メイド喫茶は、職場と家庭に挟まれた第3の居場所を創る

今年に入って初めての休み!!

と、いうことで今日は

メイド喫茶に入り浸っていました。

だがしかし!!

私はダメな大人では無くて

デキる大人なので、

ひたすら勉強をし続けていたんだぜ。\(^o^)/

①分厚い本を積み上げる

②難しい顔をしながら本を読みふける

③突如腕組みをしながら頭を抱えだす

④急に思いついたようにパソコンを高速でタッチ

⑤突如動きが止まり机につっぷす

⑥②へ戻る

あれだな。

もっとも接しづらいご主人様NO1だな。\(^o^)/

ただ面白いのはどこのメイド喫茶でも、

デキるメイドさんはしつこく話かけてきますね。

全然興味ない話題の本でも、

なんとか共通点見つけてしつこく話かけてくる。

あのハートの強さはたいしたものです。

「忙しそうだから話しかけない方が良いかな?」

というのは、自分自身への言い訳なんですよね。

本当に集中したかったら

メイド喫茶なんか来ないから。\(^o^)/

もともと通うつもりなかったから、

名前も教えないし返事も適当だし、

ポイントカードも絶対作らなかったのに、

あまりにしつこいからとうとう作っちゃいました。

そして今日だけで1枚溜まりました。

あれ?おかしいな? あれ??\(^o^)/

よかちゃは、今年8周年を迎える

メイド喫茶界でも大ベテランのメイド喫茶です。

他のライバル店が無いためか、

メイドさんは3~5年在籍の人がごろごろいます。

22から始めて5年後・・・つまり22か。\(^o^)/

ただ、ライバルが居ないからと言って

手抜きしてるわけではなく、制服をチェンジしたり、

メニューをチェンジしたりこまめにしてるみたいです。

この日は、新年からの新メニューということで、

例のごとく順番に頼んでいきました。\(^o^)/

基本冷凍食品なんですが、

わりと美味しい冷凍食品を使ってるので、

まぁ、妥協できるレベルです。

チャージ無しで食事500~800円なので。

よかちゃは17:00営業で、

メイドさんは平日は基本3人体制です。

ただし、料理もメイドさんが作るし、

チェキがお客さん撮影+お客さんの机で落書きなので

結構ハードな環境です。

お客さんは、今日見たところだいたい30人前後?

客単価1000円前後なので、

平日の運営は厳しそうですね。

暇なときは、席を回って話してますが、

オーダー立て込んでると結構放置ですね。

一応60分ワンオーダー制ですが、

料理が出てからカウント始まるので、

実質90分制みたいな感じです。

時間管理も緩いので、

なんだかんだで120分500円で過ごせます。

イベントは、コスプレイベントを月1回ペース。

ただイベントもアレンジ加えようとしていて

この日は、「書初めイベント」をやっていました。

メイドさんが無記名で思い思いの文字を書いて展示する。

②ご主人様が見て気に入ったものに投票

と、いう感じです。

どの書初めも個性的な内容かつ文字で

結構たのしいイベントだなー。

って、思いました。

お店イベントの告知は、

ブログ+ツイッターがメインみたいですね。

ブログはメイドさん自身も濃いですが、

ご主人様のコメントが熱いです。\(^o^)/

http://yocacha.blog73.fc2.com/blog-entry-1383.html

ま、、、冷静に考えれば、

このブログのほうが熱いですけどね。\(^o^)/

メイドさんのかわいさは・・・

その・・・あの・・・触れないでください。\(^o^)/

名古屋のクオリティが高すぎるから、

きっとどこに行っても満足できないと思う。\(^o^)/

そうそう、名古屋といえば、

アイドル横丁の渋谷公開堂ライブが、

ニコ生で見れましたね。

あんな広い舞台にカモフラージュ出てました。

普通に他のアイドルと遜色ない可愛さ。

あの子たちと普通に喫茶店で会える名古屋民は、

もっと幸せを自覚すべき。\(^o^)/

でも、それより驚いてしまったのは、

7時間もアイドルのライブやってたのかよ。\(^o^)/

日本終わりすぎだろ。

どれだけダメ大人集合してるねん。\(^o^)/

ま、そんな休日が終われば、

また明日から仕事が続くのさ。\(^o^)/

ブログ更新しばらく不定期ですが、

お暇でしたらお付き合いください。\(^o^)/

>ゆたかさん

あけましておめでとーございます。

こういうオタク業界では、

ゆたかさんのようにブレないで

他の顧客にお店の良さを伝えていける

お客さんが非常に重宝するんですよ☆

オタ芸と丼の良さの伝道師ですね。

人につくか店につくかによりますが、

てんちょ~と並んで貴重なご主人様です。

また丼であったらよろしくお願いします☆\(^o^)/

カノンちゃんバースデー行きたーい。\(^o^)/