蒔かぬ種は生えぬ

期せずしてもえりぃすたぁの

ライブを昨日見ることが出来たので、

久々に萌えりぃにお帰りしました。

相変わらずの華やかな雰囲気ですね♪

今日は、久々にのりけ船長に会えました。

めっちゃ可愛いのに気さくに話してくれる、

とても素敵なメイドさんです。

最近モデル活動?が忙しくて、

栄養失調になってしまったくらい

頑張ってるそうですね。

そして安定のさくらちゃん。

昨日のライブでは、

めっちゃコールをしまくりました。\(^o^)/

新生もえりぃすたぁは、

大阪のご主人様の間でも評判になるほど

なかなかの可愛さでしたね。

個人的には一番商業的な役割を

きっちりとこなしていたので好きでした。

「地下アイドル」という舞台の中で

「メイド」という特殊性を活かしての

アピールはさすがだなー。って、思いました。

超絶可愛いメイド るなちゃん

メイド界のGカップアイドル うたこはん

メイド界NO.1美少女 みおりん

もえりぃすたぁのリーダーメイド さくらプロ

本当はあと二人いるらしいんですが、

この4人だけでも十分圧倒されますよね。

そしてさらにオリジナル曲作ってるんですね。

金持ってるなー。\(^o^)/

ten+Cとのツイッターフォロワー数対決で

買ったほうが沖縄でPV撮影ですよ?

ど、どこからそのお金が出るの?

→誕生日イベントのシャンパンからだ。\(^o^)/

沖縄行かなくて良いからその分メイドさん

ボーナスとかで還元したらいいのになー。

って、思う私は120%メイドさん主義宣言。\(^o^)/

でも、メイリーフも萌えりぃもten+Cもそうですけど、

本当にここの系列は、人材が素晴らしいですよね。

システム自体も素晴らしいと思うけど、

それをきっちりと実現しちゃう能力の高さは、

正直他店のメイドさんと比較すると優れていると思います。

そんな中で今はさらに「海の家」と、

新店舗の開店を検討しているようですね。

賛否両論あると思うのですが、

私は、拡大戦略については賛成です。

資本経済主義の現代において、

「現状維持」は、沈んでいく一方だと思うんですよね。

辞めていく人が多い業界とは言え、

続けていればやっぱり上のポジションは埋まってくるし、

同じ場所に長く居れば空気はどうしても淀んでしまうし、

才能があっても若い人がなかなか活躍できなければ活気が出ない。

やったことがある人はわかると思いますが、

ポジションが人を育てますよね!!

そして淀んでしまうのがメイドさんよりも「ご主人様」ですよね。

常連同士の馴れ合いは、良い面もあるけど新規客を隔離してしまう

可能性も多いですからね。

「ブランド」は劣化していくものなので、

随時革新していくのが大事だと思います。

そういう意味でまず海の家イベントは秀逸!!

夏といえばやっぱり海だし、

そこで可愛い女の子がいれば馬鹿な男子はいやでも食いつくし、

継続性が無いからぱっとやって利益確定出るし。

さらに無料かつ効率的な宣伝にもなるし。

商業的に見たら完璧すぎる。\(^o^)/

でも、気になっちゃうのが、

そこを既存のメイドさんで賄うのは、

結構大変だと思います。

だって、純粋に今居るメイドさんで、

回せるように採用をしているのに、

夏だからってそこから一定数取られたら、

正直本店の営業を回すのが難しくなりますよね。

そしてメイド喫茶ですら身の危険を感じながら

お給仕をしているのに開放感あふれる砂浜で営業とか、

安全面では結構厳しいと思うんですよね。

私、メイドで応募したはずなのに、、、

あれ?照りつける太陽の下でお給仕??

みたいな。\(^o^)/

紳士的なご主人様でも手を焼くのに

メイド界の常識も知らないDQNばかり相手?

みたいな。\(^o^)/

でも、まぁ、不景気といわれる今の時代に、

仕事がある。と、言うのはありがたいことだとは思うんですよね。

忙しいと思うくらいがちょうど良いの。

仕事が無くなって暇な時ほど寂しいときは無いよ。\(^o^)/

そして、すごい厳しい言い方だけど、

命令されなければ動けない人たちは、

誰かに作ってもらった仕事をこなす以外はないんですよね。

ただ、だからといって不当に搾取してはかわいそうなので、

得た分の利益は、きちんと分配して欲しいですね。

戦略的経営と実質的運営。

本社と現場のお互いの意見の相違はあるでしょうけど、

お互いがお互いを尊重しあって欲しいです。

で、ちょっと話題を分けて新店舗ですが、

これ自体は正直賛成です。

何度も絶賛している豊富な人材の獲得ですが、

たぶんココが上手なのが定期的に新規ブランドで

一気に大型募集をかけてるからだと思うんですよね。

やっぱり新規店舗オープンだと、

多くの人数をあされちゃうし、

全員並列からスタートできちゃうので、

団結力と定着力が違うと思うんですよね。

ただ、新規オープンする前に、

もう少し利益分配とか既存の店舗の修復とか

やることも多いと思いますけどね。

女の子って結局いつ辞めるか読めないので

なかなか投資できないリソースですけど

それでもその女の子が居なければ、

お店はどんなに良いシステムでも回らない。

と、思うのが最近特に思っていることです。

そして採用をしたのは良いけど、

その子たちを実際に育成していくコストは、

結構厳しい面もあると思うんですよね。

きちんと店長および核となるスタッフがそろわないまま

はじめちゃうと取り返しがつかないと思うんですよねー。

まぁ、どっちにもそれなりの立場があるんですが、

そこは双方が納得できるように話し合えたらいいなー。

って、ニコニコしながら考えているとは、

メイドさんも思うまい。\(^o^)/

ただ単に面白い情報として

教えてくれただけだろうにね。\(^o^)/

と、いう感じのことを自分の会社や

大阪のお店で当てはめながら考えたあとは、

しょうすけくんのお誕生日。

と、いうことでSSにも少しだけご帰宅?

ゆうたくん、たくみくんが、

相変わらず素敵なトーンで話してくれました。

もうSSは、本当に良いお店だね。

既存客の一時避難場所。と、いう認識だったけど、

ある意味ここのお店の接客力が一番高いのでは?

と、思ってしまうほど良いお店。

しょうすけ店長も、ゆうた副店長も他のスタッフも。

なんでここのグループは、こんなに良い人が多いの?

お客さんも良いけど、

正直スタッフのレベルの高さに嫉妬する。\(^o^)/

今日の誕生日でもたくさんシャンパンが出るそうですが、

少しは本数に応じてインセンティブ出るんですかね?

なんかもう、いっそのこと特典いらないから、

1万円を直接渡したいと思う私は、

メイドさん120%主義。\(^o^)/

本当は、特典くじを引きたかったけど、

あまりに混雑しすぎていたので、

ウーロン茶だけで帰りました。

ごめんなさい。

直接いえなかったけど

本当にお誕生日おめでとう!!

と、言った感じで次もメイリーフ。

どれだけ感想書いても終わりが見えない。\(^o^)/