わったから

ポルトガル語なんだよパン来たパン!!

あんちゃんになってから日替わりが丼が増えたので

パンが出ると正直めっちゃ嬉しいです。

ポコで食べる食事=薔薇男氏の全食事。

と、言っても過言ではないので、

ポコでパン出してくれないとほとんど

食べる機会がないですからね。

今日はしゅうちゃんが日替わりを

作ってくれてたのですがしゅうちゃんが、

お米嫌いでよかった〜。\(^o^)/

具材は、

�@卵、レタス、トマトのサンド

�Aきのこクリームチーズとたまねぎのサンド

�Bママレードジャムサンド

と、豪華3本立てなんですが、

これ・・・正直黄金の組み合わせですよね。

なんと言ってもポイントは、

�Bのママレードジャムサンド!!

わかってる!!

2代目はサンドイッチをわかっている!!

確かにご飯だから基本食事系の味付けの

サンドイッチが必要なんですが、

ここにちゃんと甘い味つけのものを

はさんで置くのが大事!!

さらにレタスと溶き卵のスープつけるとか

最強すぎるでしょ!!

塩分と甘み成分のバランスが秀逸すぎるっ!!

その他二つの具材も美味しすぎる上に、

今日のパンいつもと違うヤツだったよね??

全体的に本当に美味しかった!!

日曜日とか限定で良いから

モーニングはパンにして欲しいなぁ。

パンの焼ける匂いと

香ばしいコーヒーの香りの朝って

ゆったりした気分で落ち着けて良いでしょ?

作るほうは面倒かもしれないけどね。\(^o^)/

と、いうか最近朝の日差しが眩しすぎて

6時には起きちゃうのでポコも6時から開けない?

そしたら朝昼晩3回通うよ?\(^o^)/

ちなみにあんちゃんが東京に行ってる間は、

しゅうちゃんが、日替わりからケーキまで

作ってたんだけどしゅうちゃんってこんなに

料理作れたっけ?って、思うくらい美味しいもの作れてました。

日替わりはもちろんのこと

地味にビックリなのがデザートの

パンナコッタときなこチーズケーキ?が、

普通に絶品すぎてビックリ。

チーズケーキに厳しいききちゃんが、

納得してたのでこれは自信を持って良いと思います。

てんちょ〜ともお話してたんですが、

東京から帰ってきてから少し雰囲気変わりましたよね。

2代目・・・という名前も、

飾りだけじゃなくて風格を帯びてきた気もします。

ブログの更新の意識とか

日替わりのメルマガお知らせとか

本当に楽しい!!を予感させてくれますよね♪

これから気が向いたときにでも、

日替わり作ってくれたら嬉しいです。

「ご飯以外担当」で期待してます。\(^o^)/

・・・しゅうちゃんを溺愛しすぎて

本題に入る前に長くなりすぎてしまった。\(^o^)/

本題は次回へ続く。