10月13日(パンケーキ)

妹喫茶で安らぎを提供するpoco☆ですが、
最近docomoの携帯のマチキャラでも、
妹・メイド・お兄ちゃんの性格を設定できて、
ひとつひとつのメニューに萌えが導入されたみたいですね。

「サイトに接続してもよろしいでしょうかご主人様」
「マナーモードに設定いたしました。私がバイブでお知らせいたしますわ」
「さとしくん。まだ充電したりないよぉ。もっと充電して欲しいんだけどな。」
って、世も末ですね。(笑)

DSCF0405.jpg







そんな疲れた世の中を癒すpoco☆の
本日の日替わりデザートは、パンケーキ!!

画像が小さくて見えないかもですが、
一部がハート型にくりぬかれていてすごい可愛い♪

poco☆では珍しくメイド喫茶っぽい一品ですね。
味もあんちゃん手作りですごい薄くて美味しいです。

相変わらずですが、これで500円とか安すぎぃ。
個人的にはレギュラー商品にして欲しいです。
休日だったら朝は絶対これ頼みます。

最近ただでさえ食べすぎなので、
抑えなくちゃと思いつつも2枚食べちゃいました。
だって美味しいんだもん。てへ☆

DSCF0406.jpg








で、さらに今日は珍しいことに
メイド喫茶らしいオリジナルカクテルも
メルルさんが作成して出してくれていました。

ご存知の方は多いと思いますが、
めるるさんは、前はメイド式のバーで働いてたらしいので、
実はカクテル系も得意らしいですよ?

シェイカーするときの仕草が可愛くて、
普通にときめきました♪

もともと可愛いと思ってたけど、
まさかあんなに可愛いだなんて♪♪

poco☆には、いっぱいお酒おいてあるんだから、
カクテルも出せるようにすればいいのにね。

メイド喫茶の収入源は、カクテルなところも多いのに。。。
レギュラーでやって欲しいとはいわないけど、
いつかカクテルイベントデーは、やって欲しいなぁ。

じゃないと、ミルクカフェかシュガーレイに
今度から行っちゃうんだからね!!(笑)


ちなみに今日のオリカクの名前は、
「雨上がりの水溜り」というらしいです。

他のお客さんのは、綺麗で透き通ってるのに、
ローズさんのだけ茶色く濁ってるのょ♪

うんっ。確かに雨上がった味だった!!
なんだかんだでよく好み知ってるよね。
美味しかったです。LOVEずっきゅん☆