みっともないって みんな言うけれど だってかわいんだもん 好きなんだもん

2013 年越しメイドライブ!!

と、いうことで、

ローズ氏まったく面識の無いメイド喫茶

年越しライブを迎えるの巻。

1.12月31日22:30業務終了。

  23:00からライブ開始だが、

  よくよく考えると明日も仕事だし、

  参加するのがだんだんと面倒になる。

2.とは言っても3500円払っちゃったし、

  とりあえず参加しようと気持ちを奮い立たせる。

3.今日はライブだから

  ご飯を食べるのは不可能そうなので、

  セブンイレブンの海老天蕎麦で腹ごしらえ。

  セブンは、コンビニ業界では絶対王者

  メイドといえばチハヤくらい絶対王者

4.22:50に到着。

  めんどくせーといった雰囲気お店のドアを開ける。

5.扉を開けた刹那。

  禍々しいダメ人間のオーラを感じて

  おろそかな気持ちでお店に入った

  自分の心を戒める。

6.「死んでいたとしても仕方ない。」

  そう思えるほど迂闊な行動だった。

7.50人ほどの萌えに飢えた野獣たち。

  と、言えばその恐ろしさが伝わるだろうか?

  1部のメイドライブを経た彼らのテンションは、

  2部開場を目の前にして極限まで高まっていたのだ。

8.お店のTシャツ+ハチマキ+ペンライト両手持ちが

  デフォルトスタイルの集団たち。

  中には段ボールで作ったギターや、

  袴を着せたニャースの巨大ぬいぐるみを

  抱えたご主人様までいる。

9.くそっ。こいつら能力者か?

  しかし、能力がわからない以上

  迂闊に近づくわけにはいかない。

10.仕方なしに壁際でおとなしくパソコンを始める。

   そう。これは仕方なしにしているだけなのだ。

  (※たぶん相手からもコイツパソコンしてるっ!と思われてる。)

11.九州をなめてかかってなどいなかった。

   と、言えばうそになる。

   開演時にはおよそ70人近くであふれかえる会場。

   メイドさんも20人近く参加している。

12.この中で知り合いは誰一人としていない。

   完全アウェーだ。\(^o^)/

   メイ喫歴5年目にしていまだ挑戦者とはな。

   このスリルがあるからやめられないぜ。

13.本日のセトリは以下のとおり。

①放課後ゲタ箱ロッケンロール私立恵比寿中学

②ね~ぇ?/松浦亜弥

ピンキージョーンズ/ももくろ

④いざ行け若鷹軍団/SBホークス

⑤三年目の浮気/ヒロシ&キーボー

⑥まっがーれスぺクタル/古泉一樹

⑦LIFE is SHOW TIME/鬼龍院翔

ワイルドアットハート/嵐

⑨8hit

嵐の中で輝いて米倉千尋

カウントダウン

⑪それでも好きだよ/指原莉乃

⑫ブギートレイン03/藤本美貴

君の知らない物語/スーパーセル

⑭パラダイスロスト/茅原みのり

⑮冒険でしょ?でしょ?/平野綾

大きな愛でもてなして/キュート

⑰WE GO/きただにひろし

⑱ソルジャードリーム/影山ヒロノブ

⑲SECRET AMBITION/みずきなな

14.前半はわりとバラエティゆたか。

   ホークスの歌でこれだけ盛り上がるとは。\(^o^)/

15.3年目の浮気は、男装さんとメイドさんのデュエット。

   発想が面白いなー。浮気相手のメイドさん

   途中で参加させたらみる分には面白い。

16.途中早着替えがあったのが盛りあがった。

17.カウントダウンは、全員にクラッカーを配布。

   メイドさんは、バズーカ持ってたり豪華。

18.時報に合わせてハッピーニューイヤー。

   7年目なので進行はスムーズ。

19.後半のセトリはわりと定番。

20.福岡のご主人様は、全然オタ芸を打たない。

   パラロスで掛け声も無いなんて・・・。

21.よかちゃグループは、7周年で、

   ご主人様もメイドさんもわりと年齢高い?

22.ライブやるお店では、

   ゆたかさんやてんちょ~みたいな人は、

   本当にお店にとって重宝しますよね。

23.メイドさんもライブが本職じゃないので、

   カラオケボックスに来たみたいな感じ。

24.アンコールは、星間飛行をみんなで歌って終了。

25.あ~これで終わりだー。思ったとたん、

   「さ・ん・ぼー さ・ん・ぼー」

   と、コールが始まる。

26.すると突然現れる「参謀」と思われる

   小太りの中年。

27.その人が美声でSKILLを歌い始める。

   お客さん・メイドさん含めてめっちゃ持ち上げる。

   この歌が一番盛り上がった。

28.え・・・?何この茶番。\(^o^)/

29.という感じで終了。

   出入り口付近が混雑する前に光速で離脱。

って、感じの淡泊な内容でした。

23:00~1:00の2時間です。

やっぱなー。

丼とかメイリーフのクオリティに慣れてしまうと

普通のイベントで満足するのはまず不可能ですねー。

値段も会員さんは、2000円らしいし、

普通のメイドさんはライブしないから、

珍しいし価値あると思うけどなー。

仮に常連で全員メイドさん知っていても、

微妙な感じかもしれませんね。

福岡は、メイド喫茶の数が少なくて、

メイドさんもお客さんもよかちゃグループの寡占状態です。

で、当然ながらお店が長く続けば、

お客さんも長く通うわけで、7年経ったら、

お互い年をとってしまうわけですね。\(^o^)/

みんな優しくて大人でお金持ちなんだろうけど、

いまいち面白みが無いから通おうって思えないんですよね。

勢いとか荒々しさが無くて

悪い意味で安定しちゃってる。

メイドさんは、ベテランさん若手と

バランス良い感じなんですけどね。

これは名古屋でもやや同じ感覚を持っていますが、

お店の品格はお客さんが決めますよね。

そういう意味では、大阪は、丼もそうだし、

どこのお店に行っても良い意味と悪い意味で、

変なお客さんばかりなので楽しいです。\(^o^)/

ま、とりあえず私は、

ロリ+ちびっこ+八重歯+釣り目+黒髪ツインテール

という、かわいい子を発見できたので、

ずっとその子をガン見してました。\(^o^)/

あとは、ストーカーチックで申し訳ないですが、

この子だけ天スタで仲良しなんですが、

元・大阪のメイド喫茶出身らしいですよ。

知ってる人います?

居たからってどうしようも無いですが。\(^o^)/

http://tenjinstyle.blog73.fc2.com/blog-entry-1332.html

>ぷさん

良い人だー。\(^o^)/

1000円どこの口座に振り込めばいいの?\(^o^)/

まー、どこにも就職できなかったら、

メイド喫茶自分で開くからその時は遊びに来てくださいね☆

今年もよろしくお願いいたします。

>じろさん

それを知っていながら書きました。

何故昔やってたのに今やらないのかと。

皮肉をこめて。\(^o^)/

もうねー。

ちょこちょこ嫌なこと書く

最低なブログなんですよ。ここ。\(^o^)/

500円は安すぎますよね。

もしも当時私が常連だったら全員に依頼してますよ。

せいぜい5000円でしょ?安すぎ。\(^o^)/

1枚15分かかるとして、500円取り分で

時給2000円ならみんなやってくれるかなー?

1メイドにつき先着4名様までとか?

あとは、新年前のガチャガチャの商品でも良いかもですね。

よかちゃグループは、

年会費2000円の会員サービスで、

全員に無料で郵送らしいですが、

とりあえず住所押さえておくの強いですよね。

年に4回くらいメイドさんから

「最近あえてなくてさみしいです」

「いつも来てくれてありがとうございます」

とか、手紙届くだけで、まともなご主人様なら

久々に行こうかなー。って、思えますもんね。

いつも関係ない話を展開させてごめんなさい。\(^o^)/

仕事忙しそうですがお互い頑張りましょう☆\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたします♪