何気ない事が何よりも愛しくて この稼業を頑張り通す

○とっさのご主人さま力検定(初級編)

あなたには好きなメイドさんがいます。

とはいえ、ついつい好きなメイドさん以外にも

目移りしてしまい他のメイド喫茶に行くこともしばしば。

そんな中、本命メイドさんから、

天神スタイルは楽しいですか?」

と、聞かれました。

さて、あなたはなんて答えますか?

①うーん。まぁまぁかな。

②僕ね!チェキ撮るのめっちゃうまくなったよ!

③チハヤの居ないメイド喫茶なんて

 太陽の上らなくなった世界みたいなもんさ。

私がどれを答えたかなんて、

安定の①に決まってますよね。\(^o^)/

チハヤさんのアシストを台無しにしました。\(^o^)/

応用力が無い私が転職の面接するのは、

もはやゼロに等しい。\(^o^)/

後日ブログで回答する形式じゃダメ?\(^o^)/

久々にスーツで帰ったら、

ちょっと似てる人かと思いました。

と、言われたビジネス・ローズ氏の今日のご飯は、

なんか・いろいろ・たくさん・おいしいもの!

当たりまえだけど、

ご飯の美味しさは他の追随を許さないクオリティ。

特に和牛ハンバーグの美味しさは、

一般のファミレスよりは絶対に美味しいです。

下手な個人経営店より上!!

東京でご飯食べずに名古屋来たの正解でした☆

----------

珍しく料理を多く注文した日のメイドさんは、

各メイドのお尻の柔らかさを報告してくれるセクハラきさちゃんと、

「メガネのくもりは、心のくもり」キュアメガネのひめかちゃんと、

コックコートがメイド服より似合うヘルプのすずちゃんと、

小学生の頃からメイドさんになりたいという状況が理解できない

17歳のチハヤさんでした!!

きさちゃんは、あれですね。

自由になりましたね。\(^o^)/

前から良くしゃべる子だなー。

とは、思ってましたが発言も行動も自由だ。\(^o^)/

そして、言われたことを自由にやる素直さ。\(^o^)/

ちはやさんのお尻を触ってたので、

「どんな感触だったの?」って、聞いたら、

普通に教えてくれたよ。\(^o^)/

その後も全メイドのお尻触ってたので、

また聞いたら教えてくれたよ。\(^o^)/

あれ?これ、私出禁じゃない??\(^o^)/

メイドさんのおしりぐあいはきさちゃんまで!!\(^o^)/

すずちゃんは、今日は誕生日用の

正装の写真撮影?に来てたみたいですが、

お店が混雑してたので急遽ヘルプに入ってました。

ヘルプで制服が無いからと、

誕生日限定のメイド服で働こうとするすずちゃん。

わーい。誕生日行けないけど、

だいたいこれで満足したよー。

プレミア感ゼロ。\(^o^)/

すずちゃんも素直な子なので、

前回私から太ったと言われたので、

かなり減量したみたいですね!

えらい☆

ちなみに偉そうにいったローズ氏は、

11月末より7kg太ってたよ。\(^o^)/

あれ?まじで??

就職活動辛いからって

美味しいもの食べすぎた。\(^o^)/

誕生日イベントいけないけど、

がんばって素敵なイベントにしてね☆

早いけどお誕生日おめでとう!!

そして、今もっとも

ノっているメイドのひめかさん☆

お店の休みの日にも

床のワックスかけにきちゃう偉い子です。

床の汚れは、心の汚れ!!\(^o^)/

真面目な話すると、

こういう表面上だけじゃない

裏方の仕事に気が回るのは素晴らしいですよね。

本人も学習意欲が素晴らしく、

先日はお休みの日なのにメイドさん

採用面接を見学しようとメイリーフに来たらしいです。

でも、そういう日に限って

面接がすっぽかされる罠。\(^o^)/

でも、こういう風に何か行動すれば、

何かが起こってそれが何かにつながるんですよね。

曖昧だけど塞翁が馬ってことですよ。\(^o^)/

本当に素晴らしい!!

もちろん裏方的内容だけじゃなく、

お給仕面でも素晴らしくて、

意地悪なローズ氏は、クレープのお題を、

「何か難しい熟語とか座右の銘にしてー」

って、出したんですね。

私の頭の中での着陸点は、

①そんな熟語難しくないよー

②その漢字全然間違ってるよー

って、感じだったんですが、

彼女の答えは、次の通りです。

・・・天才かっ!!\(^o^)/

巳年であることを表現しつつ

自分の知識面もバッチリアピール。

すごいねー。この切り返し能力。

若さと経験のバランスが取れてる今。

あなたの愛情でひめかちゃんをさらに成長させてください☆

そして最後は、

最近早寝早起きして料理もしちゃう

女子力満載のちはやさんでした☆

ちはやー。おれだー。

結婚してくれー。\(^o^)/

今日もせっかくシフトかぶったのに

2階に行かれたらどうしよう。

と、心配してたら、最近は平日は、

2階開けないようにしてるらしいです。

お店の事情的には嬉しくないですが、

個人的にはうれしいですね☆

もう・・・どこにも行かないでね?\(^o^)/

ひめかさんのことはメイドさんとして推しますが、

ちはやさんは、もはや人として尊敬をしています。

チハヤじゃなきゃダメなんだ!!\(^o^)/

そんなチハヤさんと、

久々にゆっくりしゃべろうと思ったのに、

私が来るまではすいてたようなお店が、

急に混雑し始めたんだけど。\(^o^)/

あれ?お客さん少ないから、

2階開けなかったのに、普通に1階だけじゃ

おさまらなくなってますけど。\(^o^)/

神様は、どれだけ私に試練を与えるのか。\(^o^)/

まー、一言、二言話しただけでも、

チハヤさんの素晴らしさは十分わかったし、

話さないとしてもわかってたので大丈夫なんですけどね。

なかなかちはやさんの素晴らしさを

言葉で表現できないんですが、

やっぱりちはやさんは素晴らしいですね。

会うと毎日の仕事頑張ろう。

って、思える元気と勇気をもらえます。

色々大変そうで心配をしてるけど、

あまり無理をしないようにしてね?

とりあえず座ってパソコン打って

電話するだけで仕事って言うなら

こんな楽な仕事ないよなー。

そうだよなー。

まさにその通りだなー。\(^o^)/

クリスマスからお正月までお疲れ様!

バレンタインからホワイトデーまでの

メイド喫茶繁忙期が続くけど無理しないで頑張ってね!

就職先決まったらチハヤを幸せにしに

必ず迎えに来るから☆\(^o^)/

それでは、また来月までごきげんよう。\(^o^)/