火の無いところに 煙は立たない

今回はラッキーなことに

二日ともお給仕してるちはやさんに会えた☆

婚姻届まで贈って熱烈求婚してるのに、

ちはやさんは、全然見向きもしてくれない。\(^o^)/

どうすれば良いのか悩んだけど、

一個合法的な方法を思いついた。

リーフカードを5枚溜めると、

旦那様の私物にサインをしてくれるらしいです。

私物の婚姻届を持ってくればサインしてくれるのかっ!!

完璧だな。\(^o^)/

経営者の目線でそこそこ妥当なブログを描いている

ローズ氏が頼んだ在りし日のスイーツは、

夏らしいさわやかオレンジゼリーとかガトーショコラ?

メイリーフのケーキで素敵なのは、

新鮮なフルーツを活かしたケーキが食べられるところ。

このオレンジゼリーはめっちゃ美味しい☆

爽やかな酸味が夏の暑さにピッタリですね♪

ただせっかくの付けあわせが

バニラアイスなのが重たいので、

夏はシャーベットとかにしてくれないかなー。

わがまま。\(^o^)/

--------

あすたんマジックによってつい長居してしまった、

昨日の夜シフトのメンバーは、

にいなちゃん、いずちゃん、

ひかりちゃん、ちとせさん、ちはやさん!!

朝と合わせると約10人出勤ですね!!

めっちゃ豪華!!

にいなちゃんは、

久々会いましたが髪が黒くなってた。

そして自らローズさんのフライングゲット聞きました。

と、いう天然自爆行為。勇者。\(^o^)/

相変わらず気だるい雰囲気の自然体でお給仕してますが、

あの小柄な身長と可愛い感じがミスマッチで、

非常に良いキャラ立ちしてますね!!

(↑これはすごい褒め言葉)

ひかりちゃんは、

最近毎日アイスを食べるのにはまってます。

オーダーするときに

ついつい「白くまアイスで」って、言ったら

「おいっ!!」って突っ込んでくれたんですけど?

まさかあの天然ボケの代表のひかりんに

突っ込んでもらえるなんて感激すぎる。\(^o^)/

そうだ。これからは、もっとメイリーフに

「ツッコミ」という作業を浸透させるべきだ。

そうしないとあすさんの負担がいつまでも減らない。\(^o^)/

パーラーメイドになるためには、

「ボケ」か「ツッコミ」のどちらかが必須で~。

ハウスキーパーになるためには、

「ボケ」と「ツッコミ」の両方を必須事項としよう。\(^o^)/

そのために次回のキャンペーンは、

「旦那様が1時間に5回ボケたらチャージ無料」が良いね☆

ま、それは冗談としても、

みんなツッコミなりなんなり

新しい技術を磨いたら良いと思う。

別にハウスキーパーが4人まで。

なんて、制度無いんだからっ♪

いずちゃんは、きっとこの日のMVP。

誰がなんと言おうともMVP。

路面店の避けられぬ命題であり、

世間の誤解を受けたメイド喫茶の宿命であるけれど、

オタクとは、対照的な位置にある若者の集団は怖いですね。

そんな人たちとは、真逆なほど、

繊細でか弱いいずちゃんが1時間頑張って、

2階席を回しきりました。

たまたまその時2階に居たんだけど、

一切手助けはしないローズ氏。\(^o^)/

だって、見ず知らずのお客さんが、

そこで話し出したらおかしいでしょーがー。\(^o^)/

せめてもの救いでちらっとのぞきに来た

ひかりちゃんにこっちおいでって言ったのに、

すぐに帰ってしまったし。

み、、、みんな冷たい。\(^o^)/

前から疑問に思ってましたが、

上と下の配置ってどうわけてるんでしょうね。

下が混雑してたのは知ってるけど、

5人居て上にいずちゃんひとり。

も、ちょっとかわいそうなような気もするし、

仕事だから当然のような気もしますね。

でも、とりあえずいずちゃんは頑張った!!

いずにゃんは、毎週土曜日にツイキャス

やってくれるのでいつも楽しみにフライングゲット

歌いながら見ています。\(^o^)/

ブログもそうですが【定期的】は、安心感がありますね。

みんな延長をせがむわりには、

たいした話題も出さないので大変だと思いますが、

これからも頑張ってね!!

たまに見てる。

そして3時には寝る。\(^o^)/

「お前は、俺の後輩になれ!」

と、言いたくなるほど後輩力が高いちとせさん!!

ちとせさんは、めっちゃ可愛いですよね。

顔も可愛いけどどっちかというと性格が可愛い。

とっても純粋でピュアで太鼓もちで。

一生懸命頑張る熱いハートを見ると

ついつい応援して可愛がりたくなります。

とりあえずご飯をおごりたいよご飯。\(^o^)/

そんなちとせさんにはずっと会いたいと思っていて

「おめでとう」って伝えたかったんですよね。

あれだけ大好きだったディズニーに

最近まったく行かなくなったなんて、

どう考えても彼氏が出来たとしか思えないでしょ?

ちはやさんでも他のメイドさんでも、

彼氏が居ても全然怒る気もしないけど、

ちとせさんだけは彼氏が出来たら、

絶対に許さないと思ってたんだけど、

やっぱりいざ出来てみると祝福してあげたいですよね。

だからおめでとう。って、言いに来たのに、

出来た彼氏がちはやさんだったとはな。\(^o^)/

なんか、その・・・早く幸せになってね?

ローズ喫茶の常連であるちとぽんの

誰も聞いてくれない話をもっと聞いてあげたかったけど、

これからもその底辺ポジションを大事にしてください。\(^o^)/

そして最後は安定のちはやさん。

最近水着を付き添いで見に行っただけなのに

店員の強引な押しに断れなかったようです。

そうか!めっちゃ押せば良いのか。\(^o^)/

いらっしゃいませ~。

今日はどんな商品をお探しですか~?

今ならこの29年物のローズたんが、

と~ってもお買い得なんですよ?

お嬢様のオタク趣味に理解は示してくれるし、

料理はどんなものでも美味しく食べてくれるし、

月に何回かは、一緒に素敵なお店で外食も

連れてってくれますよ?

あと、まぁまぁ稼いできます。

メイド喫茶とFXを辞めさせれば、

結構手元にお金は残りますよ?\(^o^)/

今、ここまで売れ残ってたのが奇跡なくらい。

早くしないと他の人に売れちゃうので、

今!すぐ購入することをオススメします。

この【チャンス】を逃さないでくださいね?\(^o^)/

ふぅ。これで完璧に結婚できたな。\(^o^)/

最近少し失敗したなー。

って、思うのがちーちゃん推ししすぎて、

他のメイドさんからちょっと気遣われているのが、

少しだけ寂しいと思ったりします。

確かにね。

ちはやさんのことは、

メイド服着たままさらって

福岡に連れ帰りたいほど好きだけど、

メイリーフ全体もきちんと好きだからね?

別にオーダー取るときとか、

お会計するときはちーちゃん

じゃないと無視したりしないよ?

ちーちゃんが他の旦那様と

仲良く話してるのを鬼のような形相で

にらみつけたりもしないよ?

ちーちゃん居ないからって

すぐにお会計してお出かけしたりもしないよ?

差し入れは、ちーちゃん個人にしたりもしないよ?

差し入れの、感想も強要したりもしないよ?

そんな旦那さまになるのだけは、

絶対嫌だと思っているのにー。\(^o^)/

ブログも読んでくれてる人増えたけど、

だいたいがフィクションだから気にしちゃダメだよ?

料理の量が少なかったらブログに書いちゃうぜ。

ぷんすかぷんぷん。\(^o^)/

他の人より特別扱いしてくれないと

つまらないお店だってブログに書いちゃうぜ。

ぷんすかぷんぷん。\(^o^)/

なんて思われるのが一番死にたい。\(^o^)/

いや、その程度は死なないけど。\(^o^)/

当の本人のちはやさんは、

萌えしゃんどんに浮気しに行くのを

公式に許してくれました。

さすが出来たお嫁さんだな。\(^o^)/

と、いう感じで今日も楽しいメイリーフでした。

やっぱりメイド喫茶は、通ってこそ楽しいですね♪

楽しかったので次のお帰りは来週!!

と、したいところですが、

とりあえずちはやさんの

誕生日の飛行機チケットを予約した☆

そ、そうか。

こんなことしてるかみんなに気遣われるのか。

反省。\(^o^)/

たくさんの想い出をありがとうございました。

この楽しい思い出だけを糧に福岡での日々を生き抜きます。\(^o^)/

それではまた会える日までごきげんよう