悪い大人達と作る 綺麗な嘘に気づき始める NEXT WORLD

時計!!

最近就職活動も本格化したので、

時計も結構すごいの買ってしまいました☆

この時計いくらだったと思います?

そうなんですよね。

1000円なんですよ。\(^o^)/

本当は19800円のところ1000円だって。

ね?すごいでしょ?

あー、普段から秋葉原寄ってて良かった。\(^o^)/

普段時計しないからさー。

ついつい面接のときに持ってくの忘れて、

アキバに寄った際に「これだ!」とひらめきました。

良くある目利きゲームですけど

みなさんは本物か偽物か見抜くことができましたか?

人間の目って「確かなもの」じゃないから、

前後の文脈によって簡単に騙されちゃいますよね。

これ金属部分がかちゃかちゃ音しちゃう

めっちゃ安っぽいやつなんだけど、

面接でだます分には十分だったかなー?

っていうか最近思うんだけど、

自分のことそのまましゃべったら実力不足だから、

最近自分の実績をめっちゃ嘘ついてやろうかと

もくろんでいるんだけど。\(^o^)/

ばれなければ・・・ばれたとしても

相手を納得させれば世の中それでいいのかもしれませんね。\(^o^)/

-------

そして「嘘」といえば、

みなさんご存じのとおり

このブログの内容ですね。\(^o^)/

聡明な皆様ならお分かりと思いますが、

ここに書かれている内容に真実なんか

ほとんど書いていませんからね?

ただひとつ。

ちはやへの愛を除いては。\(^o^)/

ブログでもツイッターでもそうだけど、

「嘘」をつくにはもってこいのメディアですよね。

だって、自分の好きなこと書いて良いだもん。

だったら自分のイメージをアップさせるような

ポジティブな内容書いた方が良いですよね。

わざわざ自分の本音やネガティブな部分を

公にすることのどこにメリットがあるんでしょう?

ま、それを知った上での結果が

このブログかよ。って話ですが。\(^o^)/

就職試験はまだまだ続きますが、

ちょっとだけ時間空くので1週間くらい

おいおい・・・って内容のブログを書きますが、

まぁ、みなさんは真に受けず適度にお楽しみください。\(^o^)/