身近で楽しいクラシカル♪

メイリーフ一周年記念同人誌!!

な、なんていうクオリティ・・・\(^o^)/

これを作れるメイド喫茶

全国でもそうそう無いと思う。

もうね? あまりにね?

ツッコミどころが多すぎて、

どこからツッコめばいいかわからない。\(^o^)/

そして内容がメイリーフ知ってる人なら

抱腹絶倒間違いなしの太鼓判クオリティ!!

構成としては、

メイドさんによる自己紹介。

メイドさん同士による○○メイドNO1アンケ。

③アスさんエッセイ←泣ける!!

④チハヤさん4コマ。

で、大まかには構成されてます。

①は、①で各メイドさんの個性が出てるのですが、

メイリーフならでは。と、思ったのが②!!

質問がいくつかあるんですが、

・結婚したいメイド

・怒らせると一番怖いメイド

・一番クラシカルなメイド

・部屋が散らかってそうなメイド

などで、ほぼ全メイドの意見が一致してるのが、

すごいなー。って、思いました。

キャラ立ちしすぎだろ。\(^o^)/

そして各自がそれを認識している。

エンターテイメントとしての

メイド喫茶においてはこれは、

地道に強力な武器だと思います。

「わかりやすい」ので取っ付きやすい。

アキバの先輩シャッツキステさんでも

同人誌があるんですが、少し高尚すぎて、

すごいとは思うんですけど「身近」には、

あまり感じないんですよね。

「クラシカル」だけど「親近感」がある

近所で気軽に寄れる楽しいメイド喫茶

それがメイリーフだと思います!!

------------

メイドさんのアンケートも良いけど、

旦那様に同じアンケート取ったら

どういう結論になるのか少し興味ありますよね。

まぁ、たぶん共通認識を上手く浸透させてるので

ほとんど同様の結果だと思いますが、

いち旦那様としてせっかくなので回答!!

問1.お姉さんにしたいのは?

チハヤさん。

人生に行き詰った時に

こういう人もいるんだと勇気が持てるから。

問2.妹にしたいのは?

すずちゃん。

暇なときにイタズラしたときの

リアクションが楽しそうだから。

問3.結婚したいのは?

ほたるちゃん。

お金をたくさん稼いでくれそうだから。

問4.彼氏にしたいのは?

あすさん。

辛辣なコンクリートジャングルを

冷静に生き抜いてくれそうだから。

問5.無人島に連れて行くなら?

みぃちゃん。

ドMなのでその過酷な状況を

一緒に楽しんでくれそうだから。

問6.頭が一番良いのは?

ほたるちゃんにしたいけどかほちゃん。

「良い」の定義によるけど、本能的センスは、

悪くないと思ってます。\(^o^)/

問7.一番常識的なのは?

あいみちゃん。

客観的視点があるから。

問8.怒らせたくないのは?

ひめかちゃん。

物理的・精神的に「想定外」

の反撃をしてきそうだから。

問9.一番長生きしそうなのは?

まいちゃん。

鉄壁の引きこもりで外界の危険と

まったく接点が無いから。

問10.部屋が散らかってそうなのは?

ちはやさん。

メイドとして載せちゃいけない

写真をアップしてるから。

問11.一番オタクなのは?

ちとせさん。

一時でも早く彼女が早く幸せに

なるように願ってやみません。

問12.一番クラシカルなのは?

うたちゃん。

日本的古きよき女性としての意味で。

問13.リアルに病気だと思うのは?

チトセさん。

早く幸せになって欲しい。。。

問14.ギャップのあるのは?

みうちゃん。

真実は知らないけど、

心の中でとんでもないことを考えているはず。

問15.一番馬鹿なメイドは?

あやかちゃん。

カゲツさんに隠れてるけど、

会話の節々から秘めたオーラを感じる。。。

問16.一番お嬢様なのは?

みやびちゃん。

良家のお嬢様な感じ。

常識もあり頭も良さそうでした。

問17.過去に色々やってそうなメイドは?

あすさん。

波乱万丈な人生を送ってそうなので。

問18.ラスボスっぽいのは?

うたちゃん。

人生ってそんなものだから。

定番は定番でわかりきってるので、

あえてちょっと外した目線で書いてみましたが、

どうでしょうかね?

それにしても本当良い同人誌。

1500円とか全然安いね!!

こんなのお店に設けさせること無いね。

みんな直接ちはやさんに1500円払ってね。\(^o^)/

1000円はちはやさん。

500円は、みんなでやまわけ。\(^o^)/

たった1日でも書くことたくさんですね。

一回休憩します。\(^o^)/