10月20日(おやすみで82ch)

一昨日が飲み会であんまり寝てないから、
今日はたっぷり寝てやろうと思ったのに7時起床。

年を取ると「寝る」って行為が難しい。
自由な時間ってずっと待ち望んでいたはずなのに
いざ始まってみるとどうやって過ごそうか意外に迷います。
夜も朝も長い。。。

DSCF0401.jpg










と、いうわけで田村ピーナッツビル(正式名称)2Fにある
漫画喫茶に早朝から行ったのですが、前にくるみちゃんから
オススメされたデッドマンワンダーランドの本が無い!!

この前ふらりと立ち寄ったコンビニにあれだけ
ふゅーちゃーされてたのにこの流行遅れめっ!!

DSCF0437.jpg










悔しいのでじゃあ、普通に買うからいいもんっ。
と、ブックオフに行ったところ3巻しか売っていないので、
今日は一回諦めて近くにあったつけめん「あほいち」で朝ごはん。

最近涼しくなったので、
ブックオフの向こう側まで行くようになったのですが、
あっちには色々なお店があってちょっとした
宝箱を見つけた気分ですっ♪

魚貝系極太つけめん
と、最近流行のつけめんですが、
関西の麺はどこ行っても美味しくないので残念。。。

こういう味で受け入れられてるってことは、
やっぱり麺に対する考え方の好みが違うんでしょうね。
関西はやけにサイドメニューのほうが美味しいのは気のせい??

DSCF0439.jpg










poco☆でデザートを食べた後は、
たまには、新しいメイド喫茶行ってみようと、
honey*channelに遊びに行ってみました。

メイドゲームセンター近くの
前にうどん屋さんだったところで、
オタロード沿いなので立地としては最高ですね。

でも、2席×5+4席×2という
超狭い店なのでそこが難点?

メイドさんもキッチン含めて3人以上配置すると
たぶん利益出すの難しくなっちゃいそう。。。

品の良いお客さん捕まえて
細々と確実に営業していくしかないのかなぁ?

完全に趣味で楽しんでやらないと、
やってられない感じかもしれません。

仕事始めてから思いますが、
月に30万円。年に360万円の純利益出すのって、
思ったより難しいよね。


メイドさんの雰囲気は、上品で
お話もわりとしてくれるし、オープン間もないから?
「しなくちゃいけない」って意識を持ってるので、
スタンダードなメイド喫茶を希望の人にはぴったりですね☆
全席禁煙でもあるので女の子にもオススメ☆☆

オムライスには、忍たま乱太郎のきりまるを描いてもらったんですが、
そのメイドさんが言うには最近忍たまがすごい流行ってるらしいです。
腐女子の中で。(笑)


そのあとは、グレンラガン最終回まで自宅で一気に鑑賞。
前半部までは微妙だなぁ。って思ってたのですが、
後半部になってからめちゃくちゃ面白くなった!!

螺旋=DNA=人間の進化の力のことだったのね。
ラストの展開もなかなか泣かせる展開でした。
昨今の子供向けアニメには珍しい展開ですよね。

と、いうか朝に見る内容では無かったよね。(笑)
今度のカラオケイベントでは空色デイズを歌ってやるお!